スポンサーサイト
甘いもの
昨日は何もデザートを作らなかったので…
ばんごはんの後…
『なにか甘い物ないの?を連発する相方かお
『だぁ~かぁ~らぁ~…今日は白い恋人しかないよ!』
と何度答えたことでしょうかお
なので…
今日の朝食は甘いパンにしてあげました顔01


相方のあさごはんフランスパン
レシピ メロンパンみたいなトースト by まうなん
メロンパントースト

甘いパンが大好きな相方
食べ終わる前から…
『また作ってね また作ってねと言っておりました( ̄- ̄;)
う~ん…
今日は何かおやつを作るか…






相方はキャラ弁にする前は
お昼ご飯に ごはんを1合食べていました
でもキャラ弁にしてからは
0.5合で満腹感を感じている様なので…
出来るだけキャラ弁にしようと思ってますかお
なんせ体重が増える一方で…
10㌔増も間近なんです絵文字名を入力してください
福岡に来てからまだ1年も経ってないのに…
しかも?!
相方は何故かお腹にしかお肉が付かない…
手足は細いのにお腹だけ…
生活習慣病になりやすい体系の典型orz
健康管理士の仕事をしていた時に
メタボな人&メタボチックな人に…
『このままじゃダメですよぉ~!かお 』とよく言っていた…
でも今じゃ…
我が相方がメタボ街道まっしぐらになっている( ̄- ̄;)
私の食事管理がダメなのかぁ?!(爆) ( ̄▽ ̄;)
…と言っている私もここ数年でかなり体重増…かお
お互いなんとかしないとね!






相方のおひるごはんお弁当
20080711キャラ弁

野菜がない…
もっと野菜を使う様にしないとな…かお






今日のばんごはんは…
またまたみのむし様からの頂き物の
肉味噌うどん-1

さぬき小豆島 半生 手のべうどんを使って
レシピ 手抜き料理@肉味噌うどんon温泉卵ღ by まほねぇ
肉味噌うどん-7

昨日の素麺も絶品でしたが…
このうどんもメチャメチャ美味でしたほほえみ
みのむしさん ご馳走様でしたm(_ _*)m






うどんだけのつもりでしたが…
餃子-3

うどんを茹でながら冷凍餃子を焼きましたかお






暑いのでオーブンを使う気になれず…
プリン-1



今日のデザートはプリンプリンらしきもの


プリン-2



暑さでくたばってる私にはこれが限界( ̄▽ ̄;)


プリン-3

6個分を1個でジャンボプリンにしちゃいました(爆)


このデザートたちが…
メタボ街道へ相方を誘導してるのかなぁ…
でも…
私が作らなきゃ相方はお土産にデザートを買ってくる…
買ったものよりはヘルシーだ!w ( ←これでイイのか?かお
Secret
(非公開コメント受付中)

名前変更しました~(ここに遊びに来る時は)v-8
トーストおいしそうですね~。朝から幸せ☆
仕事のパワーが出ますよねv-217
まほねぇさんのご飯がおいしすぎて10kg増は・・すごいですねv-11
しかしキャラ弁すごくかわいい!素晴らしいですv-238私は将来作れるかしら・・

健康管理士の仕事、まほねぇさんされていたんですね。
私も今管理栄養士職なんですが、なかなか大変な仕事ですよね~。
( ̄-  ̄ ) ンー
どうみても?そりゃ肥えるだろっ?!と
言うしかないような・・・
そんな甘い物多すぎだ(´・ω・`)w
今のうちにメタボ対策しとかないと
後々困るかもよ(´・ω・`)
経験者は語る▄█▀█●
愛過多ですv-238


お弁当、おやつ、ばんごはんと並んで楽しみなのがあさごはんです♪
最近毎日違うメニューのあさごはんが出来てきて楽しくてしょうがありません!
そして、出窓から世界一の笑顔で送ってくれるのですv-12
これが一日の始まりの糧になっています。
毎朝ゾンビなのにありがとう!


そして楽しみな楽しみなお弁当!!
今日のお弁当はとてもにぎやかで、一緒にお昼を食べた会社の人とかも「今日はなんですか?」みたいに群がってきて、開けた瞬間歓声がv-22
みんな写メとったり、「決めた!わたしも明日彼氏にキャラ弁をつくる!!」と叫んだり、「どうやってこの丸いの作るんですか?!浮気対策にわたしも作ろう」という人がいたり、大騒ぎでした。
「愛されてますね~」と言われたので
「ええまあ」
と答えておきましたv-238


そして一日仕事を終えて帰ってくると、まほねぇが夢のようなばんごはんとデザートと、7ならべで迎えてくれます♪
合い言葉は
「ならべるよ!」
肉味噌うどん最高においしかったし(みのむしさんありがとう!)、プリンは今までの人生で食べたプリンで一番おいしかった!!!モロゾフのプリンが今までのプリンで一番おいしかったのですが、まほねぇプリンの圧勝でした!!!
これどうやって作ったんだろう…むっちゃうまい
形も変な生物みたいでかわいいしv-39


こんな生活ならメタボ大歓迎です♪
…でも、太ってると仕事に支障が出る気がしてきたので、今月後半から生まれてはじめてのダイエットを敢行することにしました。
名付けて「台湾ダイエット」です!
今朝は二人とも一時間早く起きて、のんびりと朝を過ごしました。
時間があると、気持ちも余裕が出来るし、楽しく会話も出来るしいいね♪


ではデジカメのためにがんばってきます!
行ってきマンモスv-37
ღakkoさんღ
相方は朝、甘いパンを食べると元気になるそうですw
akkoさんと同じく仕事のパワーが出るって言ってました(¨*)


10㌔増はシャレにならないので…
なんとかしないとですね( ̄▽ ̄;)i-201


キャラ弁は…
私も全然慣れていないので苦戦してますi-201
でも何故か楽しみながら作ってますw
akkoさんは器用だから作れると思いますよ(^-^*)


akkoさんは管理栄養士さんなんですねぇi-184i-190
私は健康管理士もしていましたが…
調理師もしてましたw
調理師をしている時、まわりの栄養士さん達は
管理栄養士の試験に中々受からず苦戦してましたi-250
私が知ってる限りで1番ヒドイ人は
7年目(7回目の受験)にやっと受かってましたよぉi-201
そんな管理栄養士の免許を持ってるなんて…
尊敬しちゃいます(*ノノ)
大変なお仕事ですが頑張って下さいm(_ _*)m





ღさかちゃんღ
食べるのが大好きな人なので…
食べさせないのは可哀想だから( ̄▽ ̄;)
出来るだけヘルシーに作ろうと思ってるよi-184
でも…
相方さん…
好物は高カロリーの物が多いんだよね( ̄- ̄;)i-201





ღ愛過多さんღ
今朝は時間に余裕があって…
ホントふだんとは全然違ったねw
時間がないと私は…
ゾンビなうえ悪魔の様になってるからね(爆)


キャラ弁は…
それだけ喜んで貰えれば頑張り甲斐がありますw
何気に私も楽しんで作ってるしね( ̄▽ ̄*)


台湾ダイエット←ウケたw
私はご一緒しませんが…
台湾ダイエット頑張って下さいw m(_ _*)m


デジカメ ガンバレ~~~~~!v-353




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
