スポンサーサイト
私伝スレw to さかちゃん
エアコン3部屋に設置なの?
多くね(´・ω・`)?
賃貸物件には基本2台で充分。
ずぅっと永遠にそこに住むのなら
いいのだけど・・・( ・ิω・ิ)



↑のレスですw
言葉で説明するのが難しかった
        &
コメント欄には画像がのせられなかったから…
福岡4
マシュマロの間取りは↑なんですよ(¨*)
パソコンルーム(和室)に居る時間も長いので…
2台必要なのです d(¨*)
お客さんが来た時に…
寝室やパソコンルームに通すわけにもいかないしねw
じゃ?
リビングにつければ?と思うかもしれないけど
リビングにエアコンを設置して
パソコンルームまで冷やすのでは
18畳~20畳用のエアコンを購入しなければならなくなり…
かなりお値段が…
プラス光熱費を考えると…
その時に居る場所だけ扉をしめて冷やした方が絶対にイイ d(¨*)
無駄な電気代もったいないでしょ?(¨*)
それに…
マシュマロは賃貸だけど…
エアコンは引越す時に取り外して持っていけるよ?(¨*)
Secret
(非公開コメント受付中)

( ̄-  ̄ ) ンー
我が家・・・リビング+和室って
似たような感じだけど(笑)
その20畳用のエアコン1台だw
ついでにお値段的なことなら
6~8畳2台分と
20畳分1台変わんなかったよ(´・ェ・`)
光熱費も・・・2台分も1台分も大差ない。
何がって言うのは・・・
今回2台買うと、まほねぇのとこには
エアコン3台になるのよね?
引越の際、エアコン3台移動って
結構銭喰うよ(´・ェ・`)
しかも下手すると次の家に寄っては
エアコン2台しか設置出来ない。とか
そういうのないかなぁと心配したの(´・ω・`)
まぁババァのいらぬお節介程度で
受け流して(●´ω`●)ゞ
我が家は3DKなんですけど・・・
もちろん3部屋にエアコン完備してるんですけど使ってるのは2機だけ。
1機は新品未使用。設置から5年。
初期稼働(電気屋のオッサンがした)以来稼働することなく飾りになってます(爆)
リビング用のエアコンで和室が冷えます。。
っていうか・・ 暑いからね。全部屋欲しいよね。
それに今は省エネタイプがいいのが出てるだろうから
電気代もあたしが買ったのより安いんだろうな~。いいなぁぁぁ。

ღさかちゃんღ
電気屋さんで色々詳しく話を聞いて…
電気代の差額を計算してもらったら
電気代もやっぱり別々の方が安く済む様でした。
電気代もそうなんだけど…
14畳用と8畳用を買ったんだけど
(2階建ての2階じゃ12畳用&6畳用じゃ冷えないそうで…)
2台合わせても20畳用よりかなり安かったから…
せっかくご助言を頂いたのですが
2台購入してきました( ̄▽ ̄;)
20畳用の省エネエアコンは
めちゃめちゃ高くて手が出なかったっすi-201


それと寝室に付いてるエアコンは
元々付いてた物だから私達の物じゃないの(¨*)
私が持ってたエアコンは…
放火事件で引越しする時に
引越し先にエアコンが付いてたから
2台とも処分してきてしまったんだi-195
あの2台のエアコンがあれば…
今日の出費はなかったんだなぁ…(´_`)





ღみのむしさんღ
リビング用で和室も…と
さかちゃんからの話もあったので
電気屋さんで色々聞いたんですが…
やっぱり和室に居る時間は
和室だけを冷やした方がお得っぽいので…
料理をする時はリビングのを稼動させて
和室に居る時は和室のみを稼動させて
飾りにならない様に心がけますw
電気代は省エネのはかなり安く済むっぽいです(´▽`*)
愛過多ですv-13


今日は二人して家電量販店にエアコンを買いに行きました。
自分も(ジャンルは違いますが)家電の販売関係の仕事をしているので、ちょっと他のお店さんがどんな営業なのかな?と楽しみ半分もありました(自分とこの店で買わないのかよ!って感じですねw←自分は店舗の社員とかじゃないので、あんまり関係ないんですよね)


そして最初にやって来た店員「電気代?機種によってそれほど変わりませんよ?せいぜい一日つけっぱにして4円くらいです」
まほねぇと二人してかなり呆気にとられましたが…
あとで別の販売の人に確認したら、やっぱり大嘘でした!100W違うと一時間2.2円違うそうです。
ちなみにその販売員さんT社の販売応援の人でした…
この場を借りて、家電購入の上手な方法を書きますと、まず


①接客を受けたいときは、その売り場の社員さんにお願いする。
家電量販店では、大きく分けて店舗の社員とメーカーなどからの販売応援の人(メーカーなどのロゴをつけた服や名札をつけている人)がいます。
販売応援の人も、そのメーカーの商品知識など優れた販売の人もいますが、ぶっちゃけ玉石混在です。また、あとで話す価格交渉の権限もないため、社員の人(あまり若くなく、年寄りすぎない30歳前後の人がいいと思います)にお願いするのがいいです。


②価格交渉はしたほうがいい!
価格交渉は、ぶっちゃけ言った者勝ちです。言わないと下がらないし、言えば少しはなんとかなります。その時のポイントとしては
A:何円なら買う、と今日買う意志と具体的な数字を提示。あまりふっかけ過ぎると嫌われて、逆に下げてくれないこともあるので、現実的な数字を言った方がいいです。
B:他店で(具体的なライバル店舗名が効果的)買おうか迷っていると言う(価格比較があればベストだが、特にこだわらなくてもOK)


といったところです。
今回は結構良心的な販売員の人に対応してもらって、いい買い物が出来ました♪
ღ愛過多さんღ
日々、相方さんの日本語を聞いていて…
仕事中もこんな風なのかな…
大丈夫かなぁ…って思ってたけど(爆)
↑を読んで安心しましたw
わかりやすい説明でしたd( ̄▽ ̄*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
