スポンサーサイト
恐るべし ICチップ
東京では すでに免許証に ICチップが入ってますが
福岡県はまだの様です(¨*)
そんなことはどうでもイイんですが…
私の免許証はICチップが入っているお陰で
警察署で名義変更が出来ませんでした!ヽ(`o´)ノ
役所に行って住民票をもらって
いそいそと警察署に行き…
なんだかメンドクサイ書類を書かされ…
最終的に…
あっ ICチップが入ってますね?
これは警察署では書き換えができないので
試験場に行って下さい

ですって…かお
この… ICチップめ!かお






役所でも散々待たされたあげく
免許証の名義変更もできなくて…
がっかりしたせいもあり 結構お疲れモードにかお
役所に行く前にも色々回ったからねぇ…
よし!ごはんでも食べて元気になろう!ってことで
昼食タイム
天津飯
あの…
この天津飯…
具がネギしか入ってませんが?
入れ忘れですか?
それに…
この天津飯…
もの凄い味してますが…
何か間違えましたか?
っていう様なブツでしたかお


回鍋肉
あの…
この回鍋肉…
野菜がフニャフニャですが…
あっ!
さっき何か湯通ししてましたっけね…
回鍋肉の野菜を湯通ししてたんですね


全国チェーンの某中華料理屋さん…
こんなんでお金取っていいんですか?
こんなものにお金払わなきゃダメですか?


そういえば…
何故かこの店…
メニューに一切写真がなく…
手書きのメニューでしたね


チェーンじゃなくフランチャイズなのかな…
ぃゃぃゃ…
そんなことはどうでもいい!
もう2度と行きませんから!ヽ(`o´)ノ


口直しせずにはいられず…
お店を出てすぐコンビにへローソン
口直しヽ(`o´)ノ
60円のアイスの方が美味しかったです!かお






その後も色々用事を済ませようと頑張ったものの
今日予定してた所を全部まわることが出来ないまま
疲れ果てて帰宅orz


今日のばんごはんは(も?
スパゲッティーカルボナーラ
簡単にすませましたかお
Secret
(非公開コメント受付中)

(*`ロ´*ノ)ノシ ICチップ・・・
そんなの知らねぇ▄█▀█●
都会は凄いねぇ(爆)

回鍋肉・・・油通しじゃなくて湯通し(汗)
素敵なお店に入ったね(・Θ・;)

うん。アイスとカルボナーラ?の方が
美味しそうだ(ノω`)ププ
愛過多ですv-253


毎日が淡々と過ぎることなく、なにかしらイベントが起きる毎日ですが、今日は某中華料理チェーンにびっくりしました!!
ちなみに天津飯は399円「も」したんですが、ほんとひどい味でしたv-12


と、まぁやなこともありましたが、警察署の妙に愛想のいいお巡りさんだとか(ほんと警察官にしとくにはもったいないほどの好印象)。
役所でおらおら叫んでた、元?やくざ?刑務所に入っていた?求職中で免許を住所不定のまま取ろうとしていた赤眼鏡の男性とか。
前照灯交換、ワイパー換装が500円くらいで済んだこととか。
近所で唯一中華三昧みそ味を売っていたスーパーで、みそ味の取り扱いがなくなっていたこととか。
ビールを買わなかったこととか。


今日も盛りだくさんだったねぇ~!!!
見た目おいしそうにみえる中華・・・
味は・・そう・・・たいしたことなかったようですね。

昨日・・・博多のステーキハウス蜂(という名前だったと思う・・・。)のおいしいステーキの夢をみました。
あれは・・かなりおいしかったですよ。
日曜にステーキ喰いに博多まで・・・と思ったがあっさり旦那に却下されました(ノ◇≦。) ビェーン!!
近いようで遠い博多・・・。

この夏・・一度福岡まで行きたいと思いますっ
ღさかちゃんღ
ICチップが入った免許証は
偽造防止の為に本籍地が明記されてないのね(¨*)
で…
本籍地を覚えてなかった私は
この制度のお陰で大変な思いを何度もしたよi-182
ここ数年の間に2回引越ししているから
住民票の移動とか免許証の住所変更とか…
本籍地を記載する機会が多くて(´_`)


ICチップの入った免許証は…
暗証番号を2種類決めさせられるんだけど
1個が本籍地を閲覧する為の暗証番号で
もう1個は…
なんだったけ???
忘れた!!!(爆)
ってか暗証番号も覚えてないよi-201
本籍地を閲覧する機械?がどこにあるのかも
…忘れたよ( ̄▽ ̄;)


湯通しされた人参さんは箸でつかむと
砕けてしまいましたよ?(¨*)
中華料理の炒め物って強火でパパッと
パリパリの野菜!が基本なのでは???
他にも…
かなり疑問だらけのお店でした(´_`)






ღ愛過多さんღ
相方さんの天津飯…
私が食べてみようとした時の相方さんの忠告…
『食べない方がいいよ!』
素直に聞き入れておくべきでした(´_`)
口に入れた瞬間
めんたま落っこちそうになりました…


あんなに愛想のイイ警察官がいるんだねw
初めて会ったよぉi-184
笑顔で『ここでは出来ません♪』って言い切られたね( ̄▽ ̄;)
『♪』的な喋り方だったよねw


役所に居たあのヤクザさん?
元ヤクザさん?
大騒ぎでしたね( ̄▽ ̄;)i-201
役所の人の顔が困ったちゃんになってた…


この忙し最中にヘッドライトが切れてくれたね…
しかも両目いっぺんに…i-202


盛りだくさん過ぎて疲れましたi-229





ღみのむしさんღ
そうなのよ…
写真は何故か美味しそうに写ってるんだけど
生で見ると『え???』って思うようなシロモノでしたi-201
口に入れるともっと衝撃を受けますが…i-202


お医者さんが食べろと言っていたお肉を
せっかく食べる気になったのにねぇ( ̄▽ ̄;)
残念でしたねぇ…i-195i-195i-195
でも…
目的がステーキのみだったら
私も却下してしまうかもしれない(爆)


福岡に来る時は…
お時間が許せば焼きたての餃子を
一緒に食べに行きましょう( ̄¬ ̄*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
