スポンサーサイト
ヒット!
今日のばんごはんは人様のレシピのオンパレードですが…
かなりヒットでした( ̄¬ ̄*)


鶏ムネ肉のやわらかソテー&ポテト
鶏胸肉のやわらかソテー2






山うに豆腐
山うに豆腐
今から800年前、平家の落武者によって熊本、五木地方に伝えられたとも言われる「とうふのみそ漬」。田舎で味噌付けの一つとしてよく作られています。その味はまるで「うに」の様だと言いますが私にはチーズの様にしか・・・(-ω-;)


↑レシピ公開者様のコメント
私は結構好きな味でしたCC






チュロス
チュロス-7
モニターのベジフルーツオイルを使ってふるーつ☆Cultivation・マンゴーアップロードファイル
このベジフルーツオイル中々イイかもうふ
Secret
(非公開コメント受付中)

相方ですv-238


バルサミコ酢ソースヒットでした!
んで、今日のおべんとうは、一昨日の激ウマさっぱり煮が入っていて、隣に座った人から「それおいしそうですね」と言われたので「超うまいっすよ!!まじやばいですよ」
っていっときました♪


チュロスにぼくの名前が入ってますv-238
鶏胸肉のソテーは頂き...φ(._.*)y-。o0
バルサミコはわざわざ買う気になれんから
却下だなε- (´ー`*)
ღ相方さんღ
バルサミコソースはかなり美味しかったねぇi-184i-277





ღさかちゃんღ
|・*) バルサミコ酢も手作りよi-184


http://cookpad.com/mykitchen/recipe/543003/


|・*) お酢とウスターソースでできちゃうのv-353


|・*) 何気に…鶏さんにもバルサミコソースかけたw
e-436こんにちわ☆
胸肉のやわらかソテーはコツがありますか??
バルサミコ酢とセットで作ってみようと思います(´・∀・)っ.゚+。★
ღどらっこさんღ
私は…


① 皮を剥いだ鶏ムネ肉をそぎ切りにする


② 塩・こしょうをする


③ ②の肉をビニール袋に入れ、酒を入れてモミモミ


④ ③の肉を冷蔵庫で1時間くらい放置


⑤ 肉の入ったビニールに片栗粉を入れシャカシャカ


⑥ 少し多め油をひいたフライパンで焼く(蓋をして中火~弱火で)


⑦ 両面に焼き色が付いたら出来上がり



↑こんな感じで作りましたよぉ^^
肉はあまり厚く切らない方が美味しいかも?
私的には(相方も)このままでは味がちょっと物足りなく
じゃが芋用に用意してたバルサミコソースをかけたら…
めっちゃ美味でしたよぉi-184i-277
e-436ありがとうゴザイマス(´▽`)
お酒に漬け込む、薄めにスライス!がポイントですね\(@^0^@)/
バルサミコソースと合わせてチャレンジしてみますね.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
ღどらっこさんღ
どういたしまして^^
バルサミコソースはホント絶品ですよღ


そして今日…
ハート印のオムレツღ
まねっこしちゃいました(*ノノ)
バルサミコって好きなんだ~!!
バルサミコソースの作り方はどこに載ってるの??
バルサミコ酢って、高いんだよね!?
ღLoveBeachちゃんღ
バルサミコ酢って美味しいよねぇi-184i-277
でも…確かに高い!i-230
で…
バルサミコ酢の作り方は…
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/543003/
ここに載ってるよi-184


バルサミコソースの作り方は…
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/515848/
ここi-184
バルサミコソースはねぇ…
ソースを作った時に味見をして『あれ?』って思ったのよ…
簡単にいうと…
微妙な味?w
でもね…
お肉やお魚や野菜にかけたら…
かなり美味しい!
絶対お勧めよぉi-184i-179




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
