スポンサーサイト
鬼おろし
先日ヨウコミン宅で鬼おろしでおろした大根おろしをご馳走になり…
何これ…ウマッ!( ̄¬ ̄*)
この鬼おろし絶対欲しい…と密かに思っていた私デスw
ネットで検索すると…
安いもので1000円チョット…
う~ん…
どうしようかなぁ…
悩み続けること2週間w
とうとう本日買っちゃいました!
でも?!( ̄▽ ̄;)
鬼-1 鬼-2
我が家の鬼おろしはプラスチック製( ̄▽ ̄;)
そうです…
100均です…汗5
今日100均で発見し思わず握り締めてしまいました(*ノノ)


[商品名]
鬼おろし
[商品説明]
程良い粗さで水っぽくないため
旨みや栄養分を逃さずびっくりするほど美味しく
しかもラクラク簡単におろせます。
職人の丹精込めた手作りのため耐久性は抜群!
水洗いして影干しすれば10年以上ご使用いただけます。
[美味しくおろせるもの]
大根・山芋・レンコン・じゃがいも・リンゴ・にんじん・きゅうり
たまねぎ・ハス…etc



これはネットの鬼おろしの説明書きd(¨*)
我が家の鬼おろしはどこまで出来るだろうかぁ?!( ̄▽ ̄;)





【おろポン鯵】
鯵-5
昨日ヨウコミンに買って頂いた鯵
そして さっそく鬼おろしを使ってみました(*ノノ)
鬼-3
100均でも立派な働きをしてくれました




【じゃがチーズ】
じゃがチーズ
まだまだ…
まだまだ…
まだまだあるよぉ~!じゃが芋さんじゃがいも
じゃが芋
まだ こぉ~んなに残ってます(*ノノ)





【山椒きゅうり】
きゅうり-5
胡瓜が残ってるのに…(←忘れてたw)
今日また胡瓜を買って来てしまった( ̄▽ ̄;)





【相方のあさごはん】
チーズトースト
レシピは胡椒入りのホットサンドだったんだけど…
レシピを確認せず記憶をたどって作ったら…
サンドにするのを忘れてしまった( ̄▽ ̄;)
相方的には☆3つらしくリピの申請がありました

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

相方ですv-238


今日は朝から☆三つ!!てか百個!!!っていうくらいおいしい朝ご飯でスタートしました。
ほんとに、お店に出せるどころか、お店でも出てこないほどおいしくておいしくてテンション上がりまくりでした!


そしてばんごはん!!!
鰺ぽん!!!
これは思い出のレシピなのです。
どう思い出なのかというと、まほねぇのおうちに初めてお邪魔したとき、作ってくれたレシピだからです。
そして、その時に食べたときのおいしかったことおいしかったこと!!!
そして今日。
食べて、感想は・・・
これを食べたらいつでも死ねる・・いや、死ぬまで毎日食べたい♪♪でした!!!
e-436こんにちわ☆
鬼おろしいい感じみたいですね~\(@^0^@)/
大根おろし大好きなので、100均にあるなら私もGETしてみようかな(´・∀・)
そうそう!昨日の我が家の晩御飯は、じゃが明太マヨチーズ焼きだったんです!
新ジャガが採れたので、作ってみました.。.:*・゜从n^◇^)η゚・*:.。.ミ ☆
まほねぇさんのおうちのジャガチーズとかぶってましたね~(☆∀☆)
v-22 相方さんv-22
鯵ポン v-229 また作りますね( ̄▽ ̄;)i-201





v-34 どらっこさんv-34
『鬼おろし』は絶対お勧め!
大根おろしの食感もかなりイイし
大根おろしの汁を捨てなくてすむ!w
↑大根おろしの汁気をザルで切るたびに
勿体ないなぁ…勿体ないなぁ…と思ってましたi-229


明太マヨじゃが…
( ̄¬ ̄*) オイシソウネェi-184i-178
じゃが芋は山盛りあるし…w
明太子が安く入手できた時にやってみよっと♡
(*'へ'*) ンー
私的に・・・
大根卸しは細かいのが好き(´・ω・`)
ついでに言うと汁捨てたことない・・・。

そして我が家は・・・
まだまだ続く、じゃが芋料理(;´∀`)
v-287 さかちゃんv-287
う~ん…
最初私も『目の粗い大根おろしってどうなんだろぉ…』
って思いながらご馳走になったんだけど…
食べてみたらかなり美味だったよぉi-184i-84
今までは普通の大根おろし(細かい?)しか
食べたことがなかったからかなり衝撃を受けたw


大根の汁は…
水っぽくしたくない料理に使う時は私は汁気を切る…
その汁を見つめながら何かに入れられないかと
色々考えるけど結局は排水溝へi-195
でも!もう!汁は出ない!ヽ(´▽`)ノ


我が家も今日もじゃが芋さん消費レシピにしましたw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
