スポンサーサイト
Restaurant MORI
お誕生日は 福岡の夜景が一望できる Restaurant MORI に行ってきました

birthday@店-1

写真は あまり綺麗に撮れませんでしたが
生の夜景は とっても奇麗でした~


... Read more ▼




窓辺の特等席で 夜景を眺めながらのディナー

birthday@店-2

birthday@乾杯

とっても 贅沢な気分を 味わえました





まずは 前菜の天然ヒラメとアボカド 有機野菜のサラダ仕立て

birthday@前菜

コアントローを使ったドレッシング~
とっても美味しかったです
…私はアボカドが苦手なので アボカド抜きにしてもらいました




北海道産メークィーンのクリームポタージュ

birthday@スープ

このポタージュ~ ベーコンが入っていました
このベーコンが なんともいえない コクを出してくれていて
とっても美味しかったです





パン

birthday@パン

マシュマロ名物の ゴマパン に よく似た味のパンでした





伊佐木のブレゼ オマール海老風味のクリームソース 生ウニ添え

birthday@魚

私 ウニも苦手なんですが…
このウニは美味しかったなぁ~

北海道産のホワイトアスパラガスも
シャキシャキしていて とっても美味しかったです





和牛フィレ肉のロティ ”カフェ・ド・パリ風”

birthday@肉

めちゃめちゃ柔らかいお肉で…
とっても美味でした
付け合わせの野菜の真ん中のものは…
竹の子のトマト煮です
これは想像以上に美味しくて ちょっとビックリ





日向夏のコンポート 紅茶のアイス添え

birthday@デザート

日向夏のコンポートって初めて見た&食べました
ぼっちゃんは好きな味~って言ってましたが
私は…
果物全般が苦手なので やっぱり無理でした

紅茶のアイスは さっぱりしていて とっても美味しかったです





Birthday cake

birthday@ケーキ

ピアノの生演奏とともに Birthday cakeが運ばれてきました
サプライズ演出の Birthday cakeを入れて 記念撮影をしてくれて…

birthday@写真

手作りのカードと一緒に 写真を頂きました





そして今年のお誕生日プレゼントは…

プレゼント-1

お正月に一目惚れした…





職人さんが1つ1つ手作りしている B.stuff の財布

プレゼント-2

かなりお気に入りです
Secret
(非公開コメント受付中)

誕生日っていつだったんですか?
ひとえにおめでとうございます。
どっかで聞いたことある旧姓・・←無視して下さい。

素敵なレストランよかったね!!
誕生日とかは上げ膳据え膳でお外に行きたいよね。家でいいもの食べてもどうせ片付けるのは自分だから・・
(変にしてもらっても場所分からないとかで結局余計時間かかる)

今回は2人ともお酒飲んだの?車で行かなかったのかな。
お酒、飲みたいよね~
(私だけ??)

アボカドは私大好きなので、これまた一緒に居たら食べてあげますシリーズ(笑)
ひらめも大好きだよ~!

スープはベーコン入れるの家でまねできそうだね。
オマール海老のソースってめっちゃいい味出しておいしそう!パンにつけて全部ソースまで食べたいね。うにものってていいな~
(まほねぇ、うに大丈夫なんだっけ?)

お肉もやわらかさが伝わってくるよ~。いいお肉食べたいな・・

去年も豪華なお食事に行って、今年も素敵なレストランよかったね。
赤本から見つけたのかな。

財布もとってもかわいいな☆私ああいう赤色好きなんだよね。かばんとか持ってるし。靴とか。
うちの近所にもお店ありそう。

お誕生日おめでとう~
素敵なお店で素敵なディナー、この一年も健康で明るい一年でありますように、心から祈ってますよーv-254
改めてお誕生日おめでと!!
誕生日プレゼント、一番最初に気に入ったのをちょうど入荷したところで買えてラッキーだったね♪
今年は3回誕生日があった感じじゃない?!
ღのっちღ
誕生日は25日だよぉ~^^*
ひとえにありがとうございます。

映画&ドラマ 楽しく見ています♪
いつもありがとねi-184i-179
またご飯でも食べに行きましょうღ




ღあっこちゃんღ
一生懸命 脳ミソぐるぐる回して考えたけど わからなかった( ̄▽ ̄;)
↑無視して下さい。

上げ膳据え膳は ホントいいよねぇ~( ´艸`)
片付けは…
最近は ぼっちゃんもかなり出来る様に?なってきたけど…
まぁ~色々ね…w

2人で飲もうっていう計画もあったんだけど…
お店が とっても不便な所にあってねぇ~
送迎バスもあるんだけど 途中までだから
そこまではバスで行かないといけないし
マシュマロもまた不便な所にあるから
バスはメンドクサイなぁ~ってことになって
私だけ飲みました(*ノノ) ←またかよ!
ぼっちゃんのは ノンアルコールワインよ^^*
ちなみに…
私はビールの後に アルコール入りのワインも飲みました( ´艸`)

アボカドとピーマンとキノコと…etc
あっこちゃんに食べてもらうシリーズ~
いっぱいあるねぇ( ̄▽ ̄*)
ひらめは私も好きなので自分で食べますw

ポタージュにベーコンを入れるっていう発想がなかったから
結構ビックリしたよぉ~!
なんとなくポタージュには固形物は入らない(濾す)っていう固定観念が…
今度ポタージュを作る時は ベーコン入れて マネッコしてみる♪

オマール海老のソースは とっても美味しかったよ♪
パンにつけて全部食べたよぉ~ヽ(´¬`)ノ
ウニは…
嫌いなはずなんだけど…
食べられたよ( ̄▽ ̄;)
最近食べられるものが また増えてきた気がする(¨*)

いいお肉は やっぱり美味しいねぇ~!
家で買うお肉とは全然違うw

ここのレストランは…
赤本にも載ってるんだけど
随分前から(マシュマロに引っ越してきた頃から)
行ってみたいねぇ~って言いながら
中々行けないでいたお店だったのよぉ~v-219
やっと行く機会が出来てよかったわ(^-^*)

B.stuffの財布は(カバンも)とっても可愛いから
機会があったら見てみて~!
絶対にあっこちゃんも気に入ると思うなぁ~( ´艸`)

お誕生日に メールありがとね^^*
とっても嬉しかったよ♪




ღようこみんღ
蕎麦パーティに続き
お誕生日にはカードをありがとうございました^^*
皆様のお陰で今年も素敵な1年になる予感…( ´艸`)
いつもありがとうございますღ




ღぼっちゃんღ
ありがとぉm(_ _*)m
財布はホントラッキーだったよね♪
お正月の時は展示品しかなくて取り寄せだったもんねぇ~(¨*)
3回とは…
蕎麦パーティーとMORIと…もう1つは なんだぁ?!( ̄▽ ̄;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
