スポンサーサイト
蕎麦パーティ
私のお誕生日会を兼ねた蕎麦パーティを
パパリンとようこみんが開催してくれました

蕎麦パーティ@おしながき

こんなに盛りだくさんの手料理でのおもてなし~感激しました


... Read more ▼

まずは 打ちたて 茹でたての ざる蕎麦

蕎麦パーティ@ザル蕎麦

パパリンが 食べる分だけ 少しづつ 何度も茹でてくれました
麺つゆも パパリンのお手製です
お蕎麦はもちろんのこと この麺つゆも とっても美味しいんです
…写真はありませんが

そして 薬味といえば ネギですが…
大根おろしで食べるお蕎麦も とっても美味しいですね




これは 御内緒蕎麦

蕎麦パーティ@御内緒蕎麦

この上に海苔がトッピングされていました
…フライングで海苔をかける前に 撮影

これまた美味しい一品でした





パパリンとようこみんが掘ってきたタケノコ

蕎麦パーティ@竹の子

柔らかくて とっても美味しかったです





ようこみんお手製の卵焼き

蕎麦パーティ@卵焼き

ふわふわの卵焼きも とっても美味しかったです

全料理の写真を撮ったのですが…
食べるのに夢中で?w
食べかけの写真が多く 割愛しました





パパリンが東京で買ってきてくれたお土産は 私が頂きました
ちなみに…
ぼっちゃんには スナック菓子が 与えられておりましたw

蕎麦パーティ@プレゼント-1
蕎麦パーティ@プレゼント-2

このお菓子も とっても美味しかったです



パパリン、ようこみん
楽し美味しいパーティーの開催 ありがとうございました
Secret
(非公開コメント受付中)

いいな、いいな♪
おいしいお蕎麦食べたいな~♪
あのお蕎麦やさんもおいしかったもんね☆
そば懐石とかそばの変わったお料理ってすっごく興味あって。

御内緒そばって、とろろと卵と海苔??
柚子は大丈夫だったのかな。

揚げそばがき食べてみたいな~!!
沢山のお蕎麦でお腹いっぱいになったでしょう。

今年は私も筍を頂いて初めて下処理とかしたけど、1つ田舎から送ってきたのは古かったみたいで、かたくって。
鍋も米ぬか入れたら、お湯の量とか分からなくってふきこぼれるし大変だった・・
ので私は因縁があるので旦那にむりやりおいしく食べさせてあげました。

卵焼きもおいしいよね~!卵好きなのでね!
色々卵焼きにも薬味とかすごいねっ!

私もお誕生日は、お姑さんもお誕生日近いし一緒にご飯を食べに行ったよ。
私もよくしてもらっています♪

ぼっちゃん、スナック菓子。
それはそれで喜んでそう。
うちは買い与えないので、多分喜ぶと思われます。

夜景のきれいなレストランのUPもするのかな?楽しみにしています^^
ღあっこちゃんღ
そばの木も とっても美味しかったねぇ~( ´艸`)
最近はパパリンの美味しいお蕎麦を食べているせいか
そばの木に行きたい~っていう衝動にかられなくて
あっこちゃんと行って以来 そばの木に行ってないわぁ~…
でも そばの木はサラダも美味しいし 白菜のにぎりも美味しいから
また行きたいなぁ~( ̄¬ ̄*)

御内緒蕎麦は~
とろろと、うずらの卵と、柚子(今回はハッサクかな?)と海苔だったよぉv-219
私の分は柚子?抜きに(ぼっちゃんがコッソリ?w)してくれたよv-353
最近 柚子食べられるかも?って感じてるから
食べてみたら平気だったかもしれないけどねぇ~(^-^*)

揚げそばがきって初めて食べたけど
とっても美味しかったよぉ~( ´艸`)
でも揚げそばがきが出てくる頃にはお腹一杯になっちゃって
あんまり食べられなかったけどねぇ(残念ა )

竹の子の下処理…
実は私は1回もやったことないわぁ( ̄▽ ̄;)
母はよくやってたけどねぇ~(¨*)
ぬかの入ったお湯がふきこぼれた後の掃除は…
想像するだけでイヤになるねぇ(´_`)
ご苦労様でしたぁ~m(_ _*)m

ご主人に美味しく食べて頂く~それが1番♪
ぼっちゃんも よく『僕の出番?』って言います(-m-*)

卵焼きにのってる薬味は~多分 山椒の葉だと思う…
ようこみんの家の庭に山椒の木があるのよぉ~☆
庭にあると便利よね♪
色々と使いたい時に使えるもんねぇ~(^^*)

お姑さんとお誕生日近いのねぇ~^^*
一緒にご飯に行ったり~
あっこちゃん家も仲良さそうだねღ
近くに住んでて仲良しだと楽しく過ごせていいよね♪

スナック菓子も喜んでたよ(-m-*)
美味しいお菓子もわけてあげたら 大喜びしてたよw
お菓子は…
ぼっちゃんにも買い与えてないけど
ポテチとか色々と 自分で買ってくるよ( ̄▽ ̄;)

夜景のきれいなレストランも今からUPするねぇ~ヽ(´▽`)ノ
お誕生日おめでとう
いつまでも、年齢を感じさせないまほさんでいてね。

時間があればパソコン先生おねがいします。
お誕生日おめでとう
いつまでも、年齢を感じさせないまほさんでいてね。

時間があればパソコン先生おねがいします。
ღkunikoさんღ
ありがとうございます^^*

kunikoさんのことは 気になっていたんです…
なのに連絡もしないまま ご無沙汰しちゃてすみませんv-40i-201
近い内にパソコン教室を開催しに(メアリー達と遊びに?w)伺いますi-179
また連絡しまぁ~すi-184v-290




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
