スポンサーサイト
モニプラで (随分前にა ა ა ) 当選した ヒマラヤ岩塩3種セット

モニター@塩

ひとつめは…
自然の塩湖から採掘する塩 湖塩 に 5種類のハーブとフルーツを混ぜ合わせ
土釜に入れて薪だけで丸一日じっくりと炊き上げたというインディアンルビーソルト
おすすめ料理は…
BBQ・ステーキ・焼き鳥・焼肉などの下味


ふたつめは…
癖がなくどんなお料理にもよく合うすっきりとした味が特徴のヒマラヤ岩塩ホワイトソルト ひかり
おすすめ料理は…
焼き魚・お刺身・中華料理など


みっつめは…
ヒマラヤ山脈の麓から採掘される まろやかで甘みのある桜色をした岩塩 めぐみ
おすすめ料理は…
天ぷら・焼肉・焼き鳥・サラダ・ドレッシングなど




色々な塩があるのねぇ~
お豆腐とかで 3種の塩の食べ比べをしてから
料理に使いたいなぁ~と思いつつ…
食べ比べが まだなのよねぇ
↑大事に大事にとっておいてあるともいう!
…ということにしておいて下さい

アースコンシャスファンサイト応援中

... Read more ▼




最近のお弁当 part1

弁当@30

なんだか…
このお弁当 茶色いねぇ





最近のお弁当 part2

弁当@02

魚の味噌漬けは…
魚をクッキングペーパーで包んで 漬け込むので (魚に直接 味噌を付けない)
だいたい いつも4日~1週間漬け込みます

今回の鰆は 1週間漬け込みました
味が熟成されていて とっても美味しかったです

漬け込み期間が長い方が美味しくなるのかなぁ?!
(もっと長く漬け込めば 更に美味しくなるのかなぁ?!)

1週間以上漬け込んだことがないけど…
何日くらいまでOKなの (腐らない?) かな?!

なんか 疑問文だらけだわぁ~





最近のお弁当 part3

弁当@05

最近 できあがってみると 彩りが悪いなぁ~って思うことが多いです
人参や卵を もっと積極的に使う様にすればいいのかなぁ~…
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってました☆☆
食べ・飲み比べて楽しいけど、塩は・・難しそうだね。
でも塩味のお料理色々したらそのものの素材の味も楽しめそうでいいよね!

魚の味噌漬けいいよね。
うちは安くあげようと肉ばっか・・
魚もしなきゃね・・・

お弁当はある日はおかずいっぱいあるんだけど、ない日は全くなくて迷うよ。。
お野菜のお料理たくさん出来た日は冷凍しておくんだけどね。
プチトマトも彩りにもなっていいよね。

最近外食はあんまり行ってないのかな?餃子とか、道とん堀とか・・

ღあっこちゃんღ
ウフフღ あっこちゃん いつもありがとぉ~( ´艸`)

塩の食べ比べは 美味しいお豆腐でしたら いいかも?と思いつつ…
中々なのよねぇ~( ̄▽ ̄;)
あっこちゃんが来た時に食べたお豆腐~(かわしまだったっけ?^^;)
あのお豆腐で食べ比べしてみたい♪なんて思ってるから
更に中々…なのかもしれない( ̄- ̄;)
ジョニーで手を打つべきかも?w

あっこちゃんもご存知の通り
こっちは お肉よりお魚の方が安からねぇ~v-229
大助かりだよぉ~(^-^*)
お魚美味しいもんねღ
ぼっちゃんは お肉の方が好きみたいだけどw

お弁当のおかず~冷凍しておくと便利だねv-10
私も いっぱい作った時は 冷凍しておこっとღ

プチトマトは…
私は好きなんだけど ぼっちゃんは食べないのよv-40
生のトマトは好きじゃないんだって~(¨*)
プチトマトって彩り&すき間埋めにピッタリなのにねぇ~!

好吃餃子や道とん堀も たまぁ~に行ってるよぉ~ヽ(´¬`)ノ
2人の休みが一緒の日は 外食してるかな~i-277




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
