スポンサーサイト
スワン
ぼっちゃんは時々お土産を買ってきてくれます

デザート@スワン

先日 とっても可愛いスワンを 買ってきてくれました

10数年前に 実習で スワンを焼いた時のことを思い出しました
初めて焼いたスワンは…
膨らまず…
形も悪く…
失敗でした


... Read more ▼





最近のお弁当 part1

弁当@16

冷凍庫に取り残されていた 2粒の焼売…
あんまり美味しくなかった この焼売…
やっとなくなりました





最近のお弁当 part2

弁当@22

私は チキンは(もა ) あまり好きではないので
ぼっちゃんのお弁当にだけ チキンを入れました
美味しかったと 大騒ぎしている ぼっちゃんを見て
食べてみれば良かったなぁ~と ちょっと後悔…





最近のお弁当 part3

弁当@28

できあがってから…

 お肉も魚も入ってない…ა  って思いました

まぁ~…
シラスと卵が入っているからOK ってことで許してもらおう…
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇも久々の更新だね~!待ってたよ☆☆
まほねぇ、シュークリーム好きだったもんねv-10
ぼっちゃんからのお土産よかったね!
(何かあったお詫びじゃないよね・・?)
まほねぇは皮はクッキーみたいなかりかりが好きなんだったかな~。
私もシュークリーム好きだから食べたいな~

私もお弁当にお肉もお魚も入らないことあるよ。でもそう、卵や高野豆腐とか入ればいいかなぁなんて思っています。1日トータルで見たらいいかな~なんてね。
しゅうまいは・・おいしくないと手が伸びないよね。
でもお弁当の隙間埋めに結構便利だったりしない?
うちの旦那さんは焼きおにぎりをお弁当にするととても喜んで食べているよ。

ケーキ屋さんではお店の玄関先までスワンを運んでお見送りしてもらってびっくりしただよ!
シュークリームはすぐに売り切れる幻の一品らしいので、今度チャンスを見つけて買ってくるからねぇ~~
鶏肉はほんまにうまかったぜよw

あっこ様
誤解があるようなので・・
お土産は「何かあったとき」じゃなくて「まほねぇの喜ぶ顔を見たい時」に買ってくるのですw
食べるのがもったいなくなるね~
シラスの卵とじうまそ!!!
今度、作ってみようかな!
e-435スワンシュー可愛らしいですね~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
食べるのがもったいない~(;・∀・)
う~ん!美味しいカスタードクリームが詰まったシュークリームが
食べたくなってきた・・・
最近仕事が忙しくて、疲れているのか?!甘い物が食べたくなるんです・・・
食べ過ぎないように気をつけねば!!


お弁当美味しそうですな~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
最近はダーリンのお弁当作らないので、自分のお弁当がかなり
適当(;´∀`)
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
ღあっこちゃんღ
久々の更新~あっこちゃんと かぶってたねぇ( ´艸`)

待っててくれるって嬉しいわぁ~ヽ(´▽`)ノ
更新頻度は相変らず低いけど…( ̄▽ ̄;)

シュークリームは…
今回何かあったお詫びじゃなかったよ(-m-*)
私が元気がなくて…
元気付けようと買ってきてくれたのよ(←ぼっちゃんの名誉のために?w)

皮は~そうそうv-353
シュー生地よりクッキー生地の方が好きv-10

あっこちゃんのお弁当は野菜がたっぷり入ってそうだよねぇ( ´艸`)
栄養バランスも良さそう♪

焼売は…
そうなのよぉ~!
お弁当の隙間埋めには かなり便利なのよねぇ(¨*)
美味しくないけどw
最近はチョット忙しいから
既製品や冷凍食品を使うことが増えたけどねぇ(´_`)

焼きおにぎりは…
朝 ご飯が炊き上がる様に炊飯器をセットしていた時に
何故かブレーカーが落ちていて…
ブレーカーが落ちたのが ご飯を炊いている途中だったみたいで
ヒドイ炊き上がりだったのよ(T▽T)
で!
焼きおにぎりにしたってわけ(-m-*)
ぼっちゃんも喜んでたし
そのままじゃとても食べる気にならなかったご飯が
美味しい焼きおにぎりに変身したから
まぁ~OKかなぁ~( ´艸`)
白いご飯より 一手間かかるから
頻繁には作れない(作る気にならない?^^;)けどねぇ…




ღぼっちゃんღ
せっかく買ってきてくれたのに
反応が悪くてゴメンネ( ̄▽ ̄;)
更新する前にシュークリームも買ってきて貰っちゃったねぇ…
…以下省略(謎)

でも ぼっちゃんの気持ちは いつもありがたく思ってるよღ
どうもありがとぉm(_ _*)m




ღLoveBeachちゃんღ
ホントよねぇ~!
可愛くて食べるのが勿体なくなるよねぇ!( ´艸`)
でも…
頭からガブッと食べたけどね(-m-*)

しらすの卵とじは…
簡単で美味しいから ちょくちょく作ってるよ♪
でも 母が作っていた味とは微妙に違うのよねぇ…
何でだかわからないけど~(´_`)




ღどらちゃんღ
スワンは~あまりの可愛さにビックリして
箱を開けた瞬間 固まってしまったよぉ( ´艸`)

カスタードや生クリームが美味しいケーキ&シュークリームって
時々ムショウに食べたくなるよねぇ( ̄¬ ̄*)
大阪の何ていうケーキだったかな…
なんとかロールっていう 生クリームたっぷりのロールケーキ!
1度食べてみたいって思ってるんだぁ~ヽ(´¬`)ノ

で…
疲れている時って甘いもの食べたくなるよねぇ(¨*)
どらちゃんも忙しいみたいだけど
お互い程々に頑張ろうねぇ(^-^*)

自分だけのお弁当だと適当になるわかるよぉ~!
ご飯に高菜漬けだけでもOK☆って思うこともあるw
女の人ってみんな同じだね( ´艸`)




ღファインディッシュさんღ
はじめましてm(_ _*)m

サイトを拝見させて頂きましたが…
私のブログは レシピというよりは日記という感じなので
あまりお役に立てないのかなぁ~なんて思いました( ̄▽ ̄;)

せっかくお声をお掛け頂いたのに申し訳ございませんm(_ _;)m




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
