スポンサーサイト
母の味
母が作ってくれた料理で 美味しかったなぁ~と思い
自分でも作る料理が いくつかあります

その中の ひとつ

ごはん@ジャガイモのサラダ

ジャガイモのサラダ?! …料理名がよくわかりません

ジャガイモを細い千切りにし 薄く斜め切りにした長葱と一緒に 油で炒めて
砂糖・塩・胡椒・お酢で味付けするだけ

温かいままでも美味しいですが 冷蔵庫で冷やして食べた方が 更に美味しい

ジャガイモを千切りにしたあと よ~く水にさらす ( 洗う ) ことと
できるだけ 細い千切りにすることで
シャキシャキした仕上がりになり とっても美味しいです

... Read more ▼




最近のお弁当 part1

弁当@12

スパイシーチキン は 前の日に漬け込んでおいたので
お肉とキノコをオーブンで焼いただけ
10分で完成の お弁当です





最近のお弁当 part2

弁当@13

ブリは 焼いてから お弁当に入るサイズに切ったので
なんだか きたないですね
次からは 切ってから焼こうと思います
Secret
(非公開コメント受付中)

千切りジャガイモはおいしそう!是非やってみたいと思います。 
サツマイモ料理も何か教えてくださいね、簡単なのを。
うちの母もじゃがいもの千切り炒めよく作ってるよ~。
父が足りない時の1品によく出てたなぁ。

魚、そうそう焼いてから切るとぼろぼろ崩れるよね・・
私も鮭がそうなっています。

漬け焼きは楽でいいよね。
私は実家に結婚式で帰ってて材料がないので今日は冷凍していたもので間に合わせました~
e-436ジャガイモの千切り炒め美味しそうですね★
我が家でも、つけ合わせで塩コショウ炒めはしたことがありますが、
お砂糖とお酢か~.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
今度ジャガイモ買ったとき、作ってみようと思いまーす!
味としては、どれが強い感じですか??
味付け調味料などの配分があれば教えてください(´・∀・)っ.゚+。★
ღようこみんღ
酸味があるせいか ぼっちゃんはあまり好きではない様子ですが…
私は大好きな1品ですღ
サツマイモ料理…
何がありますかねぇ~?(¨*)
考えておきます(^-^*)
↑あんまり期待しないで待っていて下さい( ̄▽ ̄;)




ღあっこちゃんღ
ジャガイモの炒め物~美味しいよねぇ( ´艸`)
ご飯のおかずっていうより おつまみっていう感じかもねღ

魚は…
ボロボロになってしまうと悲しくなるねぇ~(T▽T)
今度からは切ってから焼くわぁ~…
そうそう!
今日 鰆の味噌漬けを仕込んだけど
もうね、漬け込む段階で 小さく切り分けて 漬け込んだよ( ´艸`)

久々の実家はどうだった?(^-^*)
友達にも会えて楽しめたかな~?^^*




ღどらちゃんღ
ジャガイモの千切り炒めは…
味のイメージは フレンチドレッシングかな?(¨*)
ほんと サラダみたいな感じで
冷やして食べるのがお勧めよ( ´艸`)
調味料は量ったことがないんだけど…
キューピーの白いドレッシング(フレンチドレッシング)で味付けした時も
美味しく出来上がったよ^^*
フレンチドレッシングをイメージして味付けしてみて♪
↑わかりにくい説明でごめんね( ̄▽ ̄;)
前日から漬け込むとおいしいくなるよね~。
次の日、焼くだけだし。
この前、タンドリーチキン初めてつくったけど1日半漬け込んだから結構おいしかったよ!!
ღLoveBeachちゃんღ
中まで味のしみ込んだ魚は美味しいよねぇ( ´艸`)
焼くだけ~煮るだけ~蒸すだけ~な簡単な料理大好き(-m-*)

タンドリーチキンかぁ~!
そういえば…
福岡に引っ越してきた頃から 何度か
ぼっちゃんに 食べたいって言われたけど
作ってなかった(忘れてたw)よ( ̄▽ ̄;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
