スポンサーサイト
豆 腐
最近噂の? 高野豆腐の唐揚げ を 作ってみたくて…
豆腐を冷凍し さっそく 作ってみました

ごはん@フライ

豆腐を一口サイズに切ってから冷凍し
解凍後に手でギュッと丸めて お肉っぽくしてみました

ちなみに…
手でギュッと丸めただけでは 形が戻ってしまったので
ラップに包んで 茶巾絞りにしました


ぼっちゃんもお気に召した様子ですし
鶏肉よりヘルシーなので また作ろうと思います





最近のお弁当 part1

弁当@07

先日作って冷凍しておいたコロッケも一緒に お弁当に入れました
揚げるだけの状態にしておくと お弁当に便利ですね
高野豆腐の唐揚げも 揚げるだけの状態にして 冷凍しておこうかなぁ~





最近のお弁当 part1

弁当@06

豚肉のチーズ巻きは そこまで喜ぶ??? っていうくらい
ぼっちゃんが大喜びしたので さっそくまた作りました





最近の食卓

朝食@05

ようこみんのぬか漬け 美味しかったです
ご馳走様でしたぁ~

冷奴は ごま油と塩で~ღ
たまには 塩で食べるのも いいですねぇ~

味玉は…
半熟にしたつもりだったのに 何故か固茹でになっていました
なんでだろぉ?!
すぐに冷やしたから 余熱で… っていうこともないし…
タイマーのセットを間違えたかな???
Secret
(非公開コメント受付中)

揚げ物のお弁当もぼっちゃん喜んでそう!
私もたまに揚げ物食べたいけど・・でもしたくない・・
豆腐は冷凍しているので卵とじとかにしようかな~♪
揚げたらほんとはおいしいんだろうけどね~。。
白身魚は・・既製のものかな?

肉にチーズ巻いたらおいしいよね。
ささみチーズフライ、学食にあって好きだったな。

ようこみんのぬか漬けもいいな~
私もまた食べたいな~
そしてらっきょも!
まだらっきょあるのかな~?お酒も・・

冷奴、オリーブオイルと塩で食べるのも私好き!
卵はどうしてだろうね~
鶏ハムもだけど、お鍋の保温状態によるのかな。。
e-436高野豆腐の唐揚げは、確かにヘルシーで美味しそう☆
味付けはどんなふうにしてあるんでしょう??

冷やっこをゴマ油と塩って・・・(σ〃▽〃)σ
初耳ですが美味しそう(☆∀☆)
今度試してみまーす!
いつもながらおいしそうね。(ぬか漬けをその仲間に入れてくれて、光栄です)揚げ物もこんがりきつね色で、食欲をそそる。見るとやってみたいと思いながら、いろんな事を忘れる年齢となって、ワンパターンをくり返し、ワンパターンの二乗です。でも刺激になっています。
高野豆腐の揚げ物,食感は「鶏肉みたい」でした?面白そう。
揚げ物、私がやったら,多分上がるそばから食べちゃって,写真は残らなさそう。「揚げたてが一番!」と言い訳しながら。

どれもこれも,美味しそうです。
マシュマロの幻のメニューの一つだった「まほねぇのコロッケ」を食べられて嬉しかった!ま~た作ってね♪
天ぷらも楽しみだけど、こっちはさらにレア度が高そう・・w
豚チーズはまじですごいよ!!
超リッチな味わいです
ღあっこちゃんღ
揚げ物弁当も ぼっちゃんは喜んでたよぉ~( ´艸`)
揚げ物したくないってわかる…
私も気分がのった時?しかしないよぉ( ̄▽ ̄;)
でも…
冷凍庫にコロッケがいるから
近々また揚げ物をするだろうなぁ(¨*)

凍み豆腐の卵とじ~いいかもぉ~♪
丼にしたら 親子丼みたいになるねヽ(´¬`)ノ

白身魚は…
シューマイに続き 安かったから(100円) 思わず買っちゃったw
シューマイよりは 美味しかったかも…

ささ身チーズフライは 私も好きだったなぁ~v-10
ささ身チーズフライは 既製品で買ったのも 美味しかった記憶が…
お肉とチーズって合うんだね(^-^*)

ようこみんのぬか漬けは…
遊びに行くと頂けるので嬉しいです( ´艸`)

パパリンのらっきょうは まだ残ってるよぉ~^^*
私が1人で モリモリ食べてるよ( ̄¬ ̄*)

お酒は プラム酒だけが 少し残ってるd(^-^*)
パイン酒はもうないよぉ~☆

冷奴~オリーブオイルかぁ~!
オリーブオイル+塩も美味しそうだねぇ( ´艸`)
今度やってみよっと♪

卵はホント謎…
やっぱり お鍋の問題なのかな?
鶏ハムは 次回は失敗しないように 大きめの鍋で作るわぁ~!
卵は…
レンジでゆで卵を作る容器があるから
そっちで作ろうかな…
でも それで作ると 時々卵が破裂するのよね( ̄▽ ̄;)




ღどらちゃんღ
高野豆腐の唐揚げは…
お肉を漬け込む様に 調味料に漬け込んだら
しょっぱくなっちゃうかなぁ~って思って
唐揚げ粉を買ってきて作ってみたよぉ~(^-^*)
まぶすだけだし簡単でイイかも♪

ゴマ油と塩で食べる冷奴も美味しいよぉ~( ´艸`)
ぜひぜひお試しあれ~ヽ(´¬`)ノ
塩を塩昆布に変えても美味しいよ♪d(^o^*)




ღようこみんღ
ようこみんのぬか漬け いつも美味しく頂いてます( ´艸`)
ありがとうございますm(_ _*)m

ワンパターンの二乗←オモシロイw
ワンパターンの二乗でも
ようこみんの料理は いつも美味しいのでOKだと思います♪

それと…
いろんな事を忘れるのは 私も一緒ですよ( ̄▽ ̄;)
メモ帳が必要です(-m-*)




ღmokiちゃんღ
高野豆腐の唐揚げは…
今回は これでもかぁ~!っていうくらい
ギュッとにぎって 水切りをしたので
ちょっとパサパサしちゃって
『鶏肉みたい』 にはならなかったけど
もう少し 水分を残してあげると
『鶏肉みたい』 になるかも?( ´艸`)

揚げ物は 確かに揚げたてが1番美味しいよねヽ(´¬`)ノ
ぼっちゃんも 時々つまみ食いしてるよw




ღぼっちゃんღ
コロッケは 手間がかかるからねぇ…
しかも揚げ物だから 中々作る気にならないのよね( ̄▽ ̄;)
カニクリームコロッケも
作ろう作ろうと言いつつ まだ作ってないもんね(・▽・;)

確かに 天ぷらよりも コロッケの方が手間がかかる分
レア度は高いね(-m-*)

豚チーズは…
そこまで言うなら 今度食べてみるわw
でも…
ぼっちゃんと私の好みは違うから
きっと………( ̄- ̄;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
