スポンサーサイト
じゃがいも
じゃがいも天国のマシュマロ (まだあるの?と言われそう…

冷蔵庫に入れていたから 安心しきっていましたが
とうとう芽が出てきてしまいました

急いでガンガン使っていこうと思います
↑今頃かよ と 突っ込まれそうですが…


じゃがいもの大量消費といえば…

ごはん@コロッケ1

コロッケ

ごはん@コロッケ2

冷凍しておけば お弁当にも入れられるし 結構大量に作りました





フライを作る時に いつも母が作ってくれた お菓子

ごはん@お菓子

衣付けで余った 小麦粉と卵とパン粉を合わせて
砂糖を加えて 油で揚げるだけ~

私は その時の気分で バニラエッセンスを加えたり
シナモンを加えたり ココアを加えたり etc…

レーズンを入れたら ぼっちゃんが喜びそうだなぁ~
私は レーズンが苦手だから 入れたことがありませんが…






揚げ物ついでに…

ごはん@エビマヨ

海老マヨ も作りました
Secret
(非公開コメント受付中)

e-436海老マヨ・・・( ゚ρ゚ )
海老好きにはたまらなーい(σ〃▽〃)σ
食べたい食べたい!!
夜中の小腹がすく時間に見てしまった( ̄ー+ ̄)
って感じです.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
ღどらちゃんღ
ムフフ( ´艸`)
たしかに 小腹が空く時間だねぇ~ヽ(´o`)ノ
我が家も昨日 同じくらいの時間に 『お腹が空いた~』って声が
聞こえた様な気が…(-m-*)

海老さん 美味しいよねぇ~( ´艸`)
海老と鰻は どらちゃんと好物が かぶってるねぇ~v-10

家で買う海老さんは 安い海老さんなので
プリップリッと 大きくないのが残念ですが…
海老さんは海老さん!
他の食材とは違う扱いを受けていますw
えと・・じゃがいも・・
(以下省略)

コロッケおいしいよね~!
でもうちは揚げ物まだしてないので。。
近所にイベントでコロッケ来てたから買ってみようかな♪

フライの残りのお菓子もおいしそう!
ドーナツやロバの耳(食パンの耳揚げたやつ)に似ているのかな~
サツマイモふかしたの入れてもおいしそうだね。

えびまよも食べたい~!
私もえび大好き~!
コロッケ!!!いいなーいいなー。

私のうち(ようこみん)も,衣の残りを揚げて作ってましたが,うちは甘くはなかったと思います。青のり入れて,磯辺揚げ風とか,パルメザンチーズ入れたらどうでしょう?

正確には「海老しゃん」だよね♪
また次回の海老しゃん楽しみじゃぁ~~!
ღあっこちゃんღ
ジャガイモは…
( ̄▽ ̄;)アハハა ა ა
今 残り6個!
もうすぐでしょ?w

家で揚げ物は 油はねの掃除とか考えると おっくうになるよねぇv-40
でも 今回 揚げ物弁当を作って
揚げ物だけだと 随分簡単に(早く)出来るなぁ~って思ったよ(-m-*)

フライの残りのお菓子は ドーナツみたいな感じかな?(¨*)
さつま芋も合いそうだね♪
で…
ロバの耳って いうんだぁ~!!
知らなかった~脳みそのシワが1本増えたわぁ( ´艸`)

あっこちゃんも 海老さん好きよねぇ~^^*
美味しいもんねぇv-10




ღmokiちゃんღ
コロッケを作りながら
mokiちゃん コロッケ好きって言ってたよなぁ~って考えてたよ^^*
近かったら お裾分けするのになぁ~ってღ

衣の残りのお菓子は ようこみんも作ってたのね♪
甘くないっていうのが ようこみんらしい気がする(^-^*)
磯辺揚げ風もチーズ味も どっちも美味しそうだねぇ( ´艸`)
お菓子じゃなく おかずが1品増える感じだね♪




ღぼっちゃんღ
マシュマロ語…(-m-*)
次回の 海老しゃんは…
元祖 海老しゃんをマネてみようか(¨*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
