スポンサーサイト
Happy Birthday
1月25日は ぼっちゃんの誕生日でしたバースデーケーキ

ぼっちゃんが行きたがっていた マリンワールド 海の中道 に 行ってきましたアデリーペンギン

マリンワールド-亀

イルカとアシカのショー 楽しかったですルンルン

水族館としては… ちょっと規模が小さいかな!?i-mode絵文字風・汗

... Read more ▼



ディナーは レストラン ラ・カロッツァ に行ってきました食事

カロッツア





まずは…

カロッツア-突出し

突出し (洋食で 突出し という言葉を聞いたの 初めてかもw)





旬の冷製オードブル

カロッツア-前菜

左から…
鯖の炙り ・ 牛の炙り ・ フォアグラ ・ カリフラワーのムース





ファグラのポアレ なんちゃらリゾット クレソンサラダ添え だったかな?かお

カロッツア-フォアグラ

私…フォアグラって あんまり好きじゃないのね (どちらかと言えば嫌いi-mode絵文字風・汗
でもね?
これは 美味しかったですぽ。





魚介のなんちゃらパスタ

カロッツア-パスタ

ジャガイモの様に見える 丸いものは…ホタテアップロードファイル
伊勢海老 に イカ に アサリ に ホタテ と…
たっぷりの魚介が入った 贅沢なパスタでしたスパゲティ





スズキのなんちゃらかんたら

カロッツア-スズキ

テンサイが なんちゃらかんちゃら って言ってた…
なんちゃらかんちゃら ばっかりですねアップロードファイル






お口直しの…

カロッツア-柚子のシャーベット

柚子のシャーベット絵文字名を入力してください





お肉料理は…

カロッツア-牛フィレ

私は 牛フィレのポアレ を チョイス牛

ぼっちゃんは…

カロッツア-子羊

子羊のロティー を チョイスひつじ





そして…
Happy Birthday の メロディと一緒に登場した…

カロッツア-バースデーケーキ

バースデーケーキさとと-バースデーケーキ

このバースデーケーキは お持ち帰り用のプレゼントで
食後のデザートは…

カロッツア-デザート1

ワゴンサービスで shoko ショートケーキ チョコレートケーキ シュークリーム モンブラン

カロッツア-デザート2

コーヒーと一緒に いただきましたうふ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇ さん
素敵なレストランで フォアグラを 素晴らしい一時ですね

コメント有り難うございます
まほねぇさん、こんばんわ~^^

わぉ~ぼっちゃんのお誕生日だったんですね~^^

おめでとです~^-^

ホント素敵なお誕生日~^^

素敵な1年になりますように~^^

ぼっちゃんの笑顔^^幸せそうだな~^^
ぼっちゃん誕生日おめでとう~v-10
まほねぇ。イベントの前に風邪引かなくてよかったねぇ!

イタリアン、ここもおいしそう~!
突き出し・・って言われたの?アミューズとか言うんじゃなかったっけ・・?
でもテリーヌおいしそうv-238

フォアグラって見た瞬間、まほねぇあんまり好きじゃないんじゃないかなって思ってたんだけど読み進めていくと、やっぱり苦手だったんだね~
でも食べられてよかったね。
私はレバーとか好きだからフォアグラあんまり食べたことないけど、好きだよ☆カリフラワーのムースもとってもおいしそう。こういうのおうちで作れないし、いいよね。

パスタも魚介のうまみたっぷりっぽいし、えびさんもお伊勢さんのですごい!!
お魚も(うしろの大根?かぶ?がおいしそう)牛も全部おいしそうだけど、おなかいっぱいになったでしょう♪
デザートも選べるとついいくつか食べてみたくなってしまうよね。

うちも旦那14日お誕生日だったんだけど、私実家帰ってたし、帰る日は熱出したりで来月に延期・・してもらいます。
ていっても私がおうちで作るんだけどね~・・
お誕生日おめでとうございます!!
ご飯おいしそー!!素敵な誕生日だったね。
ぼっちゃんさんはいくつになったのかな?w
水族館いいよね~!大好き!
私は葛西水族館がやってるモーニング水族館に応募したけどはずれるだろうね~300、400名がいつも応募してくるらしいんだよね。
朝、開園前に入れるってやつで係りの人の説明つき!
平日ならいいけど水族館って土日混んでてゆっくり見れないんだよね。
海ノ中道行ったんですね!水族館は新しいけど、遊園地の観覧車は小学校4年生くらいの頃の夏休みの思い出です。

ディナー、どれも美味しそう!デザートは、ワゴンであんなに種類があると、私だったら迷って決められなさそう。でも、いろいろ試せるのはいいですね。
誕生日おめでとうございました。
何から何まで頂いたのっちより。
e-436素晴らしいディナーですね~。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
どれもすっごく美味しそう!
ケーキを頂ける上に、ワゴンサービスで選べるなんて☆
なんて素敵なんでしょう\(@^0^@)/
我が家もやっぱり外食にすればよかったカナ・・・(;・∀・)

コノお店いってみたーい☆
でもやっぱり高級ですよね・・・(;´∀`)



v-274ぼっちゃんさん☆お誕生日おめでとうございます!!
我が家のダーリンと同じ誕生日っていうミラクル!!
知ったときは本当に驚きでした━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
素敵なお誕生日で・・・コノ幸せモノ~( -皿・)ノ コノコノ~☆
りゅーじ様
フォアグラ最高でしたよ!
ゆい様
ありがとうございます!とても幸せでした!
あっこ様
一瞬風邪ひきかけてたんだけどね!セーフだったよ
lovebeach様
みっちゅになりまちた♪
moki
そんな思い出あったっけ?!
のっち
今年もよろしく!
どらちゃん
だんなさんと同じ誕生日なんですね!!
だんなさんも1月25日が大好きなんですね!よろしくお伝えください♪
ぼっちゃん誕生日だったんだね。
この前、言ってくれればよかったのに・・・
そうか、誕生日だからまほねぇが水族館とディナー連れていったんだね。
まほねぇ偉い!!
相手のことを思う、思いやり素敵だわv-238
ぼっちゃん、遅くなったけどhappy birthday♪♪♪
ღryuji_s1さんღ
このレストランは ぼっちゃんが前から
1度行ってみたいと言っていたレストランだったので
お誕生日にチョイスしてみました(^-^*)

お洒落なレストランでしたよぉ~v-353




ღゆいちゃんღ
素敵なお誕生日に見えますが…
実は色々ありましたw
色々とは…
ここではナイショにしておきます(-m-*)

ぼっちゃんが行きたがっていた水族館とレストランに行けたので
ずっとニコニコ笑顔でしたよぉ~w




ღあっこちゃんღ
イベント前に風邪引きかけた?チョイ風邪になった?けど
今回はなんとか乗り切れたよぉ~(-m-*)
当日(水族館で) 腹痛に襲われ しばらく動けなくなったけど(・▽・;)

アミューズって言うんだねぇ~(¨*)
ここの人は…
『洋食の突き出しです。』って言ってたよぉ~w

あっこちゃんは 私の苦手ゾーンを熟知してきてるねw
フォアグラのポアレの方は 美味しく食べられたんだけど
オードブルの方は…
やっぱりチョット苦手かなぁ~って感じだったよ(・▽・;)

私もレバーは好きよ^^*
レバ刺は食べられないけど…( ̄▽ ̄;)
鶏レバーが1番好きかな♪

カリフラワーのムースは 初めて食べたよv-353
確かに お家じゃ作らないし
こういうのは 外食ならではの料理だよね( ´艸`)

パスタは…
ホントこれでもか!っていうくらい魚介が入ってて
嬉しかったわぁ~v-10
海老が伊勢海老なのが 豪華さ倍増だよね♪

魚のうしろのは…
大根みたいな食感だったけど
もしかしたら テンサイの根なのかも???
テンサイが どうのこうの~って言ってたから!
テンサイをググってみたら 大根みたいな根と葉っぱが出てきたよ d(¨*)

牛を食べる頃には 確かにお腹が苦しくなってたわw
あっこちゃんだったら 食べきれないだろうなぁ~…

デザートは…
どれにしようか迷って迷って…
全部の名前(デザートの)言わせちゃったよ( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃんは ↑の写真のチョコタルトがなしで
ベリーのタルトにして 他の2種類(ココアのロールケーキとカスタードプリン)は
同じのをチョイスしてたよぉ(ぼっちゃんと かぶるのは珍しい)
ぼっちゃんは 杏仁豆腐も食べてた(¨*)
美味しかった&足りなかったみたいで…
おかわりしたいって言ってたよw

あっこちゃんの旦那さんも誕生日なんだねぇ~^^
今月は 私の周りで誕生日の人が多いわぁ~☆

あっこちゃんの旦那さん
どらちゃんの旦那さん
のっち
ぼっちゃんの友達2人
ぼっちゃん

以上 オチのない話でしたぁ~( ̄▽ ̄;)




ღLoveBeachちゃんღ
いくつになっても あのキャラは変わらないよぉ~w
今年も遊んでやって下さい(-m-*)

葛西の水族館~よく行ったなぁ~(¨*)
なんだか懐かしい…
モーニング水族館なんていうのがあるんだねぇ!
凄い倍率だけど 当たるといいね!(^-^*)

土日はやっぱり混むよねぇv-40
ぼっちゃんが平日休みだから
ここ数年は 土日の混雑時に 出かけてないなぁ~(¨*)




ღmokiちゃんღ
海の中道の近くまでは何度か行ったことがあるけど
中まで入ったのは 今回が初めて(^-^*)
遊園地は…
ぼっちゃんは 覚えてないみたいだね(・▽・;)

デザートは…
ホントかなり迷ったよぉ~( ´艸`)
種類が多くて嬉しいけど
多過ぎて あれもこれも食べてみたいってなって
悩んで決められなくなっちゃうよねぇ~w
↑贅沢な悩み?( ̄▽ ̄;)




ღのっちღ
のっちも お誕生日おめでとうございましたm(_ _*)m
結局 あそこには行ったのかしら?(¨*)

何から何まで もらって頂いて
こちらも助かりました(^-^*)




ღどらちゃんღ
ちょっと高いよねぇ~^^;
我が家もお誕生日とかじゃないと行けませんv-40

ケーキのワゴンサービスは
楽しいし 美味しいし 嬉しいし…
テンションi-184i-184i-184ですv-10

お土産に頂いたバースデーケーキも美味しかったよぉ( ´艸`)

どらちゃんの旦那さんと ぼっちゃんの誕生日が一緒って
去年知った時は ほんとビックリしたよねぇ~!
(ぼっちゃんにも教えたんだけど…忘れてたみたいだね^^;)
ღぷくぷくちゃんღ
同時刻にコメントしてた( ´艸`)

この前は 違う話(例の話)で 頭がいっぱいで
それどころじゃなかったw
でも ぷくぷくちゃんに聞いてもらえてスッキリしたわi-228
どうもありがとぉ~^^*

水族館と ここのレストランは
ぼっちゃんが 前から行きたいって言ってたから^^*
いつも 私のペース?にしてもらってるから
誕生日くらいはね!i-278
ぷくぷくさん
ありがとうございます♪
なんで言わなかったかっていうと、特に理由はありませんw
また遊びにいきましょう!!




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
