スポンサーサイト
ねこぶまんま
北海道産の10種類の昆布と…

真昆布 ・ 羅臼昆布 ・ 利尻昆布 ・ 日高昆布 ・ 細目昆布 ・ がごめ昆布 ・ ねこ足昆布 ・ とろろ昆布 ・ 長昆布 ・ 厚葉昆布

鹿児島産の鰹節白胡麻 が 入った ねこぶまんま

株式会社アクセルクリエイション さんから届きましたプレゼント


モニター@ねこぶまんま-1


まずは…


モニター@ねこぶまんま-2


納豆に混ぜて 頂きましたルンルン


朝食@18


ルチン ・ カルシウム ・ カリウムが たっぷり含まれているので 健康にも良く…
磯の風味が豊かなので 味噌汁 や 葱和え ・ 納豆などに
ひとつまみ入れるだけで 味が大変身しちゃうとか…よだれ

ちなみに 納豆とねこぶまんまの相性はバッチリでしたグー



次に…

もんじゃ

もんじゃ に 入れてみましたへら

これまた とっても美味しくて… ねこぶまんま最高ですハート

たっぷり 100㌘入りのモニターなので 他にも色々試してみようと思いますうふ
とれたて!美味いもの市ファンサイトに参加中
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

字が動いてる~^^

あと見つめてるにゃんこさんも可愛い~^^

そーいえばもんじゃ食べてないな~^^

美味しそう~♪
ねばねばと合いそうでおいしそうだね!
でも私なら・・使い方どうやろ~って思うかも。
他はお味噌汁とか卵焼きとかにも入れてみていいのかな・・?
納豆は出来るんだけど(当たり前か!)

筑前煮って、みんな好きだよね。
旦那さんにもこれまたリクエストの1つで。
友達も好きだって言ってたし。
たけのこは中国産が主流だから入れたくないんだけどね~。入れたらもっとおいしいんだろうけど☆☆
・・といいながら作っていない私。
お肉は鶏ももでなくむねが入ってるのかな?

てゆかちょっと待って!
なぜにねこぶとがり、2種類の納豆になってるの~?
まほねぇさん

ねこぶまんま
美味しそうです
昆布 美味しいですね
体にもすごい良いですし

コメント有り難うございます
昆布だから、肌によさそうね。
それも、納豆に入れているから特に良さそうだね♪
お肌は、年齢とともにボロボロになっちゃうよね。(涙)
ピチピチお肌にあこがれるなぁー
e-436なんだかいい味出してくれそうな食材ですね~☆
納豆美味しそう!!
それからもんじゃ。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
おうちで作ったことありません(;・∀・)
外で食べると、美味しいけど、ダーリンにはボリュームが足りないようで(´ヘ`;)
お家でたっぷりつくればいいかもデスネ(☆∀☆)

う~ん!美味しそう(σ〃▽〃)σ

★お互い家電GETしましょうね!!
 今パナソニックの白パンや米粉パンが作れるやつを検討中ですが・・・
クチコミも色んな意見がありすぎてパニック(゚Д゚;∬アワワ・・・
MKや象印なんかのもありますが・・・・

そうそう!!どのHBも捏ねるだけとか、捏ねて発酵までとかも出来るんでしょうか??
それともやはり機種によりますか??
なんだかオバカな質問だと思いますが。。。
よかったら教えてくださいm(。・ε・。)m
ღゆいちゃんღ
ウフフ~( ´艸`)
可愛いでしょ♪
でもね…
実は わんちゃんなのw

もんじゃは…
20歳過ぎるまで食べたことがなかったけど(見た目がねぇ…w)
食べてみたら 美味しくって~!
大好物になりましたv-10




ღあっこちゃんღ
うんうん^^*
ネバネバと合いそう~♪
卵焼きに入れるのも美味しそうだね( ´艸`)

筑前煮(ようこみんは…っていうか こっちでは『がめ煮』って言ってる)
旦那さんも好きなのねi-184 ^^*

竹の子は…
国産は高いから…
でも 中国産は食べたくないから
私も入れてないよぉ~(¨*)

お肉は…
ふだんは 鶏もも肉で作るんだけど
今回は 手羽元が安かったから
手羽元を入れたよぉ~v-532

納豆は…
私はガリ入りの納豆がどうしても食べたくて…(・▽・;)
ぼっちゃんは ガリは(も?)食べられないから
別々にしてあるのよぉ~( ´艸`)
ちなみに…
私はピクルスやガリやらっきょ…と
酸っぱいもの(ぼっちゃんがキライなもの)を入れて食べるから
いつも納豆は2種類あるのよぉ~(-m-*)




ღryuji_s1さんღ
ねこぶまんま 美味しかったですよぉ~( ´艸`)
まだまだ残っているので
色々と試してみようと思ってます♪
体にいいですから 毎日食べたいですね^^*




ღぷくぷくちゃんღ
そうだねぇ~!お肌にも良さそうだね( ´艸`)

ネバネバのものを納豆に入れると
めちゃめちゃ栄養価が上がった様な感じがするよねぇ♪

年齢とともに…
そうだねぇv-40i-201
ぷくぷくちゃんは まだ大丈夫よ!
私は… (T▽T)アハハハハハ…ა ა ა




ღどらちゃんღ
ダシがたっぷりだから 何に入れても美味しいよぉ~( ´艸`)
もんじゃは…
確かにボリュームが足りないかもねぇ( ̄▽ ̄;)
今回は ぼっちゃんも山盛り食べるって言ったから
お店で出てくる1人前の量の 3~4倍の量作ったよw
外で3~4人前食べられたら 高くつくけど
家だったら 材料費なんて かからないも同然で作れるもんね♪

HBも色々な種類があるから 悩んじゃうよねぇ(´_`)
我が家のHBは ぼっちゃんが調べて決めたのよねぇ~…
↑私もよくわからないのよ(・▽・;)

きっと どらちゃんの疑問には ぼっちゃんが答えてくれると思うので…
ぼっちゃんに 丸投げします!w

>ぼっちゃん
よろしく~(-m-*)
どらっこさん

HBですが、我が家では色々調べた結果Panasonic製のSD-BM101を使っています。
HBについては色々なブログとかで研究されていて、参考にしました(コレクターのごとくHBを集めている人までいました^^;)。
その結果、味、機能、耐久性(製品としての品質)がポイントであることが分かり、各社一長一短あるもののPanasonic製が一番バランスが良さそうだったので採用しました♪
結果は今のところ(僕は)満足しています!
使い勝手、機能などについては・・まほねぇよろしくお願いしますw
ღどらちゃんღ
使い勝手・機能ともに満足してるよぉ~( ´艸`)
使いこなせてないっていう気もするけど…(・▽・;)
お餅をつく 機能も付いてるんだけど まだ1度もやってみてないのよねぇ…

多分…どのHBでも捏ねまでとか発酵までとかできるんじゃないかな?
わからないけど…
我が家のHBは 生地作りコースっていうのがあるよぉ d(¨*)
これは一次発酵までやってくれるコースだよ^^*
e-436なるほど☆まほねぇ、ぼっちゃんさん、本当にありがとうございます━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
参考になりました(´・∀・)っ.゚+。★
我が家も買うときはPanasonicの方向で検討しようとおもいます!!
SD-BMS101??だったかな・・・??
第一候補☆ってことで!
ღどらちゃんღ
お役に立てて嬉しいです( ´艸`)
ぼっちゃんは 何気に家電おたくっぽい所があるので
聞けば色々と教えてくれるかも?w




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
