スポンサーサイト
最近の食卓
ღ最近の食卓 part.1ღ

久々に ゴマパン を焼きました食パン

ゴマパン

一時期 中々うまく焼けなくなっていましたが
とっても美味しく焼きあがりましたうふ






ღ最近の食卓 part.2ღ

年末に ようこみんから頂いた 杵つき餅を 納豆餅 にして食べましたにこにこ

納豆餅

とっても美味しかったですはーと
つきたての お餅だったら もっと美味しいんだろうなぁ~ポカーン






ღ最近の食卓 part.3ღ

茄子のはさみ焼き を 作りました

茄子のはさみ焼き

茄子と油って相性がいいですよねぇ~よだれ
でも 油で揚げると 高カロリーになってしまうので
今回は 少量の油で焼きましたぽ。






ღ最近の食卓 part.4ღ

近所の八百屋さんで トマトが めちゃめちゃ安かったので…

スタッフドトマト

スタッフドトマト を 作りました

熊本産のトマトが 4個で 98円 びっくり
安かったけど とっても美味しかったです ルンルン
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、こんばんわ~^^

美味しいパン大好き~^^

いいな・いいな~^^

お餅まだ今年入って食べてないんです^^;

好きなはずなんだけど?、なかなか。笑

今月中には食べねば^^; 納豆とも食べてみたいな~^^

まほねぇおはよ!
ゴマパン、寒い時期だから発酵が熱持ち過ぎなくておいしくなってきたのかな。
HB復活してよかったわぁ。
まほねぇの天然酵母機能HBについてる?


トマト98円って安いね。
うちも早くオーブン欲しいな~

なすは夏の野菜なのに最近安いよね。

納豆もちもおいしそうだ~。
e-436ゴマパン美味しく焼けるように戻ってよかったですね~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
納豆もちも美味しそう(σ〃▽〃)σ
私もお餅を冷凍しているので、今度大好きな納豆と一緒にたべよーっと!

なすもトマトも美味しそう( ゚ρ゚ )
どれもこれも美味しそうで。。。

スタッフドトマトってどんなお料理なんでしょうか??
ღゆいちゃんღ
焼きたてのパンは とっても美味しいよねぇ~( ´艸`)
このゴマパンは 冷めても美味しいけど♪
でも…
夏場は 上手に焼けなくなってたよ(・▽・;)

お餅は…
きっと…
おつまみ系ではないので
食べる機会がないのでは?w

納豆餅~美味しいよぉ~ヽ(´¬`)ノ




ღあっこちゃんღ
やっぱり そうだよねぇ~…
夏場は うまく焼けなかったけど
寒くなったら またちゃんと焼ける様になったってことは…
でもさ?
そうすると 夏場は HB 諦めなきゃなのかな???
みんなはどうしてるんだろう…

天然酵母機能 付いてるよぉ~ d(¨*)
天然酵母の素?もあるんだけど…
使ってみたことがない( ̄▽ ̄;)
もう1年以上前から 冷蔵庫に入れっぱなし…ა
もうダメかな?v-40

トマト~!
ホント安くて嬉しくなっちゃったv-10
トマトって安くても 198円くらいするもんねぇ~(¨*)

茄子も 3本入って 100円だったよ( ´艸`)
確かに 夏の野菜なのに…
なんでだろうねぇ?!

納豆餅は~ウマウマでしたヽ(´¬`)ノ
ღどらちゃんღ
↑ どらちゃんと 1分差で コメントしてた( ´艸`)ウフフ

一時期 失敗続きで もう食べられないのかなぁ~って思ってたから
ゴマパン復活できて ほんとに嬉しいですv-10

納豆餅にすると ボリュームもあるから
手軽な朝食になって いい感じ( ´艸`)
寝坊した朝なんか もってこいかもw

スタッフドトマトって…トマトの詰め物?
今回は くり抜いたトマトに…

・合挽き肉(牛&豚)
・長葱
・生姜のハチミツ漬け
・塩こしょう

↑これを合わせたものを詰めて チーズをのせて オーブンで焼いたよ^^*

前に どらちゃんも作ってたよね(^-^*)
ゴマパン久しぶりでおいしかったね!おかえりなさい♪って感じ
スタッドトマトって聞いたこと無かった・・
e-436あ~(☆∀☆)
私も詰めた事ありまーす(´・∀・)っ.゚+。★
美味しいですよね~\(@^0^@)/
ღぼっちゃんღ
ゴマパン復活嬉しいねぇ( ´艸`)

スタッドトマトは…
私も聞いたことない…
スタッフドトマトなら知ってるけどねw (-m-*)




ღどらちゃんღ
でしょでしょ?( ´艸`)
美味しいよねぇ~v-10




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
