スポンサーサイト
2009年 X'mas
クリスマスイブは 門司港レトロ 海峡プラザ に 行って来ましたさとと-サンタクロース

寒かったせいか 遊覧船に乗る人は少なく
私達が乗った回は 他のお客さんは ゼロ!!

貸切状態で 関門海峡を遊覧してきました船

門司港バナナ

大喜びで バナナマンと同じポーズをとる ぼっちゃんをパチリッ!
イヤがるぼっちゃんを 無理矢理バナナマンと並ばせて パチリッ!バナナ2

... Read more ▼


クリスマスイブのディナーは…

24-ディナー豆腐 24-ディナー蛸
24-ディナー鯛 24-ディナー海老
24-ディナー海鮮焼き 24-ディナーナムル

タイ料理?のお店? (← 『?』 ばっかりi-mode絵文字風・汗 で ビール&焼酎で乾杯cheers!
なんで タイ料理?っていうツッコミは なしの方向で…手書き風シリーズ30顔5




クリスマスは…超早起き!ぽ。

朝 4時に起きて…

マリン温泉パーク

関門海峡を一望できる天然温泉 マリン温泉パーク で 1番風呂に入りました 温泉

関門海峡を眺めながら入る露天風呂は ホントに気持ちよかったです グーうふ





朝食は みちしお で 名物の貝汁を食べましたおみそしる♪

貝汁1

貝汁2

ぼっちゃんは 特盛り貝汁(写真左) を ペロリと完食しておりましたkao05






貝汁でお腹を満たしたあとは…
海響館 に行って来ました さかなマンボウnimo

海響館


首から下げているのは…

海響館ツアー

ぼっちゃんが くじ引きで引き当てた バックヤードツアーの参加者証

飼育の舞台裏である バックヤードを 見せて頂けるだけではなく

海響館サメ

サメなまこヒトデウニカニ etc…
色々な海の生き物を 触らせて貰えました発見!

ちなみに ↑の写真は サメですびっくり
…とっても小さいですけどねw





海響館には(にも?w) 水槽のトンネルがありました

海響館トンネル

人を入れずに 写真を撮りたくて…
ここに かなりの時間 居座って? 写真を撮りましたw






全長 約150㎝の 大きな 大きな マンボウもいました マンボウ

海響館マンボウ

成長すると 全長3m ・ 体重1.5~2㌧ まで大きくなるそうですねこ




海響館 最大の水槽 関門海峡潮流水槽

海響館サンタ

サンタダイバーが登場しましたさとと-サンタクロース
クリスマスならではのイベントですねクリスマスクリスマス





シロナガスクジラの全身骨格標本

海響館シロナガスクジラ

世界に数体しかない 大変貴重なもので
日本では海響館でしか見ることができないそうです!!
骨の全長は 23m ・ 生きていた時の全長は 26m で
メスであったであろう とのことです シャチ



他にも いっぱい いっぱい 色々な写真があるのですが…
既に長文になっているので この辺で そろそろ終わりにしようと思いますかお

とっても楽しいクリスマスを 過ごすことができましたルンルン

でも?
水族館に行ったことで…
潜りたい病 が再発…ა ა ა
もう 2年くらい潜ってないなぁ~…かお
Secret
(非公開コメント受付中)

直前まで予定が立たなかったクリスマス…
思い立って行って本当に良かったね!!!

バナナマンは、隣の見本を見て足の開き方とかも再現したんだよ!
二人で乾杯した生ビール最高だったね♪
年に何回しか外で乾杯しないけど、たまには外で飲みたいねぇ♪

空が白む前から夜逃げのように出発した温泉パーク…
お陰で疲れが取れたよ!
お昼寝タイムもいい思い出だねw
みちしおも・・僕の思い出の店につきあってくれてありがとう!!!
特盛りはすごい迫力だったw

そして水族館は最高だったね!!!
建物も素晴らしくて、これはmokiちゃんも喜びそうな感じだった。
生まれてはじめてみた水族館ショー!
どの水槽も面白かったし、僕が一番はしゃいでたねw
いい写真もいっぱい撮れたし!!!

来年はどこに行こうかねぇ~~~!!!

まほねぇさん、おはよです~♪

うふふ^^

可愛い~~~~~~^^

ホント仲良しなんだな^^

羨ましい~^^
年越しをした門司港!焼きカレーはまだはやってました?海の幸に、温泉に、いいですねー。

私は、水族館に行って、大水槽にイワシがいたりすると、つい「美味しそう」って言っちゃいます。こっちで、草原の放し飼いの牛を見て、「ステーキ!」って言うのと同じですね。
ここは、もしや・・
やっぱりぼっちゃん、船に乗りたかったんだね。
変り種ソフトクリーム(うにだっけ?)はもちろん、ぼっちゃん食べたんだよね・・?

お料理。居酒屋風に見えるけどタイ料理なの?
タイ料理はハーブが苦手な旦那さんは、タイ料理が食べられないので。。私は食べたいのでお友達と行こうかなとたくらんでいます。
ナムルやえびまよや豆腐サラダに、たこの刺身に見えるのは・・気のせいかな?
ま・・そんなタイ料理もあるかもしれないので。。

私も温泉に行きたいな・・関東で色々あるから行きたいっておねだりしてるんだけどね。
もぐりたいのもあるな~。
てゆか旦那があんまりお休みとれないしもぐりに行くのは私は難しいかな・・
とても良いお出かけクリスマスだったみたいね。写真も秀逸なものばかりで、見とれましたよ。二人の元気が何よりうれしい。v-150
大盛の貝汁すごいねぇ!!
写真みて大きさに驚いてしまったよ。e-451
仲良しの二人をみていると微笑ましいねぇe-266
まほねぇ昨日はどうもありがとう!!「
ღぼっちゃんღ
口では『イヤなんだけどぉ…』と言いながら
ニコニコ笑顔でバナナマンと並んでポーズをとっていたねw

いつも車だから 泊まりじゃない限り 2人で乾杯は中々できないもんねぇ…
次はどこで乾杯かな?!
楽しみだねぇ~( ´艸`)

お昼寝っていうより…朝寝?!w
お風呂上りに グースカピースカ 大いびきをかいて 寝てたね(-m-*)
時間が早かったからか? 休憩室も空いてたから(っていうより貸切?w)
のんびりできて よかったね(^-^*)

貝汁の特盛りは…
ホント凄かったね( ̄▽ ̄;)

水族館は…
唯一の心残りは…
カメの甲羅かなぁ~(・▽・;)

でもホント楽しかったねヽ(´▽`)ノ
次は 美ら海水族館 かな?( ´艸`)



ღゆいちゃんღ
仲良しだけが とりえなので 喧嘩をすると
何も残らない 2人です(爆)

でもね…
ふつうの仲良しじゃない?
変な仲良し???(爆)
会ってみると この独特の雰囲気を わかって頂けるかと…(-m-*)プププw




ღmokiちゃんღ
そうなのよぉ~!
自動販売機でジュースを買ったじゃない?(覚えてないかな?^^;)
その辺を通って 『あっ!ここ年末に来た所!!!』って話してたのよぉ( ´艸`)

焼きカレーは やっぱり そこらじゅうでやってたよぉ d(¨*)
またしても 食べてみなかったけど( ̄▽ ̄;)
気になるから 1度は食べてみたいね…
mokiちゃんが帰ってきた時に 一緒に食べに行きましょうヽ(´¬`)ノ
↑わざわざ食べに行くほど 食べてみたくないって?(・▽・;)

水族館の鰯を見て 『美味しそう』 って言ってしまうのは よぉ~くわかるw
私も前に 水族館の伊勢海老を見て 『美味しそう~ღ』 と思わず言っちゃって
近くに居た 親子に ちょっと冷たい視線で見られたことがあるよ( ̄0 ̄;)

牛を見て 『ステーキ!』 って思ったことがないんだけど
そっちでは 牛を見て 『ステーキ!』 って思うんだねぇ!i-277




ღあっこちゃんღ
そうよぉ~( ´艸`)
あっこちゃんと一緒に行った 唐戸市場の対岸で
遊覧船に乗ったのよぉ~v-232
でもね…
今回は私が『乗ろうか?』って提案したw

次の日 唐戸市場の前を通ったから
ウニソフトを食べに 寄ればよかったねぇ~(-m-*)
まぁ~… また強固に拒否しそうだけどねw

で…
でしょ?
タイ料理なの?って思うよね( ̄- ̄;)
私もそう思う…v-40
でもね… タイ料理って 詠ってたよ( ̄▽ ̄;)
まぁ~…
居酒屋で 飲食いしたって思えば 何の違和感もないかも?(¨*)
味は そこそこだったから…

関東もいっぱい温泉あるよねぇ~v-48
おねだり 聞いてくれて 連れて行ってもらえるといいね(^-^*)

ダイビング…
ホント行きたいなぁ~(´_`)
あっこちゃんの旦那さんは お仕事忙しいんだねぇi-182




ღようこみんღ
直前(2日前)まで 予定が決まらず
今年のクリスマスはなしかねぇ~ა ა ა  なんて言ってたんですが…
楽しむことができて よかったです(^-^*)

そして…
秀逸だなんて 嬉しいわぁ(*ノノ)キャーღ
ありがとうございます^^*

大晦日か…七草粥の頃か…w
またおじゃまします(^-^*)
カキ小屋にも行きたいですね( ´艸`)
あそこって 持ち込みOKなんですかね?
持ち込みOKなら ぼっちゃんには お肉でも買い与えて…w




ღぷくぷくちゃんღ
ホント 特盛りの貝汁は 凄かったよぉ~!
突然目の前に出てきたら かなりビックリするよ(・▽・;)

私も久々に ぷくぷくちゃんに会えて嬉しかったわぁ( ´艸`)
思ったより 家も近かったよね♪
↑前が 道を知らなくて 遠回りし過ぎたってだけ?w

ぼっちゃんも ぷくぷくちゃんに会えるのを 凄く楽しみにしてるのよ^^*
ぷくぷくちゃんと会ってどうだった?とか
どんな話したの?とか色々聞かれたよw

ではでは また明日~^^*
あ…
ラブビちゃんから まだ連絡きてないなぁ~…
後で私から連絡してみようかな(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
