スポンサーサイト
穴子丼
久々に 煮穴子 を作り 穴子丼 にしましたもぐもぐ

穴子丼

夏に (あっこちゃん と ようこみんと一緒に) 福ふく で買った穴子…
ずっと冷凍庫で眠っておりましたかお

忘れていたわけじゃないんだけど…

私 好きな物は 最後に食べる派でして…

食材も とっておきがちi-mode絵文字風・汗

新鮮な内に 食べた方が美味しいのは わかっているんだけど…
ついつい…ぽ。

ちなみに 海老さんも 冷凍庫で眠っていますCC





最近 お弁当をアップしていないけど ( ブログ自体 更新してないかかお
お弁当も ちゃんと作ってるのよぉ~かお
↑誰に言ってるんだろ?w

弁当





ご飯は 前に Kさんに頂いた (これまた夏頃かな?i-mode絵文字風・汗 釜飯よだれ

釜飯

大事に大事に とっておきましたが とうとう使っちゃいましたねこ





そして クックのモニターで頂いた (これは2ヶ月前w)

モニター

焼干いわし で ダシをとった 白菜と若布の味噌汁おみそしる♪



元気モリモリの サニーレタス は ようこみんのお兄さんの お手製レタスレタス
レタスは とっておかずに すぐに食べましたよi-mode絵文字風・汗
タイムリーな更新が出来ていないので…ა ა ა




高野豆腐大根人参煮物 は ぼっちゃんの好物

この煮物以外…頂き物の品ばかりですねかお


ちなみに…
最近よく登場している ブタさんは あっこちゃんからの頂き物pig
頂き物だらけのマシュマロですねこ
Secret
(非公開コメント受付中)

アナゴ買ってたっけ~?
魚のあらと、貝は覚えてるんだけどアナゴは忘れちゃったな~☆☆
えびもそういえば買ってたね。
私も好きなものは最後に食べる派なのでもったいぶってとっておいて賞味期限が・・よくあります。。
早く食べたほうがおいしいんだろうけど、なんかね~もったいないよね~
で穴子丼おいしかったかな?

豚さんの登場ありがとうね~v-10

まほねぇさん、こんばんわ~♪

穴子大好き^^

お店でしか食べたことないな^^;

お家でなんてうらやましい~^^

お弁当美味しそうだな~♪^^

>テンプレート今のブログで初めて買えました(笑
横着者だからずっとそのままに~笑
肉厚べったり穴子丼すごいおいしかった♪
すごい元気になったよ!!
いつもおいしいお弁当ありがとう。
いつもお昼休憩が楽しみなんだよ。


頂き物ばかりのマシュマロ・・
皆様どうもありがとうございます↑
自然体で、何か良いね、ナイスなブログ。
頂いてるばかりではありませぬ。私もいっぱい頂いてます。この前のモンブランも、あれもこれも美味しかったよ、よかったよ。
猫や子豚の渋かわいい小物も良いね。穴子も美味しそう。私も穴子が大好きだけど、最近食べていない。そろそろ福ふくかな、ね?!
穴子も美味しそうだし、焼干いわしでダシをとった味噌汁は、最高に美味しいだろうね。
飲んでみたい!!
ღあっこちゃんღ
あっこちゃんが パンを真剣に選んでる時に穴子ゲットしたかもw

賞味期限が…ってよくわかる( ̄▽ ̄;)
勿体ないオバケが出ちゃうから
賞味期限が切れても使うことが多いけどねぇ~w
ホント 絶対に早く食べた方が美味しいだろうに
もったいなくて使えないよねぇ(・▽・;)
貧乏性なのかな?w

穴子丼は美味しかったよ( ´艸`)
家で作ると 穴子とご飯 どっちが多い?っていうくらい
穴子たっぷりの穴子丼でプチ贅沢な気分v-10

ブタさんは毎日食卓で私達の食事を眺めてます(*ノノ)




ღゆいちゃんღ
穴子美味しいよねぇ~( ´艸`)
うなぎは高いから 穴子で我慢?的なところもあるw
でも…
穴子でも十分満足できる( ̄¬ ̄*)

お弁当は…
気付いたら野菜だけのお弁当になってたの(・▽・;)
ぼっちゃんからクレームが出てないから よしとしてますw




ღぼっちゃんღ
べったり穴子丼~美味しかったねぇ( ´艸`)
また福ふくでゲットしなくっちゃね!
確か凄く安くて…
1匹200~300円だった気がする(¨*)

お昼休憩で元気を付けて
お仕事頑張って下さいm(_ _*)m




ღようこみんღ
ぃゃぃゃ…
頂いてばっかりだと思います(・▽・;)
またパンでも焼いて行きますねぇ~( ´艸`)
そうそう!
Kさんと一緒に行った お豆腐料理のお店~ღ
ようこみんも好きそうだよねぇ~!って3人で話ながら食べていましたღ
今度一緒に行きましょう^^*

福ふくも 行きましょう~ღ
冷凍庫が空っぽになりかけています(-m-*)




ღぷくぷくちゃんღ
あと1週間で福岡だねぇ~( ´艸`)
わくわくです♪
落ち着いたら連絡ちょうだぁ~いヽ( ̄▽ ̄*)ノ

焼き干しいわしは まだ残ってるから
今度ご馳走するね( ´艸`)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
