スポンサーサイト
おばぁちゃんが肩を脱臼したので お見舞いに行ってきました花束
思ったより元気そうで安心しましたぽ。

おばぁちゃん 早く痛みがとれるといいですねおじぞうさん



おばぁちゃんのお見舞いに行く前に
ようこみんが鰻を食べに連れて行ってくれましたもぐもぐ



田中鰻屋

創業205年田中鰻屋
205年って凄いですよねぇ~ねこ


創業は文化元年だそうです!!



文化元年???



文化っていつ???って思うのは私だけ?アップロードファイル



旧 藩主有馬家 御膳寮奉仕 だそうです



あんまりよくわかりませんが 何だか凄そう(←この表現変?i-mode絵文字風・汗



ぼっちゃんが選んだのは…

うな丼1

これっ!

蓋がしまっていません!





蓋をあけると…

うな丼2

えっ?! タレご飯???アップロードファイル





ぃゃぃゃ…

うな丼3

中にギッシリ鰻が入っていましたハート





ようこみんと私が選んだのは…

せいろ蒸し

せいろ蒸し

とっても美味しかったです( ´艸`)

ようこみん いつもいつもありがとうございますm(_ _*)m
ご馳走様でしたぁ~エヘ
Secret
(非公開コメント受付中)

ウナギとてもおいしかったね!すごい元気になった。
ごちそうさまでした♪


三人で散策した久留米城跡も楽しかったね!!
いい思い出になったねぇ♪
お見舞いという形だったけど、久しぶりにおばあちゃんに会えて嬉しかった!
いいな~うなぎ☆
久しく食べてないかも・・(毎日貧しい食卓なもんで)
ふっくらうな重食べたいな・・

おばあちゃん痛かっただろうね。
早くよくなるといいね。
まほねぇさん、こんばんわ~♪^^

うなぎいいな~^^

いつから食べてないんだろう~笑

美味しそうだな~♪

205年????

凄すぎ~^^
鰻ねー、ニッポンに来て初めて食べた
タレだく(ツユだくと同じ)にしてもらって
ごはんとまぜまぜ、ねこごはんにして食べた
タレの味が美味くて、タレにつられて、ちゃんと完食した
でも、鰻は食べなくていいモノだ!と思った
ちなみに、老舗の鰻屋で...(爆
な、なんであの長いモノが食えるんだ?
さらにちなみに、穴子もいらんw

おばぁちゃん、お大事に☆彡
ご飯の中にうなぎが隠れてるとはすごいねぇ!!
せいろ蒸しもちょーーうまそうだね。
元気出そう♪
私は、昔鰻嫌いだったけど、大人になって食べれるようになったよ。


いつもながら、美味しそう。。。
漆塗りの器、どちらもいい感じに使い込まれてるのもいいですね。

私は、たまたま行ったガソリンスタンドで「20ドル以上入れたらお皿プレゼント」で、安っぽいお皿をもらいました。。。
e-436鰻だ・・・( ゚ρ゚ )
私の大好物の鰻だ・・・・( ゚ρ゚ )
食べたいです(☆∀☆)
う~ん!!近日中に鰻を食べないとおさまらない!!ナンチャッテ(・∀・)

それにしても蓋が閉まらないほどのうな丼!!
最後にご飯がかぶせてあるのがにくいデスネ(´・∀・)っ.゚+。★
せいろむしもとっても美味しそう━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!


おばあちゃんの肩、早く治るといいですね!

それにしても・・・文化って・・・同じく、いつ???
とにかくすっごい歴史ってことですよね(;・∀・)
ღぼっちゃんღ
とっても美味しい鰻だったねぇ( ´艸`)

久留米城は何気に楽しかったね♪
ナンタラカンタラ(←忘れたw)は見付けられなかったけど…( ̄▽ ̄;)




ღあっこちゃんღ
マシュマロもふだんはとっても質素な食卓よ(・▽・;)
ようこみんのお陰でご馳走が食べることが出来てます( ´艸`)
とっても美味しい鰻だったよぉ~ヽ(´¬`)ノ

おばぁちゃんは かなり痛かったみたいだよv-40
痛々しい姿で可哀想だったよi-183




ღゆいちゃんღ
鰻は私も年に1~2回しか食べてないですよぉ~( ̄▽ ̄;)
ようこみんにご馳走になってばかりですi-201i-201i-201

前に行った鰻屋さんも美味しかったけど
今回の所も とっても美味しかったよ( ´艸`)
お値段も立派でした(・▽・;)

205年ってホント凄いよねぇ~!
205年って聞いてビックリしたよぉv-39




ღじぇいさんღ
アメリカには鰻は居ない?(¨*)

タレだくのうな丼は私も大好き( ´艸`)
タレだけでも美味しく食べられるよね♪
でも…
私は鰻もあった方が(タレだけじゃなく)確実に嬉しいわw
一緒にうな丼を食べることがあったら
私がじぇいさんの分まで鰻の部分を食べてあげるヽ( ̄▽ ̄*)ノ

穴子も美味しいと思うけどなぁ…
長いからイヤなの?w
じゃ~ハモも食べない?(¨*)
ウツボも美味しいらしいよ(-m-*)
↑私は食べたことがないけどねi-277




ღぷくぷくちゃんღ
丼の蓋をあけた時ビックリしたよぉ!(・▽・;)
ご飯の中に鰻が隠れてるうな丼って初めて見たよぉ( ´艸`)
せいろ蒸しも かなり美味しかったよv-10
美味しい鰻を食べて元気モリモリになったよヽ( ̄▽ ̄*)ノ

子供の頃食べられなかったもので
大人になって食べられる様になると(大好きになったりすると)
なんか損した気分になるよねw




ღmokiちゃんღ
とっても美味しかったよぉv-10
せいろ蒸しを食べながら
mokiちゃんはせいろ蒸しが大好きっていう話をしてたのよぉv-353
私達だけ食べてごめんねぇ…v-40i-201

器もそうなんだけどお店も綺麗に古くて?いい感じだったよぉ^^*
壁とか天井とか古いんだけどツヤツヤしてる感じ(¨*)

安っぽいお皿かぁ~…もっといい物くれればいいのにね(・▽・;)
お皿といえば…
ヒビが入っちゃったお皿や ちょっと欠けちゃったお皿をとっておいて
イライラした時なんかに袋に入れて 投げると少しスッキリするよ(爆)
↑の袋に入れる所は重要よv-219(2重がお勧め)
破片が散乱して掃除しなきゃいけなくなったら更にイライラするからね( ̄▽ ̄;)




ღどらちゃんღ
そうだよねぇ~どらちゃんも鰻が大好きだったよねぇヽ(´¬`)ノ
近日中に…ってなんかわかる気がするw
好きなものってそうだよねぇ( ´艸`)

蓋が閉まらない うな丼 プラス ようこみんが残した せいろ蒸しを
ぼっちゃんはペロッとたいらげましたw
相変らず よく食べるぼっちゃんです( ̄▽ ̄;)
美味しかったから気持ちはわからなくはないけどねw

で…
そうだよねぇ?文化っていつ???って思うよね(・▽・;)
誰も触れないから文化って???って思うのは私だけ???i-201i-201i-201
って思ってたよ( ̄▽ ̄;)
仲間が居て安心しましたw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ღかくれんぼさんღ
共感して頂いて嬉しいです( ´艸`)
私も たまぁ~に ありますw





ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
