スポンサーサイト
伊勢海老祭り
パパリン と ようこみんが 海鳴の亭(大分県) に連れて行ってくれましたハート



【海鮮丼】
海鮮丼

伊勢海老が丸ごと1匹どどぉ~ん!とのっています発見!





【伊勢海老のお刺身】
伊勢海老

これ…1人前ですねこ





【海鮮バーベキュー】
海鮮バーベキュー

ちなみに これも…1人前!!
サザエ緋扇貝(ひおうぎ貝)イカですさとと-イカ

テーブルで焼きながら頂きますルンルン

緋扇貝

緋扇貝って 初めて食べましたが とっても美味しかったですグー




【伊勢海老の味噌汁】
伊勢海老の味噌汁

伊勢海老の頭が丸ごと1匹分入った ボリューム満点の味噌汁おみそしる♪
どれもこれも美味しかったのですが この味噌汁が1番美味しかったかもよだれ




【海鮮サラダ】
海鮮サラダ

目の前が漁港なので 魚も貝もかなり新鮮
新鮮な魚介を マヨで勿体ない…と思いますが
この海鮮サラダもかなり美味しかったですエヘ





【カンパチのゴマ醤油漬け】
カンパチのゴマ醤油漬け

美味しいけど かなりのボリュームで 食べきれない…
タッパーをいっぱい持って行けば良かったですi-mode絵文字風・汗





【天ぷら】
天ぷら

海老白身魚イカカボチャピーマン玉葱の天ぷらですエビエビエビ

しつこい様ですが…これも1人前ですアップロードファイル
これもというか…写真は どれもこれも 全部1人前ですw





【ミニ海鮮丼】
ミニ海鮮丼

もうね…ホントに美味しいんだけど ボリューム満点で 嬉しいやら 苦しいやら…ぽ。





【デザート】
デザート

美味しかったらしい…もぐもぐ

美味しかったって言われると 食べれば良かったなって思うけど…
もうね…無理でしたかお



ホントに豪華だし 美味しいし 最高でしたうふ

パパリン ようこみん ありがとうございましたかお
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しかったね。やっぱり伊勢エビはお味噌汁、もちろんお刺身も捨てがたい。紅葉もすばらしかったけれど、花より、葉っぱより、伊勢エビかな。
まほねぇさん、おはよです~♪

最初海老の顔にびっくりしちゃいました(笑

でも海老大好き~♪

ほーーーーーんと美味しそう~♪

豪華~^^
ひゃー!!
私の大好物ばっかりが並んでて
目に毒だわ~★
まほねぇ、うらやましすぎ!
エビスキーには、ヨダレもんだねぇw

なんだ、ハラいっぱいで食えなかったの?
電話くれたら すぐ行ったのにー
今度から呼んでくれな

でも俺 海鮮サラダの みかんだけでいいわ ヾ(≧▽≦)ノ"
きゃー豪華すぎる!!
よだれが・・・
やっぱり一番はみそ汁ですよね!
海老好きにはたまらなさそうですね。。。
イセエビの刺身ちょーおいしそう♪
プリプリしてそうだね。
美味しそうね
すご~い!めっちゃおいしそう☆☆
私も食べたいな。
ぼっちゃん、食べ切れなかったでしょ??

天ぷらの時点でもう限界超えてるよね。
お刺身食べたいな・・
ღようこみんღ
伊勢海老のお味噌汁~ホントに美味しかったですねぇ( ´艸`)
お刺身も海鮮バーベキューも…ぜぇ~んぶ美味しかったぁ~ヽ(´¬`)ノ
ご馳走様でしたm(_ _*)m

で…
紅葉も綺麗でしたねv-34
プロ(パパリン)からはダメ出しが出てましたが…w
でも…
私も十分満足しました( ̄▽ ̄*)

やっぱり葉っぱより伊勢海老ですね( ̄¬ ̄*)
(¨*)(..*)ウン(¨*)(..*)ウンw




ღゆいちゃんღ
凄い迫力でしょ?w
伊勢海老はまだ生きていたから
モゾモゾ動いてて 写真よりも もっと凄い迫力だったよぉ~( ̄▽ ̄*)

海老さんはホント美味しいよねぇ~( ̄¬ ̄*)
私も大好き~ღ( ´艸`)




ღみいこちゃんღ
みいこちゃんも 海老さん大好きなのねぇ~( ´艸`)
美味しいよねぇ~ヽ(´¬`)ノ

ようこみんとパパリンのおかげで
とっても美味しいものを食べられましたv-10
感謝ღ感謝ღです(^-^*)




ღじぇいさんღ
もう 海老さん大好きな大魔王には たまらない 至福の時でした( ´艸`)

じぇいさんだったら全部食べられる?
ぼっちゃんと じぇいさん どっちの方が大喰いなのかね?w
今度は電話するので 飛行機で大急ぎで来て下さいv-233

ちなみに 海鮮サラダの みかんは…
私は食べなかったよw
大魔王は果物も食べませんe-435(¬.¬*)




ღLoveBeachちゃんღ
でしょでしょ~?( ´艸`)
かなり美味しかったし
豪華で とっても幸せだったよぉv-10

私もヨダレが…( ̄¬ ̄*)




ღmokiちゃんღ
ホント伊勢海老のお味噌汁~美味しいよねぇ~( ´艸`)
今度はmokiちゃんも一緒に行きたいねღ

海老さんが大好きな私が騒いで?連れて行ってもらった感じですw
1年前からパパリンに予約?してたの( ̄▽ ̄*)




ღぷくぷくちゃんღ
お刺身も とっても美味しかったよぉ~( ´艸`)
伊勢海老が まだ生きていてピクピク?モゾモゾ?動いてた( ̄▽ ̄*)
プリプリの身がなんともいえず美味しかったぁ~ღ
伊勢海老だけじゃなく 他のお刺身も新鮮で美味しかったよヽ(´¬`)ノ




ღくにちゃんღ
美味しかったですヽ(´¬`)ノ

先日はお邪魔様でしたm(_ _*)m
そして色々とご馳走様でしたღ
また遊びに伺います(^-^*)




ღあっこちゃんღ
でしょ~?めっちゃ美味しかったよぉ~ヽ(´¬`)ノ
どれもこれも新鮮で 何を食べてもハズレがなかったよ^^*

さすがに ぼっちゃんも食べきれなかったよw
でも 残したのは天ぷらだけ(¬.¬*)
天ぷらは持って帰れるから
他の物を優先して食べて 天ぷらを残したの(¨*)

1人前を2人で お酒でも飲みながら食べるのが 丁度いい量かも?
でも 1人に1匹の伊勢海老って
豪勢で とっても幸せな気分になれるけどねぇv-10
海老と言えば、伊勢海老からはがくっと、庶民的になりますが、その辺の「大原(おおばる)海水浴場」という所に子供のときに連れて行ってもらって、そこの海の家で大皿に山盛りに、からごとゆでた海老が出てきて、マヨネーズ付けて食べて、美味しかったのを覚えています。
>ぼっちゃん、覚えてる?

わたしは、どんな食べ物も、漠然と美味しかったとなんとなく記憶がぼやけてきて、伊勢海老が他の何に比べてより美味しかったのかとか、その辺が良く分かんなくなって来ています。(前は好きではなかった物も美味しく食べるようになってきています。)
>moki
もちろん覚えてるよ!あれはおいしかった。
伊勢海老と言えば、屋久島を思い出さない?!
大きくなって好みが変わったりすることはあるね!
e-436海鳴の亭とは・・・
食べ物やさん??それとも宿泊施設のお食事??
どれもこれも新鮮な海の幸って感じで美味しそう!!
海老好きの私にはたまりません!!
魚介類っておいしいですよね~━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

それにしてもすっごいたくさんのメニュー☆
2回に分けて味わいたい位ですね\(@^0^@)/
ღmokiちゃんღ
大皿に山盛りの海老さん…聞いただけでヨダレが…( ̄¬ ̄*)

やっぱり食べてないと味の記憶も薄れていっちゃうのかもねぇ…
帰国した期間で食べられる量ってのも限られてるしね( ̄▽ ̄;)

私も前は嫌いだったけど 今は美味しいと思って食る!っていうもの結構あるよ^^*
(それでも まだまだ好き嫌い大魔王だけどね^^;)




ღどらちゃんღ
海鳴の亭は道の駅に入っているレストランだよぉ~^^*
道の駅とは思えない豪勢さでしょ?( ´艸`)

目の前が漁港だから どれもこれも新鮮で
ホント美味しかったよぉ~ヽ(´¬`)ノ

魚介類は私も大好きღ
特に海老さんは大~~~好き( ´艸`)
美味しいよねぇv-10

で…凄いボリュームでしょ?w
2回に分けて食べれば全部食べられるかもね( ̄▽ ̄*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
