スポンサーサイト
めじゃーひやむぎ
めじゃー は津軽弁で 美味しい っていう意味らしい(¨*)

りんごの繊維入りの めじゃーひやむぎアップロードファイル

モニター1

高砂食品株式会社さんから (随分前に届きましたプレゼント
こだわり麺工房 高砂ファンブロガーサイトに参加中


ツルツル&シコシコの麺で とっても美味しかったですもぐもぐ

モニター2

ご馳走様でしたぁ~はーと

ちなみに…麺が緑色なのは ほうれん草の色ですほうれん草
Secret
(非公開コメント受付中)

「めじゃ」は、うめじゃかったようですね。おもしろいネーミングと色でした。そして、真穂様はお元気のようで、何より。
おそば位の太さに見えるけど、冷麦なんだよね?
茶そばっぽくておいしそうよ♪

これからの時期は段々温かい麺の季節になってくるね~
ひやむぎか、蕎麦かと思ったぜ、、、
大魔王に聞きたいんだけどw
冷たい麺の時に入れる薬味は、わさび? 七味?
俺、両方 ( ̄w ̄)
めーじゃー ひゃーむぎ♪
りんご繊維入り!
つるつるしこしこ麺おいしそうー!!
つるつる、しこしこ、美味しそうですね。冷や麦って、他の麺と何が違うんでしょう?確かに、歯ごたえがうどんとかよりあるような気がします。こっちで「もどき」ばっかり食べてて、なんだかその辺の微妙な違いが怪しくなってきます。うどん、きしめん、冷や麦の違い。google ネタですね。
ღようこみんღ
ウフフ( ´艸`)
うめじゃかったですよぉ~( ̄¬ ̄*)

ホント面白いネーミングと麺の色ですよねぇ(¨*)
パッと見は茶蕎麦ですよねぇ~e-423

そして…漢字で名前を公表しないで下さいねw (-m-*)




ღあっこちゃんღ
そうなのよぉ~!とっても太い冷麦だったよぉ(¨*)
ホントお蕎麦みたいな感じだったよ^^*

で…
夏に届いた冷麦を中々食べる機会がなくて(?i-229
賞味期限がヤバクなって 寒くなってから食べることに…( ̄▽ ̄;)
もうホント温かい麺の方が美味しいよねぇe-269




ღじぇいさんღ
ホントお蕎麦みたいよねぇ~(¨*)
何も言わずに出されたら きっとお蕎麦って思うかもw
でも食べた感じは(食感や味)お蕎麦じゃないけどねぇ( ´艸`)

冷たい麺に入れる薬味は…
わさび!
七味は温かい麺に入れる( ̄¬ ̄*)
ちなみに冷たい麺の薬味(?)に梅干しも入れるよぉ~ヽ(´¬`)ノ

って…
わさびと七味を両方一緒に入れるの???
味の想像が付かない…(・▽・;)




ღぼっちゃんღ
めじゃーひゃーむぎは…
やっぱり届いてすぐ 暑い時期に食べるべきだったね( ̄▽ ̄;)




ღLoveBeachちゃんღ
りんごの繊維が入ってる感じ(食感?)は よくわからなかったけど
つるつる しこしこ~ღ
夏場に食べたら最高かもぉ~?( ´艸`)




ღmokiちゃんღ
さっそくググってみました( ´艸`)

http://www.nakagawaseimen.co.jp/mennituite44.htm

簡単に言うと麺の太さの違いみたいだねぇ(¨*)

mokiちゃんのコメントを見てて気になった
ほうとう と きしめん の違い!
こちらもググってみました( ̄▽ ̄*)

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/question/detail/11443656/

ちゃんとした?ページは見付からなかったけど…
なるほど!塩なのか!
脳みそのシワが1本増えました( ´艸`)
先日はありがとう。パソコンに私達の写真が載るなんて夢のよう。
また、宜しくお願いします。


ღくにちゃんღ
いえいえ こちらこそ色々とご馳走様でしたm(_ _*)m
メアリーとも遊べて大満足です( ̄▽ ̄*)
来月また伺いますねぇ~^^*




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
