スポンサーサイト
〆は…
お鍋の〆は 雑炊派? うどん派?もぐもぐ

今回は お鍋の翌日 雑炊にしました鍋
ちなみに 翌々日は うどん

雑炊

でも…
お弁当に 雑炊を入れるわけにもいかないので…

おこわ

春菊おこわ も 炊きましたご飯

私は子供の頃 春菊は(も?w)キライでした…
でも 何がきっかけだったのかな?
思い出せませんが…
いつの間にやら 食べられる様になり 大好物になりましたねこ

以上 落ちのない話でした… 顔文字1(背景黒用)



私は食器が好きで好きで…
買い過ぎちゃって 食器棚に入りきらないのアップロードファイル
食器棚に入りきらない食器は(ダンボール 2箱分)クローゼットで眠っていますねこ
それなのに…
見ると ついつい 買いたくなっちゃうのよねぇ…
だから 最近は 出来るだけ食器を見ない様にしていますかお

で… この↓食器…

おかず

半年くらい前に買って(衝動買い 1度も使っていませんでしたorz

このお皿の存在を忘れていたわけじゃなく…
使い辛いわけでもなく…

ただ単に 出すのがメンドウだっただけかお

やっぱり 食器は 食器棚に入っていないと 中々使わないですねぇ…汗
Secret
(非公開コメント受付中)

これって、ニ○リ?

あ、ル○ルだったかな?

一緒に買いに行った気がする・・・
食器は確かに欲しくなるよね。
でも実際使うのって決まってこない?
私は小さいサラダとか入れる小鉢だけあと欲しいな~。
それで食器は入らなくなるから、とりあえずいいかも。
白い器にちょこちょこのせたらおいしそうに見えるし、いいよね☆

鍋のおつゆ、使い切って鍋も喜んでるね~

落ちのない話・・どっかで聞いたことある・・

まほねぇさん、おはよです~♪

あるある・・・笑。 お皿私も眠ってるな~^^;

見るとほんと欲しくなっちゃう~^^;

お鍋美味しそうだな~♪

いつもうどんになっちゃうから今度は雑炊に

してみよ~^^

おいしそうですぅ~!!
鍋はやっぱ雑炊派かな。
お皿好きだったんだねー。
〆は、、、中華麺で味噌ラーメンでし。

相方のご要望により
我が家の鍋は、味噌オンリー(´・ω・`;)
たまには、あっさり水炊きが食べたい・・・。
ღのっちღ
これは たぶん ニ○リだったと思う(¨*)
ル○ルで買ったのは 3個に分かれてる 長細いお皿じゃなかったかなぁ?
どっちも のっちが一緒だったねw




ღあっこちゃんღ
そうなのよねぇ~。
食器は見てるとすぐに欲しくなってしまう(・▽・;)
私、他はあんまり物欲ってないんだけどねぇ…
あ!DVDはコレクターだw

サラダとかを入れる小鉢~可愛いのが見付かるといいね^^*
白いお皿は料理が映えるよねぇ( ´艸`)

鍋のおつゆ、使いきれるとホント嬉しくなっちゃう♪
残すと勿体ないお化けが出ちゃうからねぇ~(-m-*)

落ちのない話は… でしょ?w




ღゆいちゃんღ
やっぱり ある?w
私だけじゃなくて安心したわぁ( ´艸`)
なんでだろうね?
ホントお皿って…見てると欲しくなるよねぇ(・▽・;)

ゆいちゃんは うどん派なんだね^^*
私は雑炊を作る時、ごはんを洗う派ですv-371
あ…聞いてない?w




ღLoveBeachちゃんღ
LoveBeachちゃんは雑炊派なのね(^-^*)
色々なダシが出てるから 鍋の後の雑炊はホント美味しいよねぇ( ´艸`)

お皿は…
ホント好き過ぎて困ってるよぉ(・・;)
クローゼットの中の食器と食器棚の食器を季節ごとに入れ替えたら
気分転換になっていいかしら?(¨*)
なんだか…衣替えみたいだねぇ(・▽・;)




ღさかちゃんღ
味噌ラーメンかぁ~(¨*)
ラーメンにしたら ぼっちゃん大喜びだろうなぁw
なんか 和田アキ子がCMしてる煮込みラーメン(だっけ?)
あれを使うの?それとも普通の中華麺でOK?
ぼっちゃんが喜びそうだから 今度はラーメンにしてみるわぁヽ(´¬`)ノ

私も1番好きなのは土手鍋だなぁ~ღ
でも水炊きも食べるけどねw
てぃくんは何気に好き嫌い大魔王だよね(-m-*)
↑私は人のこと言えないけどね(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
