スポンサーサイト
かぼす
最近のプチブームぽ。


それは…かぼすですグー


野菜のグリルを かぼすでいただきます( ´艸`)
素材の味を楽しめるシンプルな味付けはーと
手間もかからないので 簡単&美味しいで 一石二鳥ですルンルン


酸っぱいものを あまり好まないぼっちゃんも
何故かかぼすは好んで食べますもぐもぐ

まぁ~…
私もなんで 人のことは言えませんが…
ぼっちゃんの好みも意味不明ですかお

朝食

大豆のおこわ肉じゃがの煮汁で炊きましたご飯
おこげが香ばしく とっても美味しかったですねこ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

私もカボス大好き^^

お料理にもお酒にも(笑。

おこわ食べたい~^^

美味しそうなものたくさんだな~^^

>コラーゲン玉、においはたぶんなかったかも~^^
嫌いじゃないから、気がつかないのかもだけど^^;
九州はかぼすが安いんだよね~?
こっちではあんまり見かけないかも・・。
マツタケの土瓶蒸しやさんまにかける位しか分からないけど、九州では味噌汁に入れたり結構活躍するって聞いたことある。

柚子が嫌いな夫婦なのに、かぼす好きって意外だわ~!
柚子以外の柑橘は大丈夫なの??

首が痛いのは・・
まほねぇがもともと骨格が反っていて、指の関節が首の頚椎から・・って話をしていたので、首でなくって指だったね。
で、それは大丈夫なのかな?

式はめっちゃ楽しかったよ~!
さっそく新居初日にまほねぇから頂いたお皿に盛り付けてご飯を作ったよ!
また写真とか見て欲しいわぁ!
ありがとうねv-238

おーそういう食べ方があったんだね。
会社で2個もらって、使い道わかんないからとりあえず秋刀魚焼いてかぼすかけたよ。
そういえば、最近、塩と胡椒ガリガリするやつかったんだ!
やってみようかな。
旬の野菜ってナス?きのこ?
野菜をそのままオーブンにして塩かぼすで食べるのは最高の贅沢!!
特にしいたけは絶品♪
またお願いします!!!
ღゆいちゃんღ
カボス美味しいよねぇ~( ´艸`)
焼酎にカボス絞ったら美味しそうだねw
あ…
果実酒みたいにカボス酒なんてのも作ったら美味しいかも?(¨*)

我が家のおこわは もち米100%じゃないんだけど(ケチなのでw)
それはそれで 美味しいって思って食べてますヽ(´¬`)ノ
おこげが大好き~ღ




ღあっこちゃんღ
めちゃめちゃ安いよぉ~ヽ(´▽`)ノ
20個くらい入って100円v-10
こんなに安いなんて…
東京はぼったくり???( ̄▽ ̄;)
かなり高いよねぇ…ა
味噌汁にも入れるみたいだねぇ~(¨*)
私は入れてみたことが まだないけど…
今日のチゲ鍋は カボスを絞って食べたよ( ̄¬ ̄*)

ふつうカボスが好きだったら 柚子も好きって思うよねぇ( ̄▽ ̄;)
でもね…
柚子とカボスは 私には まったく違う味なのよねぇ~w
柑橘類が苦手なんじゃなくて 柚子が苦手なの(¨*)
柚子以外は全部食べられるよぉ~( ´艸`)
まぁ~…
ご存知の通り 果物は好んでは食べないけどね(・▽・;)

なるほど!って思ったよぉ~w
首の話したねぇ~!
首って言われて その話がピンッとこなかったわぁ~…
なんだか チョット悔しいw
指は温泉で随分楽になってるよぉ^^*
心配してくれてありがとぉm(_ _*)m

結婚式 楽しめた様でよかったね(^-^*)
お皿も使ってもらえて 嬉しいですღ
写真楽しみにしてるねぇ~( ´艸`)




ღLoveBeachちゃんღ
そういえば前に ようこみん家で 蓮根とパプリカのグリルを 塩とカボスで食べてたなぁ…
って思って マシュマロでも野菜にかけて食べ始めたんだけど ホント美味しいよぉ~( ´艸`)
是非1度お試しあれ~ヽ(´¬`)ノ

塩と胡椒をガリガリするやつってさぁ~
なんでだか高いよね(・▽・;)
ホントは木製のが欲しいんだけど高くて手が出ませんv-40
まぁ~プラスチックでもガリガリできるからいいんだけどね^^*

今 旬の野菜…
焼いて食べるのだよね…
わからないから ちょっとググってみたw

http://homepage2.nifty.com/calendar/vegetable.html

1年中なんでもあるから 旬のものがわからなくなってるなぁi-201




ღぼっちゃんღ
新鮮な野菜はシンプルに食べるのが やっぱり1番美味しいね( ´艸`)
椎茸は…
ようこみんがくれた椎茸の値段を見てビックリ!!!
我が家ではあの様な椎茸は購入できませんので あしからずw
ありがとー!!
蓮根とパプリカか~いいね。
野菜いっぱい食べたいよね。
確かにペッパーミルは高いよね。
私はハンズでセールやってた時に買ったよ。
胡椒・塩の2個(小)で2100円→1480円だったんで。
こんなの
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-goods/bunnysalt.html
ღLoveBeachちゃんღ
野菜のオーブン焼き(グリル)は
手間もかからないし 美味しいし
手軽に野菜がいっぱい食べられるからいいよねぇ~( ´艸`)

で!で!で!!!
その うさぎのペッパーミル!!!
2個セットで ようこみんから貰った( ´艸`)
↑正確に言うと たかった(爆)
でも…たかったのは 私じゃなく ぼっちゃんよ( ̄▽ ̄;)
まぁ~…
私が欲しがってた (でも買わないw) からだと思うけどね…^^;
お!そうなの?
いいね~!!
小さいけどかわいいいし、結構いいよね!!
ღLoveBeachちゃんღ
そうなのよぉ~!
ビックリでしょ?( ´艸`)
コンパクトだから場所をとらないし
可愛いしいいよね(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
