スポンサーサイト
蒸し海老餃子
mokiちゃんから頂いた粉(グルテン粉とタピオカの粉のミックス…かな?)を使って
ようこみんと蒸し海老餃子を作りましたグー

もういいかしら? なんだか拷問されている気分w

生地を捏ねている時の ようこみんの発言ですw
ようこみんはホントにオモシロイですぽ。

海老

チョット破れてしまいましたが…
海老さん たっぷりで とっても美味しかったですハート



おこわに入れる栗の皮剥きは ぼっちゃんも参加して 3人で剥きました栗
やっぱり単純作業は大勢でやった方が苦にならないし楽しいですね♪

おこわ

おこわも とっても美味しかったですもぐもぐ
残りはお土産に頂いてきましたねこ

ぼっちゃんが買出しに行ってきた お刺身も美味しかったし
パパリンと一緒に飲んだ泡盛も美味しかったですルンルン

とっても楽しく美味しく頂きましたうふ ご馳走様でしたはーと
Secret
(非公開コメント受付中)

家族のぬくもりが伝わる楽しいエピソードだね♪
久しぶりに四人で食卓囲んで楽しかったね!!
まほえぇさん、おはよです~♪

蒸し餃子ホント美味しそう~♪

すけてるのがきれい~^^

ヘルシー餃子食べたいな^^

今年は栗ごはんたべよ~^^

秋だな~♪

>バリウムまだ飲んだことないんです^^;
まずそうだな~^^;
餃子の皮は1人だと作る気がしないよね~。
ようみみんと一緒に作れてよかったね☆ようこみん楽しいもんね~♪♪
栗も、らっきょも単純作業はほんと数人でした方がいいよね。
栗ご飯私も食べたいな~!

泡盛はまほねぇがお酒の中で1番好きだもんね。
おいしいお酒よかったね。

↓の大福は・・そのうちごみ箱・・だよね・・

mokiちゃんの粉、他に使い道は何があるのかな?
うわーおいしそう!!えびたっぷりでいいな~!!
栗ご飯大好き!
手間のかかる物押し付けちゃいましたが、作ってもらえてよかったです。「マホネエは海老好きだから!」と思っての選択でした。お察しの通り、タピオカと、グルテン粉(浮き粉?)のミックスだと思います。餃子とか、大勢で作ると速いし、栗剥きと一緒で、楽ですよね!

海老蒸し餃子の他には、ニラ饅頭とか、フカヒレ餃子とか、中身が透けて見えるのがうれしいのに使うのが一般的見たいです。あの食感と、ぼんやりした味に合うのって、何があるでしょう。
ღぼっちゃんღ
そうだねぇ~最近はパパリンが留守のことが多かったから
久々に4人で食事できて楽しかったね(^-^*)




ღゆいちゃんღ
蒸し餃子美味しかったよぉ~( ´艸`)
すけてるから海老さんの赤が綺麗だよねぇi-189

栗ご飯は…
私は今回が今年初だったよぉ~(^-^*)
栗の皮を剥くことを考えると中々買う気にならなくってねぇ(・▽・;)

バリウムは…まずいよw ( ̄▽ ̄;)




ღあっこちゃんღ
そうなんだよねぇ~(¨*)
餃子の皮は手作りの方が美味しいってわかってても
1人だと中々作る気にならないよねぇ(´_`)

『2人だと楽しいですねぇ~♪』って言ったら
『たまにだからじゃない?w』って言ってたよw
ホントようこみんはオモシロイです( ´艸`)
単純作業と言えば…
きびなごの刺身!
ようこみんと一緒にさばいて
あっという間に出来上がったから&美味しかったから
1人でさばいたことがあったけど…
もう1人ではやりたくないなぁ~って思ったよ( ̄▽ ̄;)
栗もきびなごも 一緒の時だけにしようと思ってるw

そうなのよぉ~( ´艸`)
禁断の?泡盛を飲んでしまったw
最初は飲まないって言ってたんだけど
パパリンが美味しい♪美味しい♪って言うから
我慢できなくなったのよw

プリン大福は…
まだ冷蔵庫の中にあるよ(・▽・;)
カビが生えたら?かな?(苦笑)
まぁ~ゴミ箱行きは濃厚だね( ̄▽ ̄;)

粉の使い道は~↑でmokiちゃんが教えてくれてるね(^-^*)




ღLoveBeachちゃんღ
餃子も栗ごはんも美味しかったよぉ( ´艸`)
海老さんたっぷりでプリップリしてたよ( ̄¬ ̄*)
お土産にもらってきた栗ご飯もペロッとたいらげました( ´艸`)




ღmokiちゃんღ
ぃゃぃゃ…楽しく美味しく頂けました( ´艸`)
どうもありがとぉ~(^-^*)
ようこみんが海老さんをタップリ用意してくれていたので
海老さんたっぷりでホント美味しかったよぉヽ(´¬`)ノ

で…
タピオカとグルテン粉は…
食べてみてわかったとか 知っていたとかじゃなく
確かmokiちゃんの前の日記に書いてあったなぁ~と思って
mokiちゃんの所に覗きに行ったのよ(・▽・;)

ホント1人で黙々と料理するより大勢でワイワイ話しながらの方が楽しいね♪
mokiちゃんと一緒にアップルパイ&タルトを作った時も楽しかったよ( ´艸`)
また一緒にお料理しようねぇ~(^-^*)

中が透けて見えるのが嬉しいものねぇ~(¨*)
他に何があるかなぁ?!
餡子とか包んでもいいかも?
…私はあんまり餡子好きじゃないけど(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
