スポンサーサイト
新装開店
夏風邪は 玉゛カ がひく…

なんか 毎年言っている気がするなぁ~かお
中々スッキリ治りませんアップロードファイル

みなさん メール や ないしょ話 ありがとうございましたメール
そして…ご心配をお掛け致しまして すみません顔文字1(背景黒用)


さてさて…
随分と更新をサボっていたので どこから手を付けたら良いものやらkao04


先日 体調不良な私を見かねて?
ぼっちゃんが 私の好物を いっぱい買ってきてくれましたプレゼント

美味しい梅干し 大好きですエヘ
でも…値段を聞いて(無理矢理 聞き出したw)ビックリかお

お土産

嬉しいけど 根が貧乏性なもんで…アップロードファイル
まだ食べずに 大事に大事に しまってありますw

私の大好きな高菜漬けも スーパーではなく デパ地下で買って来てくれた様で…
貧乏性な私は これまたチビチビと食べております( ̄▽ ̄;)

シュークリームはいつものクッキーシューシュークリーム
このクッキーシューはホント大好きですうふ

ぼっちゃん いつもありがとぉ~はーと



最近 たまぁ~に玄米を食べていますご飯

朝ご飯

何故か玄米を購入しちゃってから玄米について調べた私…

玄米は体に良い!と思って食べていても
無農薬栽培(有機栽培?)じゃない玄米は
白米よりも残留農薬が多くて かえって体に悪いとか…かお

ちょっと ヘコミましたjumee☆Feel Depressed4


あと…
玄米は白米の倍の時間がかかるのねぇ@炊飯器

そんなこととは知らずに いつもの時間に スイッチON

炊き上がったのは ぼっちゃんの出勤時間…
なんとか おかずだけのお弁当にならずにすみましたi-mode絵文字風・汗

でも朝食は…

朝食

おかずだけショック
Secret
(非公開コメント受付中)

新装開店おめでとうv-238
体調めっちゃ心配してたの。。大丈夫かな?

梅干いいのよかったね!
でももったいなくて食べられない気持ち分かります~☆☆
個包装なのが、高級感たっぷりだね~v-20
シュークリームもよかったね!

玄米、やっぱり炊けるモードがあったんだね。
私も無農薬の玄米たまに食べたいです。
おからとなすのグラタン、おいしそうだな~v-10

冷奴はおいしいとこのかな?
あと闇にじゃがいもが出てるの気づいていますよん♪
消費頑張ってね。
おかえりなさい。
結構心配してましたw
新装開店 ヽ( ̄▽ ̄)(*´∀`*)ノ マッテタ♪

ほんわかイイ感じだね~ まほねぇさんらしい♪

風邪 大丈夫? 無理しないでな 
また うまうまなごはん 楽しみにしてます! ←pressure?w
新装開店お疲れ様!!
これからもプレッシャーにならない程度にがんばってね!!
出演者・まほねぇファンの一員としても更新楽しみにしてます♪(ちょっと変かw)
早くお互い元気になろう!!
体調大丈夫?
新装開店おめでとう!!
なんかお洒落だね!
2ショット写真もいいね!
でも、相変わらずご飯おいしそう!
ღあっこちゃんღ
風邪が中々スッキリとよくならないけど大丈夫よ^^*
心配してくれてありがとねღ

梅干しねぇ~(¨*)
嬉しいけど食べられないよw
今まで食べた梅干しで 1番高級なのが 1粒100円の物だから
一気に記録更新?です( ̄▽ ̄;)
どんな味かなぁ~食べるのが楽しみ( ´艸`)

そうなのよ!
帰って確認してみたら玄米モードがちゃんとあったのよ^^*
あっこちゃんの方が我が家の炊飯器に詳しかったことにビックリw

で…
新米の玄米が売ってたから買ったんだけど…
無農薬って書いてないから無農薬じゃないよねぇ(´_`)
無農薬なら無農薬って書くよねぇ~売りだもんねぇ~(T▽T)
ちゃんと調べてから買えばよかったわv-40

ぼっちゃんは おからハンバーグは あんまり喜ばないけど
このグラタンは喜んで食べてたよ^^*
喜ぶ 喜ばない の基準が未だにつかめない( ̄▽ ̄;)

冷奴はねぇ~ふつうのスーパー(マルキョウw)で買ったんだけど
ちょっと奮発して買ったからか とっても美味しかったよぉ~ヽ(´¬`)ノ
毎回 カワシマ豆腐を食べられればいいんだけど ちょっと遠いもんねぇ~…
スーパーのお豆腐でも 美味しいお豆腐 結構ありそうよ^^*

ジャガイモは地味に毎日登場してるかもw
北海道産以外のジャガイモは全部なくなったよぉ~( ´艸`)




ღのっちღ
ご心配頂きまして ありがとうござますღ
休日が合わなくなったから中々だろうけど…
また 一緒に遊びましょう(^-^*)




ღじぇいさん・ねこちゃんღ
ありがとぉ~ღ 雰囲気が随分変わって私もチョットお気に入り( ´艸`)
フォントが………だけどw ( ̄▽ ̄;)

風邪はドカンッ!とこないから 中々スッキリしないのかなぁ~…
でも大丈夫よ^^* ありがとねぇ~ღ

で…プレッシャーをあんまりかけないで下さいw
↑なんて言ってても私はマイペースなんだけどね(-m-*)
あ… また マイペース…w (・▽・;)




ღぼっちゃんღ
ホントお互い風邪が中々スッキリしないよねぇ~v-40
早くスッキリしたいねぇ~!

ちょっと変かw ←自分でもわかってるのね(爆)




ღLoveBeachちゃんღ
うん 大丈夫(^-^*)
お洒落なんだけど 自分で作ったわけじゃないよ( ̄▽ ̄;)
↑一応言っておくw
ちょっとだけ いじったけど いじりながら ネズミーシーとか思い出してたよw

写真は…
決めるのにかなり時間がかかったよ( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃんが変だったり 私が変だったり…
写真はいっぱいあるのに まともな写真はあんまりないっていうことがわかったよw
新装開店、おめでとうーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
とてもうれしくて泣いています。スズムシは鳴かなくなったので私が泣いていますwww?そろそろ、いよいよ伊勢エビ祭りですね。
おお!新装開店おめでとうございます!!(ワッフルおいしそう!)
安心しました。大事にとっておいてなかなか食べられないって、私もやっちゃいます。好きな物だと、何かお祝いする口実がないと、食べちゃうのがもったいない気がします。

私も玄米派ですが、無農薬じゃないです。。。でも、栄養価を考えて良しとします。うちでは、一晩水につけて(発芽)、圧力鍋でたいてます。炊飯器がないから、って言うのも理由ですが。

これからも、おいしそうな料理と食べ歩きの記録、楽しみにしています。でも、無理しないで下さい。
ღようこみんღ
ウフフ( ´艸`)
レスする前に ようこみん家に遊びに行っちゃいましたねぇ~ღ
来月のイルカ&伊勢海老(なのかな?)楽しみですねぇ(^-^*)
↑ぼっちゃんとパパリンの会話を ちょっとボォ~ッと聞いてました( ̄▽ ̄;)



ღmokiちゃんღ
ありがとぉ~( ´艸`)
ワッフル美味しそうだよねぇ~( ̄¬ ̄*)
こんな素敵な写真を私も撮れる様になりたいわぁ~(¨*)

梅干しは~やっぱり勿体ないよねぇ~…
でもね、今日ようこみんに 勿体ないからって取っておいて
カビちゃったりして食べられなくなったら もっと勿体ないって言われて
もっともだぁ~!って思いました( ̄▽ ̄;)
なので 近い内に食べようと思いますv-10

無農薬の玄米ってネット販売では見付けられるけど
スーパーとかでは見かけないのよねぇ~…
栄養価プラス安全性で出来れば無農薬を購入したいなぁ~と思っているんだけど…
ネット販売だと送料がバカバカしいからねぇ~(´_`)

圧力鍋で炊いたらツヤツヤふっくらな炊き上がりだろうねぇ~( ´艸`)
美味しそうだわぁ~ღ
今度気合が入ったら?圧力鍋も挑戦してみようかな(^-^*)

色々心配&気遣いありがとね^^*
ないしょ話も嬉しかったです( ´艸`)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
