スポンサーサイト
モニター
株式会社ナックさんより…


モニター
おいしい水の定期便 クリスタルクララファンブロガーサイトに参加中
ウォーターサーバー&クリクラ1本無料サンプルが届きましたグー


我が家には逆浸透膜浄水器がありますが…
フィルター交換代が高くて…交換してないんですアップロードファイル
ちなみにフィルター交換は約7万円


そろそろ限界かなぁ~と思っていたところにモニター当選かお


水にはこだわりがあるので
このまま使い続けようかどうしようか悩むところ…


飲み水はもちろん
お米を洗ったり… 野菜を洗ったり…
料理にもガンガン使うのでサーバータイプより
蛇口に付けるタイプの方がベストなんですけどねぇ(悩)


最近の水道水はキレイ(浄化の精度が上がったとか)って
この前テレビでやってたけど どうなんでしょう? 水道水…
水道水を安心して美味しく飲めるなら
浄水器とか必要ないんですけどねぇ(悩)kao04
... Read more ▼










*鶏の生姜焼き*
チキンの生姜焼き


起きる早々チキンを発見し大騒ぎですi-mode絵文字風・汗
ホントお肉が大好きなぼっちゃんです










*鰯の南蛮漬け*
鰯の南蛮漬け


最初は蒲焼風にしようかと思っていたのですが
タレの味見をしているうちに酸味が欲しくなり
南蛮漬けに変更(-m-*)
最初から南蛮漬けにする予定だったら
玉葱とか人参とか入れたのになぁ~…










*じゃがいものチーズ焼き*
じゃが芋のチーズ焼き


まだまだシンプルに…
ふかしたお芋にチーズをのせて焼いただけグー
トマトソースも入れてピザ風に…とも思いましたが
じゃがいもの味にまだ飽きてないので?w
とりあえずシンプルにルンルン










*お弁当*
弁当
・十穀米
・鶏の生姜焼き
・鰯の南蛮漬け
・チン茄子
・じゃが芋と玉葱のコンソメスープ



チキンがお弁当のおかずの時は
必ず『○個入れてねぇ~!』と注文が付きますアップロードファイル


2個入れたのを見て…
『3個入れてねぇ~!』とのこと


思う存分食べて下さいi-mode絵文字風・汗
Secret
(非公開コメント受付中)

アサリね・・・。
買ってくるでしょ
そしたら砂抜きして・・・
水を軽く切って、ジップロップとかに入れて
そのまま冷凍です(・o・)b
つまり、生の生きてる状態で冷凍。
料理に使うときは、冷凍のまま調理するの。
アサリの酒蒸しとか、アサリバター、お味噌汁
パスタ、何にでも使えまっせ♪
何故かわからないのだけど・・・
冷凍しておいたアサリが火を通すと
ちゃんと口開けるのです。
お試しあれ(*´ェ`*)
浄水器のモニターうれしいね。
でもでも、配達めっちゃ大きかったんじゃない~??

鶏肉を多く入れてって言うぼっちゃん可愛いね~。
おいしいジャガイモだとポテトサラダやコロッケにしてもジャガイモのおいしさがひきたつよね!
|´・∀・)ノ オハヨウゴザイマス♪


このメーカーのじゃないけど、
ウォーターサーバーね、うちもあったの。
でも、お料理には使いずらかったの。
お鍋が大きいとお水入れずらいし、
重たくなるから小さいので何回も入れたり、
運ぶ時お水こぼしたり。。。(-∀-;)
(やってみたら分かると思います。。。)
だからお料理には、蛇口についてる浄水器のお水を使ってたの。
じゃあ飲み水でいいか、お水は飲んだ方が体にいいし、
手軽にすぐ飲めるし、と使ってても、1日で飲む量って限界あるし。
お湯の方も、カップ麺には便利だけど、
毎食カップ麺食べる訳じゃないし、置いててスペースもとるし。
使ってるうちに、なかなか減らないサーバーのお水見て、
浄水器から出る、新しい?新鮮な?お水の方がいい気がしたり、
サーバーの事を忘れ、習慣で浄水器のお水使ってたり(笑)
結構、電気代かかるし、と、なって返却したのでした(^o^;
今は、蛇口についてる浄水器のお水使ってます。
でも、人によっては、このサーバーの方が良いって言うので、
まずは1ヶ月使ってみたらいいと思います(o^-^o)b


なんだか長々と分かりずらい文章で、ごめんなさーい(>.<)


南蛮漬け狙ってるパトリシアちゃん、イイ! =①ω①= =①ω①=
フィルター交換7万円!!
高いね~。
でもモニターラッキーだね。
私もそのモニターになりたい!!
私はブリタ使ってるど、最近活性炭が出てくるんだよね。
だから浄水器に替えようと思うんだけど。
ぼっつちゃん、最近食べすぎでは?
まほねえ、甘やかしてはメタボまっつしぐらの道をいきますよ。
料理上手のまほねえの作る数には、有無をいわせてはだめ!
浄水器、私は井戸水なのでつけてません。
お茶、コーヒーなどには、チェ、ジウのように美しくなろうと思い、
バナの水を取り寄せて飲んでいます。
キッチンのリホーム、昨日終わりました。
e-436すっごーい☆
ウォーターサーバーのモニター\(@^0^@)/
でも確かに蛇口につけるタイプのほうが経済的ではありますね・・・

鶏のしょうが焼きいいですね~(σ〃▽〃)σ
豚肉以外ではした事がなかったので、今度挑戦してみようかな~(´・∀・)っ.゚+。★
ღさかちゃんღ
そうなんだぁ~!
アサリは冷凍状態で冬眠してる感じになるのかねぇ?(¨*)
不思議だけど冷凍できるなら便利だねღ
今度試してみるわぁ~( ´艸`)

シジミとか他の貝類も冷凍できるのかな?(¨*)






ღあっこちゃんღ
大きかったよぉ~!
…ってレスが遅いもんだから変な会話になるね( ̄▽ ̄;)
あっこちゃんは生で見たもんねw

鶏肉に限らずお肉はホント興奮しだすよw
もう少し頻繁にお肉料理を出せばあんなに興奮しないのかな?(・▽・;)

ジャガイモは~見た目はあんまり変わってないかも?@量
着々と食べてはいるんだけど、あんまり減らないよw
でも美味しいからいいかな( ´艸`)






ღねこちゃんღ
モニターは1本だけだったから、あっという間になくなってしまったよぉ☆
料理に使うもなにも…
ぼっちゃんが飲み干しました(・▽・;)
ホントあっという間に飲み干しました( ̄▽ ̄;)

で…
やっぱり料理にも使いたいし蛇口に付いているタイプの方が便利だと私も思うღ
だからレンタルを開始するのはやめたんだぁ~(¨*)

パトリシアと弥七は、どっちの方が食いしん坊かしらね?( ´艸`)






ღLoveBeachちゃんღ
そうなのよぉ~…高いよねぇ(T▽T)
逆浸透膜浄水器はどうしても高いんだよねぇ(´_`)

モニターはラッキーだったけど、あっという間になくなっちゃったよ(・▽・;)
ぼっちゃんがお気に召した様でガンガン飲んでおりましたw

なかね、前にテレビで見た…
水道水の浄化の精度があがったっていうのはね
東京の話だったよぉ!(¨*)
1回水道水をそのまま飲んでみたら?
もしかしたら、そのままでOKかも???^^*






ღくにちゃんღ
レス&メール…中々できなくてごめんなさい(T▽T)
リフォームが終わって随分時間がたっちゃいましたね…
PC教室開催しに行きますからもう少し待ってて下さいm(_ _*)m

ぼっちゃんは最近やっと?少し?食べる量を自ら考える様になりましたw
メタボ街道まっしぐらにならないようにと
最近はチャリ通勤をして頑張っていますよ(^-^*)
天神まで30分で到着できるそうですi-224

バナの水ってどんな水なのかなぁ~?と思って検索してみました☆
バナ水素水っていうのかしら?(¨*)
糖尿病の人(予防?)とかに凄くいい水だって書いてありました。
最近健康志向なのでチョット気になります…ღ






ღどらちゃんღ
そうなのぉ~モニター後のレンタルをやめた理由は
不便っていうのもあるけど価格がチョット…っていうのもあったの(´_`)
もう少し田舎の方(山の中とか?)に住めばお水(水道水)も美味しいのかな?(¨*)

鶏の生姜焼き~中々美味しいよღ
唐揚げよりヘルシーだしイイかも( ´艸`)
どらちゃん家にはスチームオーブンがあるから美味しく焼けそうだね(^-^*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
