スポンサーサイト
じゃがいも天国
ようこみん&パパリンが毎年届けてくれる
北海道産のとうもろこしさとと-とうもろこし


とうもろこし


実がぷりっぷり&とっても甘くて…
めっちゃ美味しかったですよだれ










今回は北海道産のじゃがいももダンボールで1箱頂きました発見!


じゃが芋


まずは素材の味を楽しむべくシンプルにじゃがいも


とっても美味しかったですグー
わざわざ届けに来て頂いて(時間的にもホントすみませんでした顔文字1(背景黒用)
ありがとうございましたm(_ _*)m


しばらくはじゃがいも天国のマシュマロになりそうですルンルン


アッ!!
Kさんからのキッチンペーパーも頂きましたはーと
Kさんどうもありがとうございましたエヘ











*もずく*
もずく


ようこみんからの頂き物で食卓がいっぱいになります( ´艸`)
もずくもとっても美味しかったですグー
ご馳走様でしたうふ










*きんぴらごぼう*
きんぴらごぼう










*ニラタマ*
ニラタマ


to ようこみん
噂の冷凍ニラですグー
生と変わりなく美味しく食べられますよエヘ
レシピ?を見付けて試してみるまでは
私も冷凍したことはなかったです(¨*)











*チン茄子*
茄子


おつとめ品の茄子を大量に買ってきて
チン茄子を作りましたルンルン


長茄子10本!冷蔵庫の中で待機中( ´艸`)
↑作り過ぎ?アップロードファイル










*野菜のグリル*
野菜のグリル


こちらはどらちゃん野菜はーと


なんか…
マシュマロの食卓って頂き物だらけかお











*お弁当*
弁当
・ご飯
・ニラタマ
・きんぴらごぼう
・南瓜&パプリカ&人参のグリル
・スモークベーコン
・南瓜と玉葱の味噌汁
Secret
(非公開コメント受付中)

野菜たっぷりでうちみたい~!
もずくは私大好きだから丼いっぱいに食べちゃうんだ~。
ほんともずく好き。
とうもろこしもとってもおいしそうだね。
ジャガイモの芋の味もとてもおいしそうだよ。
そのもの自体がおいしいからふかしたのが一番おいしそうだよね。

にらを冷凍ってすごいね~


ニラ、アサリ、薬味ネギなどは
安いときに大量購入して
冷凍ですよ(・o・)b
|・*) チンナスダァ。。。
皮をむいて、丸ままラップに包んでチンですよね?
何分くらいチンすればいいのぉ?
オシエテ。。。(*ノノ)


とうもろこしと、じゃがいも、美味しそうですー!
じぇいさんが見たら、PCの画面に噛り付くかも(≧m≦)
ちんぴらごぼうも、うまそー!って(笑)


パプリカ、赤いの、APOちゃん食べれるようになりました♪
黄色いのは、まだ食べない。。。
APOちゃんも食わず嫌い?してます(笑)
ღあっこちゃんღ
そうなのよ…
出来上がって気付いたんだけど…
野菜ばっかりだったw
ぼっちゃんは『肉は?肉は?』とキョロキョロしてたよ( ̄▽ ̄;)
お弁当が野菜だけになってしまいそうになって
さすがに可哀相だなって思ったから
慌ててベーコンを焼いて入れておいたよ(・▽・;)


もずく~美味しいよねぇ( ´艸`)
私も大好きღ
丼にいっぱいは食べないけど…w
海の方に行けば新鮮なもずくが売ってるかな?(¨*)


とうもろこし も じゃがいも も とっても美味しかったよv-10
やっぱり質が良い?ものは
素材の味を楽しむ食べ方が1番美味しいよねヽ(´¬`)ノ


ニラの冷凍は…
結構重宝するよぉ(^-^*)
冷凍保存できるって知ってからは
買って来たらすぐに冷凍しちゃってるよღ
使いたい分だけ使えるし
食感も生と変わらないしねぇ~v-219






ღさかちゃんღ
アサリは殻付きのまま冷凍するの???(¨*)
生のままだったらアサリが死んじゃうよね…
加熱してから冷凍?


ネギは…
前に冷凍してみたんだけど食感と見た目が悪くなったから
冷凍はしないことにしたんだぁ~(¨*)
刻んだネギをキッチンペーパーをしいたタッパーに入れて
冷蔵保存すると色も味も変わらないし
10日くらいは余裕で持つから冷蔵保存にしてるv-219


ニラが冷凍保存できるって知った時は
食感とか大丈夫なのかな???って思ったけど
全然OKで…軽くカルチャーショック( ´艸`)






ღねこちゃんღ
チン茄子は…
皮を剥いてお皿にのせてラップをしてチンしたよ(^-^*)
長茄子3本で5分くらいだったかなぁ~(¨*)
指でプニプニ押してみて柔らかくなったらOKよღ
あとは茄子を指で裂いて出来上がり~( ´艸`)


とうもろこしとじゃがいも~とっても美味しかったよぉヽ(´¬`)ノ
じぇいさんはホントにコーンが大好きなんだねw
PCは無事だった??(-m-*)


ちんぴらごぼうは…
ごぼうと人参を千切りにしながら
『ちんぴらごぼう…』って言葉が脳裏をよぎりました…
洗脳されたかな?w


パプリカは…
私はAPOちゃん以下でどっちも…( ̄▽ ̄;)アハハi-201
喰わず嫌いはパパの真似っこ?w
『大魔王に言われたくない~!』
っていう声が聞こえてきそうだけどね(-m-*)
同じ材料を私も持っているけれど、まほねぇの食卓に上ると、ずっと美味しそうに変身するのね。どれも美味しそう。教わったから、冷凍中のニラは料理するのが楽しみです。パプリカはピーマンと形は同じだけれど、味はかなり違って、まろやかで美味しかった。肉厚なのに柔らかで、鮮やかな色は栄養満点の証拠。と思ったら、食べたとたんに元気もりもりになりました!誰か(たち)みたい・・・
e-436北海道産のお野菜美味しそう!!
とうもろこしツヤツヤΣ(〃▽〃 )
たくさんお野菜が食べれて、健康的でいいですね~\(@^0^@)/
ღようこみんღ
ようこみんに頂いた食材ばっかりなので同じ材料ですよねぇ~ヽ(´▽`)ノ
ようこみんの食卓もいつも美味しそうですよ(¨*)
私もようこみんに教わったチン茄子はもう常備菜状態になってます( ´艸`)

パプリカは…ようこみんは必死に私に食べさせようとしますが
たぶん…ず~~~~~~っと食べられませんw
ピーマンがキライな人にはパプリカもピーマン臭がするんですよねぇ( ̄▽ ̄;)
で…食べたとたんにって…
ホント誰かさん(たち)みたいですねw
でも元気もりもりになるのはいいことですね(^-^*)






ღどらちゃんღ
北海道の野菜も美味しかったよぉ~ヽ(´¬`)ノ
もちろん、どらちゃんの野菜も美味しかったよぉ~( ´艸`)
毎年頂くこのとうもろこしはとっても美味しくて大好きです(^-^*)

どらちゃんとようこみんのおかげでマシュマロは野菜天国ですヽ(´▽`)ノ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
