スポンサーサイト
チン茄子
フフフ( ´艸`)
今回も忘れずに十穀米にできたわღ
↑何日も更新できずかなり前の話ですが…かお


十穀米


味噌汁は…
ようこみんお勧めのめかぶの味噌汁おみそしる♪
めかぶの味噌汁って初めてだったけど
とっても美味しかったですグー










*焼き茄子ならぬチン茄子*
ナス


ようこみんに頂いた茄子でさっそくチン茄子を作りましたღ
とっても美味しかったですうふ
マシュマロにチン茄子ブーム到来ですルンルン










*茹で昆布*
ボイル昆布


ようこみんの言う通りにポン酢で頂きましたღ
とっても美味しかったです~ご馳走様でしたエヘ










*ブリの生姜焼き*
ブリ










*おからin鶏つくね*
つくね


鶏挽肉とおからの割合を1:1にしたせいか
ぼっちゃんは不服そうでした( ̄▽ ̄;)
私はニクニク(肉肉)してなくて好きだけどなぁ~…かお










*お弁当*
弁当

・十穀米
・おからin鶏つくね
・ブリの生姜焼き
・サバの手作りふりかけ
・ゆで卵
・めかぶの味噌汁
Secret
(非公開コメント受付中)

十穀米が習慣になったら、忘れなくなると思うんだけど、それまでがなかなか忘れちゃうよね。で習慣になったらなくなっちゃったりするんだけど・・。

今回の食事はヘルシーでいいね~!
なすに海草たっぷりにおから♪
おからもケーキとかお菓子に入れてもぼっちゃん喜ぶかもね~☆
ぶりもまた肉厚で豪華だね。
ღあっこちゃんღ
そうだねぇ~十穀米は習慣になったら忘れないかもねぇ(¨*)
1日おきだから忘れやすいっていう気もする…
これはぼっちゃんの策略かぁ???( ̄▽ ̄;)


ようこみんがいっぱい海草とかを持たせてくれたから
ヘルシーな朝食になったよぉ( ´艸`)


おからは…
ケーキに入れれば気付かずに食べるかな?w
つくねは『何これ?』って聞かれたよv-40
ベーコンも貼り付けてダブル肉で喜ぶかと思ったんだけど
どうやらお気に召さなかった様子(・・;)


ブリはねぇ…
格安だったからかパサパサしててねぇ(><;)
見た目と違ってイマイチだったよi-195i-195i-195
e-436チンナス???!!!
レンジでチンしてから皮をむくだけとか??
でしょうか??
お手がるそうな雰囲気(☆∀☆)

おからつくねもヘルシーでおいしそうですね~Σ(〃▽〃 )
ღどらちゃんღ
ううん(¨*)
ピーラーで皮を剥いて…
水にさらして(1本のまま)からお皿にのせてラップをしてチン!
↑水にさらしてからチンした方が茄子の色が変色しにくい気がするよღ
チンの時間は3本の茄子で5分くらいかなぁ~(¨*)
プニプニと指で押してみて柔らかくなってればOKよღ
で…
冷やしてから食べた方が美味しい気がするよ^^*
でもまぁ~↑これは好みによるね☆
手で裂いて出来上がり~ღ
醤油でもポン酢でも美味しかったよぉ( ´艸`)
お手軽な1品なのでようこみんに教わってからは
マシュマロの食卓に頻繁にのぼるようになったチン茄子ღ
どらちゃん家の食卓にものぼるかな?^^*

おからつくねは…
私は美味しいって思ったんだけど
ぼっちゃんは微妙な反応でした(・▽・;)
ヘルシーよりもこってりが好きなぼっちゃんです(T▽T)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
