スポンサーサイト
スモークベーコン
モニタープラザで土井ハムさんから届いた…


生ベーコン
日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中
スモークベーコンpig


このベーコンは生でも食べられるっていうので驚きです発見!


生ベーコン2



生ハムみたいな食感で
スモークされた風味がなんとも美味はーと






どらちゃんに頂いたトマトで…


トマトソース


トマトソースを作りました


① トマトのヘタを取り皮付きのままミキサーへ
② ザルでこして鍋に入れて弱火でコトコト…
③ シャバシャバしていた②の水分がとんだら塩とバジルで味付け


トマトが美味しいからだろうなぁ~ღ
とっても美味しいトマトソースが出来ましたグー






このトマトソーススモークベーコンのコラボで…


パスタ


美味しいパスタの出来上がり~おんぷ


ベーコンに火が通り過ぎない様に
最後の最後にベーコンを加えましたルンルン


どらちゃん土井ハムさん、ご馳走様でしたエヘ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよです~♪

生ハムみたいなハムなんですね~^^

いいハムなんだろうな^^

美味しそう~♪

トマトソースまだ作ったことがなくて・・・笑

そろそろ練習しないと^^; 遅い・・・笑
今回はイタリアンな食卓だね~☆☆
生ハム?はチーズとも合いそう!
最近チーズ好きなんだ~!
ワインとも合うしね。
まほねぇはどんなチーズでも好き??
私はやぎとか匂いの強いのは苦手・・かも。
でもはちみつかけたり、食べ方によってはとっても食べやすいのかもしれないよね。

自家製トマトソースいいね!
保存は冷凍?瓶に詰めて煮沸殺菌?瓶のは私苦手なんだよね~
|^-^*)ノ マホネェサン コンニチワデス♪


パスタ、 すっごい美味しそう!
じぇいさん風に言うと、「 すぱげっちー 」 ね (≧m≦)
長崎のハムなんですね、知らないハム屋さん、
美味しそうなスモークベーコン、食べてみたい、
でも、やっぱり、お取り寄せしたいのは。。。
まほねぇさんの料理かも ( ´艸`)♪
トマトソースおいしそう!
ザルでこすのがめんどうでいつも省略しちゃってるけど
こんなおいしそうなソースが出来上がるなら
今度ぜひやってみよっとi-190
スモークベーコンも食べてみたい~!
スモークベーコンおいしそう!!
生ハムっぽいね!
生ハム大好きなんだ!あとスモークベーコンじゃなくてスモークチーズも大好き!
あ、書き忘れた。
ちょいちょい、出てくる猫の置物の表情いいね~!!
あ、また書き忘れた!
編集で書き足そうと思ったら書けない・・・
トマトソース、トマトから作ったんだね素敵だね!
ღゆいちゃんღ
生ハムみたいなベーコンでしたぁ~(^-^*)
スモークの風味がいい美味しいベーコンだったよ♪


トマトソースは…
皮付きのまま作っちゃえば結構楽チン^^*
手間がほとんどかからないからね♪
基本めんどくさがり屋なので楽な作業しかしませんw






ღあっこちゃんღ
スモークベーコンが届いたからイタリアン風?に( ´艸`)
ぼっちゃんのリクエストがパスタだったので…


チーズとかぁ~…もうベーコン残ってないや( ̄▽ ̄;)
でもチーズとスモークベーコン合いそうღ
私もニオイの強いチーズは苦手かも…
普通の?チーズが好き( ´艸`)


トマトソースは…
1回で使いきってしまったから今回は保存してないのe-436
保存するくらい作るには結構大量のトマトが必要かも?
で…
瓶詰めは煮沸がメンドクサイから私もしないよw
基本保存は冷凍かなぁ~(¨*)
この前ドライトマトをまた作ったんだけど…
前に作ったのはオイル漬けにしてたんだけど
カビちゃったから今回は冷凍してみたv-219
ドライトマトは冷凍の方がいいかも~って思ったわ^^*
あ…瓶詰めか冷凍の話だったねw ( ̄▽ ̄;)






ღねこちゃんღ
パスタはねぇ~美味しいトマトのパワーのおかげで
とっても美味しくできました( ´艸`)
じぇいさんは日本人よりも日本人みたいだよねw
『すぱげっちー』に関しては…私も言うけどw ( ̄▽ ̄;)


スモークベーコン美味しかったよぉ( ´艸`)
モニターに感謝感謝だわღ
私の料理は…
取り寄せて食べるほどのものじゃないわよ…(・▽・;)
手抜き料理が多いからねぇ~( ̄▽ ̄;)
でもそんな風に言ってもらえて嬉しいわぁ(*ノノ)






ღみいこちゃんღ
みいこちゃんお久しぶり~(^-^*)
元気でしたかぁ?!


トマトソースは…
ザルでこしてもそんなに残らなかったから
省略しちゃってもいいのかも?って思ったよ(¨*)
ミキサーの時間を長くすればOKかもねღ
トマトソースってさぁ~ビックリする程量が減るよね( ̄▽ ̄;)
あんなにあったトマトがこれだけ???って(・▽・;)


スモークベーコンもとっても美味しかったよぉ( ´艸`)
モニタープラザで色々当選している今日この頃…
ブログへのアップが追いついてないんだけど…( ̄▽ ̄;)
当選した後ブログにアップするのが面倒じゃなかったら
モニタープラザ、結構いいかもよ^^*
モニターの種類も豊富だしヽ(´¬`)ノ






ღLoveBeachちゃんღ
ホント食感は生ハムで味はベーコンで
とっても美味しかったよぉ( ´艸`)
ぼっちゃんがかなり気に入って食べまくってたよw
スモークチーズも美味しいよねぇღ
私も好きだわぁ~ヽ(´¬`)ノ


ネコの置物ねぇ~…
LoveBeachちゃんがマシュマロに来た時
パトリシアはどこに居たんだろ???w
あの表情がたまらなく好きでね~( ´艸`)
犬も猫も基本ブチャイク系が好きかなぁ~♪


トマトソースは…
トマトから作ったけど結構簡単に作れるのよ(^-^*)
LoveBeachちゃんもお試しあれ~ღ


編集で書き足すには…
コメントの投稿の時に
『PASS』を入れておかないと出来ないよ(¨*)
e-436おいしそう(σ〃▽〃)σ
こんなに美味しく調理してもらえて、きっとトマトちゃんも喜んでるはず!!
やっぱり生トマトから作るトマトソースは美味しいですよね\(@^0^@)/
私もまた作り置き(冷凍)しちゃおうかな・・・
トマトソース手が込んでいて
美味しそうですね。

やっぱり時間と手間をかけるって
大事なんですね。

美味しいお料理にしていただいて
ありがとうございました!
ღどらちゃんღ
どらちゃんのトマト~ホントに美味しかったです( ´艸`)
トマトちゃんだけじゃなく
ぼっちゃんもまほねぇもようこみんも
み~んな大喜びでしたヽ(´¬`)ノ
ホントにいつもどうもありがとぉ~(^-^*)






ღ土井おくさんღ
土井おくさんはじめまして^^
そして美味しいベーコンをありがとうございましたm(_ _*)m
モニターに当選して記事をUPして
主催者様からコメントを頂いたのは初めてです!
ありがとうございますm(_ _*)m

美味しいベーコンと美味しいトマトのおかげで
美味しいパスタが食べられましたღ
ご馳走様でした(^-^*)
贈り物にいいかも~と思っていますので
その時はお世話になります^^*




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
