スポンサーサイト
姪浜ロール
先日行った回るお寿司屋さんに…


姪浜ロール


姪浜ロールというお寿司がありました発見!
ジモッティしかわからない話ですみませんi-mode絵文字風・汗


あと…


ブリ


ブリの照りマヨ炙りがメチャメチャ美味しかったですうふ
















どらちゃんに頂いたとうもろこしさとと-とうもろこし


とうもろこし


甘くてとっても美味しかったですはーと
















昨日のあさごはんは…


*シイラのパン粉焼き*
シイラのパン粉焼き


シイラは臭みがあると聞いたので
前の日からオリーブオイル+ガーリック+ローリエに漬け込んで
パン粉+バジルの衣を付けてオリーブオイルで焼きましたグー


中々美味しかったですうふ










*ソーセージと野菜のグリル*
ソーセージ


カナダ土産(だったはずアップロードファイルソーセージ
どらちゃんから頂いたパプリカじゃが芋
オーブンで焼きましたグー


ソーセージも野菜もとっても美味しかったですはーと










*南瓜の煮物*
南瓜


*冷やしトマト*
トマト


南瓜もトマトもどらちゃんからの贈り物プレゼント
とっても美味しく頂きましたはーと


どらちゃん、ようこみん、ご馳走様でしたうふ










*お弁当*
弁当

・ご飯
・じゃが芋と若布とおふの味噌汁
・ソーセージと野菜のグリル
・南瓜の煮物
Secret
(非公開コメント受付中)

お寿司2つともとってもおいしそうだね~☆
サーモン大好きだし、ぶりもとってもおいしそう!
地元(?)ロールはぷちぷちしたのも入っているのかな?

シイラ・・。冷凍かな?業務用スーパーとかで売ってそう。うちの施設は使ってないけど、深海魚系だよね?
ソーセージも日本で見かけないタイプのソーセージだよね。
見ためサラミっぽいけど意外とあっさりなのかな~
このコメントは管理人のみ閲覧できます
|´¬`) カボチャ オイシソウ タベタイ♪♪♪
ドラチャンサン イソガシクテ イナイノ。。。
パトリシアチャン トマトタベル?
じぇいさんが、とうもろこし見て、
よだれ隊 ( ̄¬ ̄) で、いました(笑)


我が家は回るお寿司屋さん、かっぱ寿司なの、
お寿司のネタとか、値段じゃなく、
じぇいさんは特急レーンが目当てで楽しいみたい (≧m≦)
そして、お寿司はコーンしか食べないのです(笑)
おー姪浜ロールなんてあるんだね~
おいしそうv-218
ღあっこちゃんღ
姪浜ロールはねぇ~ボリュームも凄かったよぉ~v-219
味もグーv-218v-10
ブリはあまりの美味しさにおかわりしちゃった( ´艸`)


姪浜(めいのはま)=地名=ようこみん家の近く
ぷちぷち(とびっこ)も入ってて美味しかったよღ


シイラはねぇ~…
ようこみんの家の近くに市場があって
そこで鮮魚で売ってたの(¨*)
シイラの鮮魚って初めて見たうえに
あまりの安さに買ってみたw
シイラって深海魚なんだねぇ~(ググってみた♪)
見たことも聞いたこともない魚が
まだまだいっぱいいるんだろうなぁ~v-229
急に潜りたくなってきたw


ソーセージはね…
見た目とニオイはサラミだったけど
サラミみたいに脂身が多くなくって
結構サッパリしてて美味しかったよぉ( ´艸`)
長さも凄い長くて…
ようこみんと半分こだったんだけど
半分でも30㎝くらいかなぁ~(¨*)
結構長かったよぉ!
写真の量×2がソーセージの長さv-219
大きさ的にも日本では見かけないよねぇヽ(´¬`)ノ






ღかくれんぼさんღ
後で(明日かも?i-229)メールします(^-^*)






ღねこちゃんღ
|・*) ドラチャンハ ナツバハ オシゴトガ イソガシイミタイヨ


|・*) パトリシアハ トマト タベナイw APOチャンハ スキヨネღ


|・*) カボチャハ…ホクホクダッタヨ☆


とうもろこしは…じぇいさんの分まで食べておきましたw
もう私のお腹の中で消化されちゃいました(-m-*)


かっぱ寿司の新幹線レーンを初めて見た時は
かなりビックリしたよぉ~w
子供の様にぼっちゃんと2人で大騒ぎ(*ノノ)
考えた人凄いよねぇ~!
で…
お寿司のコーンは…
私はキライです( ̄▽ ̄;)
かっぱ寿司ではサラダの軍艦が1番好きだなぁ~ღ( ´艸`)






ღLoveBeachちゃんღ
そうなのよぉ~!
色々考えるよねぇ~(-m-*)
でも…
どこの何が姪浜なの???って
ツッコミたくなったりもした(爆)
美味しかったけどねぇ~( ´艸`)
トウモロコシは美味しかったです。ごちそうさまでした。トマトは明日、昨日山から帰ってきたオットウサンに出します。喜ぶでしょう。パプリカは明日まほねえさんを真似てみます。
この前の豆腐は唐津のだけど、生協経由でカワシマではなくて、カシワドだったと思います。悪しからず。ウォーキングや自転車、頑張ってね、私もステップ運動を頑張ります。体重計もありましたよ。
ღようこみんღ
とうもろこしもトマトも喜んで貰えてよかったです(^-^*)
↑私が言うのも変ですが…w


パプリカは…
私は味見が出来ないので炒めるか
オーブンで焼くしか出来ないんです( ̄▽ ̄;)
パプリカを使った料理って他にも色々あるんでしょうねぇ~(¨*)


カワシマにカシワド…
なんだか同じ様な名前だから同じ様に美味しいのかな?w
美味しかったのでどこを経由していてもOKだと思いますi-278


昨日は突然お付き合い頂いて
すみません&ありがとうございましたm(_ _;)m
体重計も頂いてまたしても色々とお土産を頂いて…
今朝さっそくチン茄子食べました( ´艸`)
美味しかったですღ


ウォーキング・自転車・ステップ運動…
それぞれで頑張りましょう(^-^*)
ソーセージ、カナダ土産のならバイソン(水牛)のだと思います。牛より、脂身が少ないし、放牧で育てられてるから、いいらしいです。

ソーセージ、こっちの人は、輪切りにして、おつまみとしてクラッカーと一緒に食べたり、パスタソースに入れたりしてるみたいです。保存食だから、キャンプや登山に(私だけ?)も便利です。

姪の浜ロール、何が姪の浜なんでしょうね。何はともあれ、美味しそう!
e-436わぁ(☆∀☆)
どれもこれも、まほねぇの手で美味しいおかずに変身してる~(σ〃▽〃)σ
きっとお野菜たちも喜んでるはず!!
私もなんだか嬉しくなります\(@^0^@)/
ღmokiちゃんღ
ソーセージは水牛だったのねぇ!
ホント脂身が少なくてサッパリしているのに
旨みはギッシリ!みたいな感じで美味しかったぁ~( ´艸`)
輪切りにしてクラッカー…美味しそうだねღ
mokiちゃんはキャンプや登山にも持っていくのね♪
加熱しなくても食べられるソーセージなのかしら???
よくわからなかったからオーブンで焼いてみました(・▽・;)


姪浜ロールは…
でしょ?そこツッコミたくなるよねw
どの部分が姪浜なのかなぁ???って(-m-*)
まぁ~美味しかったのでヨシとしますw






ღどらちゃんღ
ホントに毎日美味しい野菜を食べられて有難いです( ´艸`)
どらちゃんホントにありがとね(^-^*)
どらちゃんが頑張っている姿を想像しながら食べてるよ(*ノノ)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
