スポンサーサイト
トビウオ
ようこみんに頂いたトビウオのすり身(屋久島土産)


さつま揚げ1


さつま揚げを作りましたグー






ごぼう・人参・生姜・ネギ・桜海老を入れて…


さつま揚げ2


さつま揚げ3






とっても美味しく出来上がりましたルンルン


さつま揚げ4


ようこみん ご馳走様でしたうふ










あとは…茄子の味噌炒めを作っておしまい(*ノノ)


茄子の味噌炒め


残り物も色々あるしこれでヨシッ!かお
↑チョット言い訳してみましたw










炊飯器のスイッチを押してしばらくしてから…


ごはん


(・o・)ハッ! 十穀米にするの忘れた…
ぼっちゃんはきっと心の中で喜んでたはずw










お弁当は…


弁当


・ご飯
・白菜と人参の味噌汁
・自家製さつま揚げ
・茄子の味噌炒め
野菜のカレー焼き



なんか…彩りメッチャわるっ!










明日は叔母のKさんとようこみんとデートですはーと


プレゼント


ちょこっとだけプレゼントプレゼント
中身は…まだナイショ~( ´艸`)












******************************************

いつも仲良くして頂いているどらちゃんから
たくさんの新鮮野菜が届きましたはーと


野菜


毎日暑い中どらちゃんが一生懸命育てた野菜たち…
ありがたく味わって頂きますうふ


どらちゃんから『ようこみんにも~ღ』と
言われてますので明日持って行きますねぇルンルン


どらちゃんホントにいつもありがとぉ~( ´艸`)

******************************************

Secret
(非公開コメント受付中)

私は、白米派でないよん。
カレーとか明太子は白米がいいけど~普段は雑穀米や玄米でもいいの。おにぎりとかも☆ただあんまり食べないのかも~

とびうおのすり身って珍しいね!
まほねぇ、今夏だけど前より揚げ物をしていると思うのは気のせいかな?
さつまあげおいしそうだぁ☆☆

お野菜の贈り物嬉しいよね。
私もお野菜頂いたらとってもうれしいし、旬のものってほんとにおいしいよね~
まほねぇさん、こんにちは~^^

お久しぶりになっちゃったな。

とびうおって食べたことがないな。

お魚大好きだから食べてみたい~♪^^
うわぁ~さつまあげおいしそう!!
新鮮な魚で手作り!
いいな~いいな~。
ダーリンは幸せ者だね!
|´艸`) マホネェサンノゴハン オトリヨセシタイデス


さつまあげ、美味しそうですー!
凄いなぁ、自分で作るのー。
あ、褒めすぎじゃないです (*>∀<σ)σ YO♪
さつまあげって、スーパーで買っても高いですよぉ。
お取り寄せも、高いんですよぉ。
まほねぇさんの、具沢山さつまあげ、
売り出したらいいかも。。。 ( ´艸`) ボク カイマス


|・*) ドラチャンサンッテ カオモジ カワイイヒト。。。
お野菜、美味しそうですね♪
とうもろこしスキーな、じぇいさんが、
よだれ ( ̄¬ ̄) たらしています(笑)
いろんな野菜、ありがとう。まずトウモロコシを食べました。美味しかったですよー。よろしくお伝えください。
薩摩揚げは具がたっぷりでした。ごちそうさまでした。
ღあっこちゃんღ
なるほどねぇ~v-371
雑穀米や玄米の方が好きだけど(カレー・明太子を除く)
でもあんまり食べないってことね( ´艸`)


とびうおのすり身も初めてだったし
とびうお自体食べたことがないよぉ~(¨*)
珍しいよねぇ~!
ようこみんは屋久島で
とびうおの唐揚げを食べたみたいだけど
お皿の上でとびうおが飛んでいる姿(丸ごと揚げてる)が
なんとも可愛かったわよぉ~w


確かに…
揚げ物をする機会が増えた気がする…
暑いのに…
何でだろ?!
自分にとどめを刺すのが好きだからかな?(爆)


さつま揚げ美味しかったよぉ~( ´艸`)
どらちゃんからの野菜もとっても嬉しかったわぁღ
旬の野菜はホント美味しいよねぇ~v-10







ღゆいちゃんღ
とびうおは私も初めて食べたよぉ( ´艸`)
丸ごとのとびうおの唐揚げも食べてみたいなぁ~ღ^^*






ღLoveBeachちゃんღ

さつま揚げ美味しかったよぉ( ´艸`)
私もさつま揚げを作ったのは初めてღ
東京じゃ~あんまり魚のすり身って見かけないもんね(¨*)
魚をすり身にしてまで作るのはメンドクサイから
作ったことがなかった( ̄▽ ̄;)






ღねこちゃんღ
|・*) オトリヨセシテミタラ ガッカリスルカモヨw


さつま揚げは~すり身に味付けがしてあったから
ちょっと甘めだったけど美味しかったよぉ( ´艸`)
で…
そんなに凄いことじゃないよぉ~w
魚のすり身があれば簡単よღ
ねこちゃんが買ってくれるのなら売り出そうかしらw
でも…
ねこちゃん以外は買ってくれないだろうから
商売としては成り立たないわよぉ~ヽ(T▽T)ノ
今度さつま揚げを作ったら
ねこちゃんにもお裾分けするねღ


|・*) ソソソ! ドラチャンハ カワイイカオモジ ツカウヒトღ
野菜はどれもこれも美味しかったよぉ~ღ
たっぷり頂いたからまだ残ってるから
食べるのが楽しみよ( ´艸`)
とうもろこしは…
もう残ってませぇ~ん(-m-*)






ღようこみんღ
とうもろこし甘くて美味しかったですねぇ( ´艸`)


さつま揚げは…
ようこみんが言っていたとびうおの歯ごたえ…
わからなかったっていうの納得でしょ~?w
チョット具を入れすぎちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
e-436やっぱりトマトはちょっぴり青すぎましたね(;´∀`)
ごめんなさいm(。・ε・。)m
また機会あらば送りますね\(@^0^@)/

最近お野菜が高くてビックリしちゃいますね(;・∀・)
ღどらちゃんღ
ぃぇぃぇ…
とっても美味しくてみんな大喜びでしたよ( ´艸`)
いつもどうもありがとぉm(_ _*)m
野菜もとっても高いけど…
送料も高いでしょ?(><;)
どらちゃんの野菜は嬉しいけど気持ちだけで十分ღ
次回は遊びに行った時にでも頂きますヽ(´▽`)ノ
↑図々しい奴( ̄▽ ̄;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
