スポンサーサイト
温泉旅行
鹿児島県指宿(いぶすき)市に行ってきました手書き風シリーズ42車


地図


出発前から色々とトラブル発生ですアップロードファイル


オイル交換をしてタイヤの空気圧をチェックして出発~グー


のつもりが…


車のタイヤ(4輪全滅でしたა )を交換し
予定外の出費に冷や汗を流しながらの出発ですかおまる
... Read more ▼






ランチは高速のパーキングでかお


とんこつラーメン@ぼっちゃん
01とんこつラーメン






海鮮かき揚げそば@まほねぇ
02海鮮かきあげそば


ぼっちゃんは食後にシュークリームアップルパイクロワッサン
食べていましたkao04











鹿児島まで結構あっという間に到着
マシュマロから指宿市まで約350㌔でした赤色の車


鹿児島の海はとっても綺麗でしたアップロードファイル


途中でちょっとお散歩して…


03海










日本最南端の有人駅 山川駅の目の前…


04山川駅










窓からは海!(ocean view?!w)


05海


そんな立地条件のくり屋に泊まりました温泉










晩御飯は鰹のたたき
06かつおのたたき






かんぱちのお刺身
08かんぱちの刺身


お刺身は新鮮でとっても美味しかったですグー






車海老のフライ
07車海老のフライ


海老フライでかっ!( ´艸`)










翌朝は日の出を見に海をお散歩朝


09朝日


10朝日


海にはたくさんの魚がいましたうふ
お魚さんを眺めながら歩いていると…













エイですびっくり
もう~ビックリ&大興奮でしたルンルン


こんな浅瀬にいるんですねぇ!










宿の朝食は断って前もってリサーチしておいた


11市場


いぶすき山川港特産市場でモーニングビュッフェエヘ


12ビュッフェ


↑の写真は1部で他にも色々ありましたはーと
1番のヒットはサバの塩焼き
とっても美味しかったですうふ


そうそう…
鹿児島のさつま揚げは甘かった(砂糖たっぷり?!)
個人的にはさつま揚げを楽しみにしていたので
ちょっと残念でしたかお










干潮時には陸続きになって歩いて渡ることができる


知林ヶ島


知林ヶ島(無人島)に行きたかったのですが…
残念なことにこの日は干潮がなく渡ることができませんでした涙










知林ヶ島には行けませんでしたが海で遊んできましたルンルン


13海










南国の風景を眺めながらのドライブもとっても楽しかったですうふ


12花










ランチは…鰹うどん@ぼっちゃん


16かつおうどん


手打ちうどんに枕崎産かつおを練り込んだうどんですღ






ざる海うどん@まほねぇ


17ざる海うどん


手打ちうどんに海ぶどうを練り込んだうどんですღ






そして…
セットのミニ海宝丼@ぼっちゃん&まほねぇ


18海宝丼


とろろ&ポン酢をかけていただきましたエヘ
とっても美味しかったですはーと


店員さんが料理を運んできた時に


『海ぶどうの中に動くものがいますが…』


と言った瞬間 思わずかお こんな顔をしてしまいましたが…


動くものの正体は小さな海老だそうです発見!
最後まで聞かないで早とちりしましたi-mode絵文字風・汗


鮮度が良い証拠ですねぇはーと


うどんお刺身(海宝丼)海ぶどう
とっても美味しくて大満足でしたルンルン










天気が良かったので桜島もキレイに見えましたグー


14桜島










ホントに海がキレイでお魚がいっぱい


15海


↑フェリー乗り場で高い位置から撮ったので
 魚が小さくしか写らなくて…見えにくいかな?アップロードファイル











あっという間の1泊2日でしたが
とっても楽しい時間を過ごせましたうふ
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇ運転&記事UPご苦労様でした!
マホピロらしく突発的な思いつき旅行で、ハプニングや想定外の出来事も多かったけど、南国を満喫できたし楽しかったね!!
福岡県民の民族性に関する考察も深まったしw
僕なりの旅の補足を書いてみます・・


指宿は温泉で有名な観光地。特に砂蒸し風呂が名物で子供の頃両親に連れて行って貰って体験したんだけど、生き埋めにされるみたいで変な気持ちがしたw
今回は旅館の大浴場だったけど、温泉はすんごい気持ちよかった!!!(湯上がりでのぼせてへろへろになったけどw)



タイヤ交換してモコ号が元気になって良かったね!!(がんばれモコ号!!の旅でもあったねw)
ETC初体験&今話題の(?)1000円ドライブも楽しめて良かったねぇ!!ある意味ドライブが一番印象に残ったかも。それくらいドライブ楽しかった!



そして中学~高校1年まで住んでいた鹿児島。
個人的にも17年ぶりの鹿児島ですんごい懐かしくて、珍しく(なく)はしゃいじゃったよ!!!
最終日にはまほねぇにワガママを聞いて貰って、中学時代に住んでいた土地に寄って貰って本当に感激したよ!!!
桜島は本当に雄大で、懐かしくて嬉しかった!!!
※ようこみん&mokiちゃんへ
桜島は鴨池港からの写真だよ!


ほんとにあっという間の二日間だったけど、楽しかったね!!!
350km、どの位時間かかったのかな?
九州の端から端まですごいね~!
(で、ぼっちゃんのパーキングでの食べる量もすごい)

景色もとってもよさそうで、よかったね~。
指宿って砂風呂のイメージがあるんだけど、そうなのかな?

鹿児島って豚のイメージだけどかつおもとれるのかな?
海ぶどうと沖縄も混在って感じがしました。

てゆかその距離を1泊2日で行くのがすごいよ~
ほんとに楽しそうで、良かったね。楽しそうで、こちらまでうれしくなりました。
かごんまですか~
どこ行くのかブログを見ながら(おそらく計画倒れになると踏んでいた男)ニヤニヤしていました。
私も来週は熊本に行きますが、ETCついてないので高速代が…

モコ号貸してくださいw
まほねぇさん (*´∀`*)ノ
楽しそうで、良かったです♪


まほねぇさん ( ̄σ・ ̄) ホヂホヂ ←(ぉぃ
運転 お疲れさまでしたー


ETCカード 使わない時は抜いてた方がいいよ
車上荒らしに狙われないようにな
でも高速乗る時は カード入れるの忘れないように(笑
あとカード有効期限も 確認な
しっかり者の まほねぇさんは
そこんとこ、大丈夫だと思うけど?(笑
羨ましいなぁe-266
鹿児島の朝日素敵ね♪
写真みて、感動したよん。
すごく、すごく綺麗e-405
しろくまは、食べた??
お~指宿(いぶすき)
私も子供の頃に家族旅行でいったよ!!
やっぱり九州はいいな~とまほねぇさんのブログをみて思ってしまいました・・
海&夕日きれい!
やっぱ九州はいいね~
ღぼっちゃんღ
今回は1週間前に計画を立てたから
いつもに比べれば早い方だよねw


福岡県民の民族性ねぇ…
ホント顕著に感じたねぇ~(¨*)
なんでこんなに福岡は運転マナーが悪いのかね???
同じ九州でも鹿児島は全然違ったよねぇ…
帰りは『福岡に近づいてきたな』っていうのが
運転していてリアルに感じたよv-40


モコ号も頑張った(頑張らせた?w)ねv-218
でもモコ号だと限界が…i-201
負けそうになったしw


次は宮崎だねぇ~ヽ(´▽`)ノ






ღあっこちゃんღ
350㌔~ナビ上は約5時間だったよぉ^^*
私達は色々と寄り道をしたから…
マシュマロを出発したのが朝の7時頃で
宿に到着したのが夕方5時頃だったけど(¨*)
実際走っていた時間はやっぱり5時間くらいだったと思うよぉv-231


地図でみるとホント九州の端から端までで
凄いなぁ~!って思うんだけど
実際走ってるみるとそうでもなかったのよねぇ~(¨*)
九州って結構狭いんだ?みたいな感じがしたよw


ぼっちゃんがシュークリームとアップルパイとクロワッサンに
かぶりついてる写真もあるんだけど…
写真だらけになっちゃうから載せなかったけど
ホントによく食べるぼっちゃんです( ̄▽ ̄;)


景色もとってもキレイだったけど
海がめちゃめちゃキレイで嬉しかったよぉ^^*
砂風呂ももちろんあったんだけど
あまりの暑さで…
とてもじゃないけど砂風呂に入る気にはなれなかったよv-40i-201


私も鰹は土佐鰹~っていうイメージだったけど
鹿児島でも獲れるみたいだねぇv-229
漁港が近いから安いし美味しいしで最高だったよv-10
海の近くに住みたいなぁ~(¨*)


海ぶどうは沖縄っていう感じがするよねぇ~v-301
鹿児島でもとれるのかな???
沖縄産なのかな???(¨*)
海ぶどうも新鮮でホント美味しかったよぉ( ´艸`)


東京→福岡を3泊4日で来たんだけど
今回の旅行で東京→福岡の時はヘタレだったねi-201
って話してたんだけど…
ホント今回の旅行は遠さをまったく感じないで
スイスイだったよぉ~^^*
道が空いてたせいもあるかも?






ღようこみんღ
ようこみんの屋久島に影響されて?
鹿児島に行ってきました^^*
魚介類が美味しくていいですねぇ~ღ
いつか一緒に行きたいですね( ´艸`)
あっ!
韓国の焼肉旅行はまだまだ行けそうもないですよw (-m-*)






ღのっちღ
でしょ?計画倒れが多いからねぇ~マシュマロはw
鹿児島よかったよぉ~ヽ(´▽`)ノ
南国気分を満喫してきましたღ


熊本に行くのねぇ~(¨*)
例のアレですか?w
で…
残念ながらモコ号の保険は
マシュマロの住民限定なんです( ̄▽ ̄;)


のっちは土日休みになったんだし
遠出することが多いんだから
ETC付ければいいのに~(¨*)






ღねこちゃん・じぇいさんღ
プチ旅行はとっても楽しかったよ^^*
海がキレイだったのが一番嬉しかったなぁ~ღ


( ̄σ・ ̄)←これは明らかにじぇいさんねw
ほとんど渋滞しなかったから
運転はさほど苦にならなかったよぉ^^*
ほんとにシンドイ時はセカンドドライバーが居るので安心?ですw


ETCはついつい抜き忘れそうになっちゃうけど
プシュプシュ~?って感じの音で
(・o・)ハッ! と気付きましたw


ETCカードってクレジットカードみたいに
有効期限が切れそうになったら
勝手に送ってきてくれないの?←だとしたらメンドイねi-202
ETC初心者なのでよくわかりません(・▽・;)
結構あっちもこっちも抜けてたりしてて…
大丈夫だといいけど?w






ღぷくぷくちゃんღ
ふだんは日の出を見られる時間になんか起きないけど
何故だか自然と目が覚めて…
キレイな朝日を見られて嬉しかったわぁ~( ´艸`)
福岡の海に比べて鹿児島の海はかなりキレイだったよぉ☆
海もキレイで景色も素敵で魚介類も美味しくて
短いけど大満足な旅行でした^^*


しろくまは…
元祖を食べに行こうと思ったんだけど
お店の近くに駐車場がなくってねぇ~…
外がジリジリでメチャメチャ暑くてねぇ~…
歩いて行く根性がなくて諦めちゃった( ̄▽ ̄;)
しろくまは、また次の機会かなw






ღLoveBeachちゃんღ
LoveBeachちゃんも子供の頃に行ったのねぇ~^^*
懐かしいでしょღ
海も景色もホント綺麗だったよぉ( ´艸`)
で…エイがいたのにはビックリだった!


東京の便利さ?もいいけど
九州ののんびりもいいよねぇ(^-^*)
LoveBeachちゃんはもう福岡には帰ってこない(住まない)の?


ぷくぷくちゃんとLoveBeachちゃんが並んでることで
逆に私は東京が懐かしかったりするw
e-436一泊二日の旅行お疲れ様でした(´・∀・)っ.゚+。★
とっても楽しそうですね(σ〃▽〃)σ
海ぶどうってどんな感じなんだろ。。。
食べてみたいでーす!

我が家のお盆日帰りツアーの候補に鹿児島の平川動物園&その周辺も上がっていましたが、結局大分に行ってきました☆

次は宮崎ですか~(´・∀・)っ.゚+。★
私の住む町から宮崎は意外と近いんですよ\(@^0^@)/
高千穂とかはかなり近いので、すぐに行けちゃいます☆
昨年の夏は宮崎の日南にモアイをみに行って、チキン南蛮食べて帰ってきました!
宮崎はなかなか良いトコだと思うのでお勧めでーす.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆
ღどらちゃんღ
海ぶどうって海草だよぉ~^^*
食感がプチプチしていてたまらないღ
私は海ぶどう大好きよぉ~( ´艸`)


平川動物園も行こうとしたんだけど
なんせジリジリの暑さで…ა
きっと動物達もくたばってるよ…ってことで
行きませんでしたv-40
↑自分達が1番くたばってたのかも?w


大分はどうでしたかぁ~?^^*
温泉に入りに行ったのかな?v-48


どらちゃん家は宮崎に近いのねぇ~!
っていうかね、高速を走ってみて感じたんだけど
どらちゃん家は結構近い!( ´艸`)
日帰りで行ける距離かも???
ちなみにどらちゃん家の住所を地図で見てみたけど
インターから近い?のかな?(¨*)
今回は突然押しかけるのも迷惑だと思って
散々悩んだ結果途中下車はしませんでした( ̄▽ ̄;)


宮崎のモアイ~行ってみたいわぁ(^-^*)
チキンはあんまり得意じゃないけど…
フルーツもあんまり得意じゃないけど…
でも何故か宮崎に行ってみたい私ですw
東国原の影響かしら?(・▽・;)
私…結構ミーハーなのかも(爆)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
