スポンサーサイト
イカ
イカのお刺身はあんまり好きじゃないんですけど…
加熱したイカは好きですさとと-イカ







イカのお刺身が好きじゃないのは子供の頃イカのお刺身を食べた時に
喉にひっかかって苦しい思いをしたせいかも?( ̄▽ ̄ა)
冷麺でも同じ思いをしました…
冷麺は20歳過ぎてからのことですが…ა
初冷麺で苦しい思いをしたので それ以来冷麺は口にしていませんガーン







今日はイカの生姜焼きでバトル勃発?!(謎)
マシュマロの住民達のセコさがバレてしまうので詳細は内緒w






04朝食


04弁当

・ご飯
・御飯の友(ふりかけ)
・ミネストローネ
・イカの生姜焼き
・肉じゃが
・きんぴらバーグ







カレイのホイル蒸しは…
玉葱とエノキと人参を一緒に入れてたまねぎpp☆carrot
ポン酢で食べましたღ
中々美味しかったですうふ
Secret
(非公開コメント受付中)

イカバトル謎。。。 (*゚゚)。o○ (なんだろぉ?)
お弁当のごはんに、あひるさん乗ってる?


カレイのホイル蒸し、何カレイ使うんですか?
ホイル蒸しのコツ、教えて下さぁい。


うちは、東京ですよぉ、ご近所の写真載せてるの、
今度時間ある時、見て下さい d(゜ー゜*) ネッ
でも近所のスーパーには、太刀魚は売ってなかったぁ、
売ってて、買っても、食べてくれないと思うけど。。。


お酢、黒酢なんですね、
ありがとうございました (*^_^*)
うちにも黒酢あるので、今度作ってみます♪
冷麺って冷やし中華じゃなくっ韓国冷麺?
嫌な思い出があると食べたくなくなるよね~。
でも私は食べたことないものに積極的なのでそういうトラウマはあんまりないかなぁ。。
カレーライスはあんまり好きじゃないけど。

バトル?
墨やげそを捨てるとか捨てないとか~?

たらこ雑穀でもいいけど白米の方がおいしそうかな~♪

ღnekoちゃんღ
イカバトル…(T▽T)アハハ
ほんとセコイのよა


お弁当のご飯にあひるさんのってるよぉ~(^-^*)
前にキャラ弁にちょっと挑戦していた頃に
買ったピックなんだけど
この日のご飯は何ものってなかったから
あひるさんをのせてみましたw
ちょっと可愛いでしょ?( ´艸`)


カレイはねぇ~…
脂分の多いカラスカレイを使ったよぉ^^*
身がやわらかくてトロトロして美味しいよღ
コツは…何もない(爆)


① アルミホイルに玉葱をのせる
② 玉葱の上に酒をかけたカレイをのせる
③ 人参とエノキをのせる
④ ホイルで包んでトースターで5~10分焼く


ホイル蒸しっていうよりホイル焼き?
蒸し焼きになってるから蒸しでいいのかな?
よくわかんないけど…こんな感じですw
あ…
写真はホイルが開いてるけど
トースターで焼く時は閉めて焼いてるよv-219
↑そんなことくらいわかるって?w


で…nekoちゃんのお宅は東京だったのねぇ~(¨*)
写真もサァーっとしか見てなかったから
今度ゆっくり見てみるわ^^*


太刀魚は…
私が住んでいた地域だけ売ってたのかな???w
まぁ~食べてくれないなら売ってなくてもいいね(爆)






ღあっこちゃんღ
冷麺って…そう、韓国冷麺(¨*)
なんかね…
飲み込めなくてねぇ~…
喉の奥と口の中に冷麺がつながってたよv-40
その状態はきっとそんなに長い時間じゃなかったんだろうけど
もうね…すごい長時間苦しんだ気がするv-12
そして…
イカの時も冷麺の時も誰も気付いてくれず…
やっと飲み込めた時には涙目になってて
その涙目を見て『どうしたの?』みたいな…( ̄▽ ̄;)
イカは今後も食べるかもだけど…
きっともう冷麺は食べないだろうなぁ~(・▽・;)


あっこちゃんは喰わず嫌いはあんまりない感じなのねぇ~(¨*)
これでも私ね…
食べられる物(食べてみた物?w)増えたんだよぉ~☆
以前はもっと好き嫌い(喰わず嫌い)が多かったのა
食べてみたら大好きになった物も多いのよw


バトルは…
もっともっとセコイこと…
恥ずかしくてここでは言えません(T▽T)アハハა


明太子は今朝食べ終わったから
明日は十穀米にしようとたくらんでるの( ̄▽ ̄*)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
