スポンサーサイト
ごぼうな日々
.........8月2日(日曜日).........


02朝食


02弁当

黒豆ご飯
・白菜のコンソメスープ
・きんぴらバーグ
・アスパラin鶏つくね
・豆腐&生ひじきin鶏団子







残り物のきんぴらごぼうを使って
きんぴらバーグにしましたグー


6品目サラダは…
キャベツ・アスパラ・人参・胡瓜・エノキ・トマトです
ようこみんに頂いた金のごまだれで食べましたうふ
美味しかったですはーと














.........8月3日(月曜日).........


03朝食


03弁当

・ご飯onきんぴらバーグ
・えのきスープ
・肉じゃが
・豆腐&生ひじきin鶏団子
・半熟味玉







残り物のきんぴらごぼう
今日はごぼうサラダに変身ですルンルン
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも、本当に美味しそうだね♪
ぼっちゃんは、幸せものだなぁe-267
太刀魚 >゜))))彡
こっちでは、あまり見ない食べないお魚さん、
当然うちは食べないですぅ。。。


あのね、Jさんね、きんぴらごぼうの事、
「 ちんぴらごぼう 」って覚えたんですって (笑)
だから今でも 「 きんぴら 」 じゃなく、
「 ちんぴら 」 なの (≧m≦)


ぼっちゃんさんは、
帰るの遅くて、晩ごはん食べないの?
まほねぇさんは、ちゃんと食べてますかぁ?
Jさんも仕事で晩ごはん食べない日あるし、
そんな時、ご近所さんだったら、
一緒に晩ごはんできるのにね♪
でも、まほねぇさんと2人っきりって、
ちょっと、キンチョーしてハズカシイかも。。。 (*ノノ)
きんぴらバーグって美味しそうですね。ハンバーグの種にきんぴらをプラスするのでしょうか?
寿司飯は白米と黒酢でしたよ。
1回野菜を買うと使い切らなきゃいけないから続くよね~。
6品目、今回は中身書いてくれてありがとう!
黒豆ご飯もおいしそう~!

太刀魚はよくそちらでは売っているのかな?
職場で骨なし太刀魚はよく使うけど・・(前も言ったよね)
太刀魚は、骨が多いイメージです。
まほねぇの日記みてるとこっちで食べないお魚(きびなごとかも)そちら多い気がする~♪
魚好き~☆☆

↓だけど明太子は白いご飯・・分かる気がする~☆
あと何泊したらいいのかな~?
ღぷくぷくちゃんღ
ぃゃぃゃ…
どうなんでしょうかねぇ~?!(・▽・;)


美味しい美味しいと言って食べてもらえるので
私も幸せ者です(*ノノ)
↑決してノロケではありません…念のためw






ღnekoちゃんღ
太刀魚は東京でも売ってたよぉ~(¨*)
あれ?
nekoちゃん達ってどこに住んでるんだ???
2人の出身地は知ってるけど
今住んでる所は知らないかも…
nekoちゃんの出身地に住んでると思い込んでたかも(・▽・;)


チンピラごぼう…
ガラが悪いっすねぇ~!( ̄▽ ̄;)
まぁ~チンピラでも何でも食べてくれればOKよねw


ぼっちゃんの帰宅時間は…
22時~23時のことが多いかなぁ~?!
早番の日でたまぁ~に早く帰ってきても
21時くらいかな?(¨*)
今まで(数週間前まで)は
その時間から晩御飯を食べていたんだけど
そんな生活を2年続け…
体重が増加するいっぽうv-40i-201
なので朝ごはんをメインにすることにしたのv-219
私は夕方6時くらいに晩御飯食べてるけど
ぼっちゃんの晩御飯(夜食?)は
味噌汁やフルーツジュース程度にしてるのよi-184
たまに誘惑に負けてビール飲んだりしてるけどね(-m-*)


nekoちゃんと2人でご飯…
楽しそうだね( ´艸`)
で…そんなに緊張する?!w


↑でようこみんが教えてくれたね^^*@寿司飯






ღようこみんღ
ハンバーグのタネに
あらみじん切りにしたきんぴらを入れました^^
今回のは肉!っていう感じがしたので…
ハンバーグ+きんぴら+豆腐
ってのもいいかも?と思いました( ̄¬ ̄*)
ぼっちゃんは肉!っていう方が喜びますけどねw
中々美味しかったですよ( ´艸`)


酢飯は黒酢だったんですねぇ~ღ
黒酢が大ブーム?した頃(15年前くらい?)
私も黒酢を飲んでました(¨*)
…継続はできませんでしたが( ̄▽ ̄;)






ღあっこちゃんღ
そうなんだよねぇ~(¨*)
今回はきんぴらごぼうよりも
きんぴらバーグが何日も続いた感じだけど( ̄▽ ̄;)
今日やっとなくなったよ…ა
やっぱり朝からモリモリは食べられないから
量が少なくて済むねぇ☆
晩御飯で食べてた頃と同じくらいの量なんだけど(作ったの)
完食に3日かかったよぉ~!@きんぴらバーグ
食費の節約にもなっていいかも?w
まぁ~…休日の外食は続いてるけどね…(・・;)


( ´艸`)ウフフღ
そうよぉ~!
あっこちゃんのために6品目サラダの内容書いたのよ♪
無言のメッセージをいつも見付けてくれて嬉しいわぁღ^^*


黒豆ご飯は美味しいよぉ~(^-^*)
もう3回くらい作ってるかも?!(¨*)


太刀魚は…
ようこみんが買ってきてくれたんだけど
結構どこのスーパーでも見かけるよ(¨*)
東京のスーパーでも売ってたよ?
大阪は売ってない??
で…
そうだね、太刀魚は骨が多いねぇv-40
骨抜きの太刀魚が欲しい…(私も前に言ったね)


きびなごは…
九州ではよく食べられる魚みたいだねぇ~☆
私も福岡に来るまでは食べたことがなかったと思う…タブン…


あっこちゃんも明太子は白いご飯なのね( ̄¬ ̄*)
十穀米で明太子って変???(・▽・;)


マシュマロのお泊りは…
何泊でもいいのよ( ´艸`)
あっこちゃんの都合が付く限り居てちょうだいw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
