スポンサーサイト
十穀米
走る.........7月31日(金曜日).........犬






久々にようこみんに会ってはしゃぎ過ぎた?!
帰宅後...喉の痛み&発熱( ̄▽ ̄;)


でも風邪薬を飲んだら夜には熱も下がっていましたグー


冷やし中華


なので?この日は冷やし中華だけ...(*ノノ)
















走る.........8月1日(土曜日).........犬


01朝食


01弁当

・十穀米on焼き鮭
・じゃが芋と玉葱の味噌汁
・豆腐&生ひじきin鶏団子
・きんぴらごぼう
・アスパラin鶏つくね







豆腐&生ひじきin鶏団子アスパラin鶏つくね
これは途中まで同じものを使って時間を短縮グー


Cpicon このレシピおから豆腐に変更しただけღ
あ…今回は万能葱も入れたわ(¨*)


生ひじき以外の材料(生地)でアスパラを包み
フライパンで焼いて甘辛く味付けして
アスパラin鶏つくねのできあがりღ


残りの生地に生ひじきを加えて煮汁で煮たら
豆腐&生ひじきin鶏団子のできあがりღ


ぼっちゃんは…
つくねの方はお肉だと思って食べていたわよ(-m-*)
お豆腐の方が多いんだけどねw






そして...とうとう買ってきましたルンルン


10穀米


16雑穀や20雑穀も売ってたんだけど…
とりあえず?
特売で安かったこの商品を買ってみました( ´艸`)


『1日おきとかだったら飽きないかもねぇ…』


と早くも毎日出さないでくれよオーラ
漂わせるぼっちゃんですかお
Secret
(非公開コメント受付中)

風邪大丈夫??
お泊り保育の後、確かに興奮して体調悪くなる子供ケース(?)あるよね~。
夏風邪しんどいもんね。熱下がってよかったね。
私は丈夫だからあんまり風邪引かないんだよね(何とかだから風邪ひかないという説も・・)

おからは安いし、繊維たっぷりだし、かさましになるしいいよね。
でも何だかあんまり買わない気もする~。
これから貧乏生活が待ってるから・・おから登場させまくったろっと(苦笑)

ぼっちゃんは雑穀米あんまりなのね。
うちは私があんまりご飯食べないから「あっこちゃんが食べるために、好きなら雑穀米や玄米にしてもいいよ~」って言われています。
雑穀米にしたからってそんなに食べないと思うんだけどね・・。

↓だけど、また改めてメールさせていただきます~♪
風邪、大丈夫ですかぁ?
夏風邪は、しつこいって言うから、
無理しないで、気をつけて下さいねー (◎o◎)ノ


手巻き寿司のごはんも、十穀米ですかぁ?
(なんか色がついてるのは、お酢の色?)
うちは、2週間に1回位、
晩ごはんに、十六穀米を食べてます。
明太子や、昆布の佃煮をかけて食べたり、
おにぎりにしても、おいしいし、
意外と、カレーにも合うの!
今度食べてみて下さい d(゜ー゜*) ネッ


ひじきinおからde鶏つくねは、
作ってみたいな♪って思ってたレシピのひとつ。
でも、食べてくれないかもぉぉぉ? (苦笑)
まほねぇさん、おはよです~♪

字が動いてて可愛い~^^

前もそう思ったな~^^

やっぱり兆食美味しそう~♪^^

まほねぇさん、凄いな^^
ღあっこちゃんღ
大丈夫よぉ~i-184ありがとぉi-184i-184 ^^*
もしかして…
ぼっちゃんだけじゃなく私も…???(爆)
しかも今回は熱を出したのは私だけ…( ̄▽ ̄;)
何とかだから風邪を引かないとか…
夏風邪は何とかが引くとか…
結局みんな何とかなのか???w


おからは安いね~!
でも1袋の量が多いねぇ~(・▽・;)
1回買うとしばらく冷凍庫に居座るよね…


貧乏生活だなんて~…みんな貧乏よ!(爆)
貧乏生活も中々楽しいわよ( ´艸`)
『あっこちゃんのばんごはん』も見られる様になるのかしら?v-10


ぼっちゃんは白米が好きみたいねぇ~…
見た目は少し違うけど
そんなに騒ぐほど味は変わらないと思うんだけどねぇ(¨*)
昨日明太子を買ってきたんだけど
明太子だよ~って言ったら
『絶対に白いご飯にしてね!!!』って言われたよ…
明太子がある間は十穀米は延期?!v-40


あっこちゃんは雑穀米や玄米でも少しなんだねぇv-371
白米はほとんど食べないのかなぁ~?!(¨*)
旦那様(←まだ早い?w)優しい人で良かったね^^*


メールの件リョウカイです~(^-^*)






ღnekoちゃんღ
もう全然大丈夫よぉ~^^*
ありがとぉღ
今回は知恵熱だったのかな?!(爆)


手巻き寿司のご飯は…
ようこみんが作ってくれたからわからない(・▽・;)
私はお刺身を切ってて見てなかった…
↑何もしてなかったわけじゃないとアピールしてみたw
でも…
多分お酢の色なんじゃないかな?
何も(雑穀)入ってなかった気がするから(¨*)


nekoちゃん家も十六穀米食べてるんだねぇ( ´艸`)
Jさんは黙って食べる?w
で…雑穀米でカレーねღリョウカイ^^*


鶏つくねは…
Jさんに食べさせるためには
お肉の割合を増やさないとダメかな?(・▽・;)
食べてくれるといいねぇ…i-229






ღゆいちゃんღ
書き出しの文章を考えるのがめんどうで…
タグで誤魔化しただけ( ̄▽ ̄;)
何も書くことがないとこうなるのかも?w
何も書くことがないといいつつ…
モニタープラザの任務はたまってるのよねぇv-40
モニタープラザって結構よく当たるみたいね…


朝食だから凄いって言ってもらえるんだろうなぁ~w
お弁当も朝ご飯を詰めてるだけだし
ばんごはんは何も作ってないから
絶対に他の主婦より楽してると思んだけどねぇ( ̄▽ ̄;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
