スポンサーサイト
土砂崩れ
前日花火で帰宅が遅かったせいもあり
起きるのがキツかったわぁ~


徹夜で遊んで仕事~なんてよくやってたけど…
↑朝6時まで飲んでそのまま出勤とか…(・▽・;)アハハ


今は絶対に出来ないと思うわ…( ̄▽ ̄;)


朝食


弁当
・ご飯 on 鯵の干物
・豆腐とわかめの味噌汁
・豆腐の葱味噌チーズ焼き
・茄子の豚肉ロール







葱が傷みそうだったら葱の大量消費作戦で作った
豆腐の葱味噌チーズ焼き…中々美味しかったですうふ


ごま油で葱を炒めて味噌とみりんと一味を少々…
水切りした豆腐に葱味噌をぬって
とろけるチーズをのせてオーブンで焼きました
















朝食


弁当
・穴子丼
・小松菜のお浸し
・茄子の豚肉ロール







買うだけ買って中々食卓にのぼらなかったつけ麺
賞味期限が迫ってきたので朝からつけ麺です
朝からつけ麺も初めてkao02
っていうか…
つけ麺って初めて食べたかも…
たぶん食べたことがないと思う(¨*)
... Read more ▼










先週末から雨が凄かったです!
福岡市でも避難勧告が出ていた地域もありましたが
マシュマロは無事でしたかお


土砂崩れ
ベランダから撮影


朝起きたらマシュマロの前が土砂崩れしていましたが…i-mode絵文字風・汗
Secret
(非公開コメント受付中)

オクサン! 偶然にも 同じつけ麺だねー
うちは、ポンポンポン酢だけど! (笑


疲れは あとからやってくる...
20代と 30代では 
疲れの残り方が違う...
( ̄ノ∀ ̄) ビバ! ジジババ♪ (爆




マシュマロ、雨、大丈夫で良かったですぅ。。。
でも、不安定なお天気、
2人共気をつけて下さいね m(_ _)m


茄子の豚肉ロールって、
ただ豚肉で巻くたけでいいの?
味付けは、お醤油味ですか?
美味しそうだから、作ってみたいです (o^-^o)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
まほねぇさん、おはよです♪

土砂崩れ><

自然って怖いな~。 被害がもうないと

いいんだけど~~。

つけ麺大好き^^

お弁当も美味しそうだな~♪
徹夜で仕事とか・・私は若くても絶対無理やし~!すごいな~☆☆
ねぎ味噌チーズおいしそうだね!
油揚げに入れてもおいしそう~

つけ麺、まさか朝食じゃないよね~って思ったらやっぱり朝だったのね!

土砂崩れ・・怖いね・・。
ぼっちゃんはそんな中でも出勤しなくていけないので辛いね・・。
レインコートとか準備万端かな?
ღJさん・nekoちゃんღ
ホント偶然だったねぇ~!( ´艸`)
でもnekoちゃん作のつけ麺の方が
かなり豪華で素敵な盛り付けで…
私のは麺だけどぉ~ん!!!よw


あっ!またポン酢スルーでごめんね(爆)


20代と30代ね…
そうよね…ジジババはしょうがないよね( ̄▽ ̄;)


心配してもらってありがとうm(_ _*)m
ニュースを見てるとまるで他府県のことの様に思える惨事…
マシュマロはまったく被害がないので大丈夫です^^*


茄子の豚肉ロールは…


① 茄子を適当な大きさに切ってレンジで3~5分チン
② 片栗粉をまぶした豚肉で①の茄子を巻く
③ 油をひいたフライパンでお肉に焼き色を付ける
④ 余分な油を拭き取って生姜汁・みりん・醤油で味付け


こんな感じよ(^-^*)
なすがトロトロしていて美味しいよღ






ღゆいちゃんღ
ホント自然災害は怖いよねぇ~(><;)
なんか遠くでの出来事の様な気がするくらい
マシュマロはなんともなかったんだけど
結構死者も出ていて…
ニュースを見てビックリしてたよぉv-40


つけ麺は初めて食べたけど
ラーメンよりは好きかも( ´艸`)
ぼっちゃんはつけ麺もラーメンも大好きみたいv-286






ღあっこちゃんღ
そうだねぇ~あっこちゃんは絶対に無理だよね( ̄▽ ̄;)
私ね…10代の頃だけど3日3晩遊び続けたことがあったよv-37
4日目は死んだ様に眠り続けたけどね(爆)


葱味噌チーズ~美味しかったよぉ( ´艸`)
油揚げかぁ~!
そうだねぇ~ღ美味しそうだねヽ(´¬`)ノ
今度やってみようv-218


つけ麺はまさかの朝ですw
でもまぁ~ラーメンよりはサッパリしていていいかもღ


土砂崩れね…
実は私は気付かなくてね…( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃんが大騒ぎして写真を撮ったのよw


雨の日は私が職場まで送迎しているから大丈夫よv-218v-290




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
