スポンサーサイト
魚魚魚~♪
朝食


弁当

・ご飯 on 焼き明太子
・サバの味噌汁
・焼売 on キノコソース
・桜海老と葱の卵焼き
・もやしのピリ辛ナムル
・白滝とエノキの卵とじ







サバが沈んじゃって見えないけど…アップロードファイル
サバに焼き色を付けてから味噌汁に入れました


身も美味しく食べたいなぁ~と
煮込む?(ダシを取る?)のはチョットだけにして…
臭み消しに生姜汁も少し入れて…


中々美味しかったです( ´艸`)
... Read more ▼










朝食


弁当

・ご飯
・御飯の友(ふりかけ)
 ↑どらちゃんありがと^^*
・おふとあおさの味噌汁
・麻婆豆腐
・きんぴらごぼう







久々に残り物が1品もない食卓(¨*)


目指せ30品目!


…程遠いですね( ̄▽ ̄;)






好きなんだけど…
でも何故かあまり食卓にのぼっていなかったお魚さん


意識して食べる様にしています


アルツハイマー予防のために?(-m-;)
Secret
(非公開コメント受付中)

( ̄o ̄) サカナワ アブッタ イカデイイ~♪
カーン☆ ←鐘ひとつ...
Ψ(゜。゜)Ψ カメカメカメカメ。。。
[壁])彡サッ


(≧m≦) こんにちは♪ またまた失礼しました(笑)
うちの食わず嫌いな困ったちゃんは、
生魚(お刺し身・お寿司)も、あまり食べないし、
焼き魚で、鮭と、サンマくらいしか食べなく、
どうしても、お肉系が多くなります。
30品目なんて、遠すぎて遠すぎて。。。
うちも、ふりかけ食べさせようかなぁ。。。


パトリシアちゃん、
>゜))))彡 お魚食べなかったんですかぁ?( ´艸`)


そうそう、ブログを読んでて発見!
あのね、コストコのパンは、冷凍出来るの!
ジップロックに4コくらい入れて、
レンジで30秒くらい、
ふわふわのパンで、美味しいんですよぉ♪
今度コストコ行った時は、
ディナーロールパンと、クロワッサン買って、
試してみて下さい d(゜ー゜*)ネッ
1日目はきのこづくしだね~!
えのきに、なめこに、きのこソースに・・ってあれ?まほねぇきのこ苦手じゃなかった??

残り物がないってことは、食べ切ってしまったんだよね?
さすがぼっちゃんです~☆☆

アルツハイマーのはうちも見ていました・・。
その次の日の夕食はいわしでした・・。
(しかもねぎたっぷりかけるやつ真似してた)
私の職場上、色んな人見てるから怖いのよね~・・・・・・・

お久しぶりーv-238
久々にのぞいてみたらご飯がパワーアップしてる!!!!すごい!!
すごく体に良さそうだねv-218
食は基本!大事だよね!
まほねぇさん、こんにちは~^^

お魚の方が好きだな~^^

いっぱいあると嬉しくなる~^^

もうすぐお昼休みです^^

お腹空いたな~笑
ღnekoちゃんღ
お酒はぬるめの燗がいい~♪…??w
nekoちゃん若いのに…w


Jさんはお刺身もお寿司も食べないのねぇ~(¨*)
美味しいのにねぇ~…
喰わず嫌いに関しては私も何も言えませんが…( ̄▽ ̄;)


30品目は…
私も出来たらいいなぁ~って思っているだけで無理よ~v-40


お魚をあんまり食べないならふりかけイイかもね^^*
じゃことか鰹節とか粉末にしてしまえばわからないでしょ?w


そうだねぇ~v-353
美味しいっていう人多いし
今度コストコに行ったら試してみようかしらねぇ~^^
ただ…またコストコに行くかどうかが謎だけどね(・▽・;)






ღあっこちゃんღ
そうなのよぉ~(¨*)@きのこ
1品は前の日の残りだけどねw
きのこソースっていうと
しめじとか椎茸とかetc…
色々なきのこが入っているイメージがあるけど
我が家のきのこソースは
私が食べられるエノキとなめこしか入ってないのよw ( ´艸`)


残り物がない=食べきった
その通り!w
ダイエッターなのにいいのかな…と言いながら
帰宅後残り物を全部たいらげたよ(-m-*)
最近は(ここ数日は?w) ぼっちゃんも少し気を使う様になって
夜遅くにはあんまり食べなくなってきたけどねv-286


アルツハイマーの…
でしょでしょ?
私も思わず常備菜のレシピをメモしたよ( ̄▽ ̄;)
↑まだ作ってないけどw
野菜も全然足りてないなぁ~って思って
ホント野菜と魚を意識的に取り入れなきゃなぁ~って思ったよぉi-201


あっこちゃんは職業柄色々な人と接しているから
他の人よりもリアルに色々と感じるよねぇ~…






ღLoveBeachちゃんღ
久しぶりだねぇ~(^-^*)
mixiの更新がされなくなったから(人のこといえないけどw)
どうしてるかなぁ~って思ってたよ(¨*)
でも元気そうでなによりだわღ


最近マシュマロでもよくテレビを見る様になって
ホント食は基本だよなぁ~って痛感i-238
ストレスのたまらない程度にマイペースで頑張っていくわv-218






ღゆいちゃんღ
私もお魚の方が好きだなぁ~( ´艸`)
お肉も美味しいの(高いの?w)は好きだけど(爆)


今後はできるだけ毎日魚を食べようと思ってるよぉ~!
休日は中々難しそうだから週に5日になるけど…
最近物忘れが多くなったと感じ切実です( ̄▽ ̄;)


お昼休みはもう終わったかしら~^^*
ゆいちゃんの今日のお弁当は何だったのかなぁ~ღ
焼鯖の味噌汁って、どういうものなのでしょう、興味ミンミン、おいしそう。今度教えてくださいね。
いつもスゴイ種類ですね。お宅の食事はいつでも、絶対、一日に30品目を超えていますよ。大根で1,鯖で1,豚挽きで1、という風に数えるのではないですか?
ღようこみんღ
興味ミンミンに2人で反応( ´艸`)
最近の『みんみん』はよくお喋りする様になったので
クリックしてみて下さいね(^-^*)


焼き鯖の味噌汁は…
教えるだなんて…
焼いた鯖をだし汁に放り込んだだけです( ̄▽ ̄;)
あとはしょうが汁を少々入れただけ…
でも美味しかったですよ( ´艸`)


30品目あるのかなぁ~?って思って
この日の朝ご飯を見ながら数えてみましたが
調味料を入れてもやっぱり20品目もいってなかったですv-40
やっぱり30品目って大変ですよねぇ~…
1日トータルで考えてもフルーツジュースが加わるくらいだから
牛乳・ヨーグルト・フルーツ1~2種・蜂蜜…くらいなので
やっぱり届かないですねぇ~(´_`)
やっぱり16雑穀米かな?(-m-*)
16雑穀米は良いですね。ふふ。v-10
ღようこみんღ
前に買おうとした時はぼっちゃんに妨害されましたが…
16雑穀米いいですよねv-10




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
