スポンサーサイト
朝から餃子に唐揚げ…
7月13日(月曜日)


【朝食&お弁当】
朝食


弁当


・ご飯 on 焼き明太子
・玉葱と卵の味噌汁
・ウインナーソテー
・7品目サラダ
・春菊の中華炒め
・超半熟味玉










ぼっちゃんから奪い取った お土産のマウスパットかお


マウスパット


私の物ですかお
だって…可愛いでしょ?!ぽ。
















7月14日(火曜日)


【朝食&お弁当】
朝食


弁当


・ご飯 on 鯖の味噌煮
・キャベツとあおさの味噌汁
・鶏の唐揚げ@茹でキャベツ添え
・ドライトマトのオープンオムレツ
・えのきと竹輪の生姜焼き






朝ご飯に餃子唐揚げを作ったのも食べたのも…
生まれて初めてかもw
... Read more ▼










【グリムス】


グリムス1 グリムス2


ブログの更新がペースダウンしたので
グリムスの成長も遅くなってきたけど…


グリムス3


5本目の芽が出ました芽生え ふたば
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪ こんにちは♪
美味しそうで、楽しそうな食卓ですね♪
お弁当のとこにいるネコさんは何ですかぁ?
うちには小さなリクガメがいるので、
下の記事のカメさんも、その後元気でいるか気になります。。。
まほねぇさん、こんにちは~♪

美味しそうな朝食~^^

また豪華だな~^^

朝に唐揚げ・餃子^^ 凄い~^^

マウスパット可愛すぎ~♪

>ホント暑くて大変ですよね~^^;
まほねぇこんち☆
朝から餃子はすごいね~!まさか包んでない・・よね?
あと7品目サラダは何が入っているのかな?7品目も朝から健康的だね♪

マウスパッドは奪い取ってないって!
見た瞬間、まほねぇにぼっちゃんがくれるって言うに決まっているよね?
(ね?ぼっちゃん?)

もう1個の朝ごはんもすごい~!
朝からから揚げ揚げて、鯖味噌煮て、オムレツ作って・・。
いったい何時から主動して、朝ごはんは何時に食べているの??


本当に朝ご飯はすごいと思うよ。
このブログのタイトルも「まほねぇのあさごはん」に改名する!?w


あっこ様
このマウスパッドは東芝製パソコンのイメージキャラクター“ぱらちゃん”のマウスパッドで、売り場で見付けて凄い気に入って、人に頼んで貰ってきたものなんですよ。
そして、マシュマロに持ち帰った瞬間にまほねぇに奪い取られ・・じゃなく、プレゼントさせられましたw
でもこのキャラ本当にかわいいよね。兄弟とか父母もいるみたいですよ。
ღnekoちゃんღ
nekoちゃんはじめまして^^*
コメントありがとうございますღ


お弁当のところに居るネコは…
パトリシアっていいます(¨*)
数年前にラムネがおまけ?ネコがおまけ?の
1箱200円(だったかな?)のシリーズの中の1種類が
パトリシアでしたv-219
中にはどのネコが入っているのかわからず
コンプリートするのは大変そうでしたv-12
私は一瞬でパトリシアが気に入り
パトリシアが出るまで買い続け…
パトリシアが出た後もパトリシアを増やすべく買い続け…
我が家には4匹のパトリシアが居ますw
他の種類のネコちゃん達は…
人にあげちゃいました( ´艸`)
↑凄い量でしたよw
最後の方は箱を振った感じで
パトリシアがわかる様になりましたよw


(・o・)ハッ! また熱く語ってしまったi-201
パトリシアの話題になるとついつい…( ̄▽ ̄;)


nekoちゃんは陸ガメを飼っているんですねぇ~!^^*
私も陸ガメを飼いたいと思いつつタイミングを逃しています…
道端に居たあのカメはあの後見かけることができませんが
元気に過ごしてくれているといいなと思います…






ღゆいちゃんღ
朝から唐揚げに餃子はヘビーだよねw
晩御飯がなくなったので今後もこういったメニューが
朝ご飯に登場してくると思います( ̄▽ ̄;)


マウスパットは…可愛いでしょ?( ´艸`)
↑まるで自分の手柄の様w






ღあっこちゃんღ
餃子はねぇ~この前Bちゃんが来た時に作って
残ったのを冷凍しておいた物だよぉ~(¨*)
まだ冷凍庫にあるのでいつかまた登場すると思われるw


7品目サラダは…
①キャベツ
②胡瓜
③人参
④アスパラ
⑤わかめ
⑥鶏ハム
⑦ゆで卵
だよぉ~v-219
どうせだったら1日30品目を目指してみようかなぁ~
なんて思ったんだけど中々難しいね( ̄▽ ̄;)
16雑穀米とかにすれば簡単なんだろうけど
ぼっちゃんは白米の方が好きだって言うし…
強制的に雑穀米にしちゃおうか?w


マウスパットは…ウフフღ
あっこちゃんならそう言ってくれると思ったわぁ~ღ( ´艸`)


で…朝の業務開始?時間は…


①6:30起床 8:15食事開始 9:15出勤
1ヶ月の1/4くらいがこの時間帯


②7:30起床 9:15食事開始 10:15出勤
1ヶ月の1/2くらいがこの時間帯


③8:30起床 10:15食事開始 11:15出勤
1ヶ月の1/4くらいがこの時間帯


早番の日でもあっこちゃんの方が早起きよ( ´艸`)
だからホントそんなに大変じゃないのよ?(¨*)






ღぼっちゃんღ
う~ん…
前の日の残り物とかも食卓に並んでて
一見豪華に見えるんだろうねw
まぁ~ストレスを感じることなく
夜中のドカ喰い?がなくなっていいことだと思ってるよღ


まほねぇの朝ご飯ねぇ~…w
めんどくさいからこのままでいいよ( ̄▽ ̄;)


マウスパットのプレゼントどうもありがとう!( ´艸`)フフフ
6時半起床で大丈夫なんだ~。
4時とか夜中からかと思ったの。
でもまほねぇ手際がいいからささっとで普通の人ならもっとかかるって!

7品目はそんなに入ってるんだね!
もし手軽に増やすなら・・。
缶の豆やコーンを入れる。プチトマト入れる。
ミックスビーンズなら沢山の豆の種類入ってるし~(せこい?)
れんこんやごぼう、ひじきとか入れてもマヨサラダはおいしいよね。

11時15分出勤は厳しいね~。何時上がりなのかな?
ღあっこちゃんღ
うんうん^^*@6時半


そんなもん?!(¨*)@調理時間


なるほどねぇ~!
ミックスビーンズなら一気に数が増えるねღ( ´艸`)
(せこくないw)
でもね…私は豆好きだけど…
ぼっちゃんはあんまり好まないのよねぇ(´_`)
まぁ~…作るのは私だし?
入れちゃえばOKよね(-m-*)


根菜類も使いたいんだけど…
最近(いつも?)野菜高くない?
特に根菜類…
レンコンなんかめっちゃ高くて思わず手を引っ込めたよv-40


ひじきのサラダも美味しそうだねぇ~( ´艸`)
コーンはあんまり買わないんだけど
缶詰のコーンを買っておくと便利かしら?
それとも冷凍の方が便利かな??(¨*)


11時15分出勤(遅番)の日は…
12時~21時の勤務だけど基本的に22時頃まで残業してるねぇ…
早番・中番の日も出勤時間は早くなるものの
21時前にあがることはまずないかな?
ヒドイと早番でも22時過ぎにあがることもあるし…v-40




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
