スポンサーサイト
梅が枝餅?
7月11日(土曜日)


【朝食】
朝食










【お弁当】
弁当


・麦ご飯
・豆腐と若布の味噌汁
やわらかチキン&ポテトの味ぽん炒め
・豆腐チャンプルー
・アスパラベーコン
・キャベツと人参のお浸し@わさび風味
・もやしのナムル






朝食のおかずを詰めただけです










ぼっちゃんが出勤した直後に…


お餅


梅が枝餅 なの?!…私は見たことも食べたこともないの


かなり熱々のお餅を大家さんが届けてくれましたかお
この大家さんはとっても面倒見が良く…
年に2回は台所の換気扇の掃除?もしてくれます( ̄▽ ̄;)


1階のお宅の窓ガラスは大家さんが外から洗ている様です(¨*)
東京ではあり得ない様な人間関係?に最初は少し戸惑いつつ…
大家さんにはとても可愛がって頂いてますღ


でも?
このお餅(梅が枝餅?)は熱々で美味しそうでしたが
餡子がタップリ入っていて私は食べられませんでした
もう少しお餅が厚くて餡子が少なければ食べられるかも…


ぼっちゃんが出勤する前だったら熱々を食べられたのにね!
↑頂いておきながら贅沢を言うな?( ̄▽ ̄;)
Secret
(非公開コメント受付中)

朝からほんと豪華だね~!
これはお酒が欲しくなるよ。。
朝からこれだけ間食できるの?
(量・時間ともに・・)
これなら昼ごはんもお腹空かないね!

いい大家さんだね~!
私も去年九州に旅行に行った時、大宰府に行ったんだけど梅が枝餅を食べてめちゃめちゃおいしかったの!
私がその場にいればな~(ってまほねぇも思ってなかった??)☆☆
梅が枝餅、有名で九州物産とかで必ず出てるよん♪
まほねぇさん、おはよです~♪

またまた朝食が豪華~^^

どれくらい時間かかるのかな~^^

美味しそうだな~♪

お餅???

初めてみたいな~^^
ღあっこちゃんღ
豪華に見えるでしょ?
品数豊富に見えるでしょ?
でもね、毎日1~2品は前の日の残りだから
私はそんなに頑張ってないのよ( ´艸`)


で…
朝食だけで完食はできませんw
お弁当に入れたり、私のばんごはんになったり…
ぼっちゃんの夜食になったり…
それでも残るので翌日の1品です(-m-*)
毎日全部作るんじゃ大変だから
多めに作って翌日の1品を確保してるのよღ


やっぱり梅が枝餅なのねぇ~!
↑ぼっちゃんに言われただけじゃ信じられなかった(爆)
梅が枝餅ってあっこちゃん前にブログで書いてたよねღ
で…
ホント『あっこちゃんが今居たら…』って思ったよ!!!
熱々でさぁ~めっちゃ美味しそうでさぁ~!
餡子があんまり好きじゃない私でさえ美味しそうって思ったから
あっこちゃんだったら大喜びして食べるだろうなぁ~
と思いつつ冷めゆくお餅を眺めてたよぉ…






ღゆいちゃんღ
マシュマロ流?に言うと…
朝ガッツリダイエットですw
時間はねぇ~1時間半くらいかなぁ?!(¨*)
お弁当だけの時より30~40分プラスになっただけだから
見た目より大変じゃないのよ( ´艸`)


なんかねぇ~福岡で(大宰府で?)有名なお餅らしいよ(¨*)
やわらかいお餅で餡子を包んだ感じv-219
で…焼いてあるのかな???
↑私は食べてないから詳しくはわからない( ̄▽ ̄;)
ぼっちゃんも子供の頃から好物だった様です@梅が枝餅
e-436あんこたっぷりは苦手ですか??
私もお餅やお饅頭にたいして、程よいあんこが大好きです!!
『あんこがぎっしり』より程よい位が☆

梅が枝餅!!私結構好きですよ!
薄めだからぺろりと食べれちゃう!
優しい大家さんでよかったですね~!

私の住むアパートの大家さんも以前は
毎月家賃を払いに行くと採れたて卵をくれていたんですが・・・
最近入居者が増えて、いつの間にやら・・・
とっても美味しい卵だったので、売って頂けないかお願いしてみようと思ってる今日この頃です☆
ღどらちゃんღ
あんこ自体があんまり好きじゃないんだよねぇ(・▽・;)
食べられないことはないんだけど
好んでは食べない感じ(¨*)
和菓子は基本的にすべて食べないかなぁ~…
↑ぼっちゃんは好きだけどねv-286


梅が枝餅は好きな人多いんだねぇ~!
私の周りは私以外みんな好きな気がするw


大家さんは優しくて面倒見のいい大家さんだよぉ~^^*
でもね…
凄い博多弁で半分くらいは
何を言ってるのかわからないのよねぇ(・▽・;)
パパリンもそうなんだけどw
パパリンのはようこみんが通訳してくれるからわかるんだけど
大家さんのは誰も通訳してくれないから…w
↑ぼっちゃんもあんまりわからないって言うのよv-40
わからない時は何度聞き返してもわからないから
笑顔で流して 乗り越えて?ます(爆)


美味しい卵…残念だねぇ(´_`)
また譲ってもらえる様になるといいねღ^^*
久しぶりv-238
ぷくぷくだよん。v-218
さすがだね。ずっと料理頑張ってるね。
美味しそう♪♪
梅が枝餅の写真をみて私も、梅が枝餅が食べたくなったよん。
ღぷくぷくちゃんღ
キャーღ久しぶり~ヽ(´▽`)ノ
仕事はどうなったのかなぁ~とか
まだ忙しく働いてるのかなぁ~とか
早く福岡に帰って来ないかなぁ~とか
ぷくぷくちゃんのことは色々考えるよ( ´艸`)
↑でもメール不精なもんでメールもしない奴i-201


梅が枝餅は人気なんだねぇ~(¨*)
ぷくぷくちゃんも好きなんだねღ
私も一口だけでも食べてみればよかったかなぁ~…




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
