スポンサーサイト
カメ
7月9日(木曜日)@ぼっちゃんの休日


この日も風邪っぴきのぼっちゃん…
病院に行ってきましたかお


病院に行ったら少し元気になり…
帰りにあしずり定食センターに行ってきました
ひらお案は却下させて頂きましたpig


テーブルに漬物が置いてあるのですが


あしずり-高菜


前回は沢庵で今回は高菜漬けღ
漬物が毎回一緒じゃないのはポイント高いかも( ´艸`)
↑漬物大好きですღ










今回は私が食べることにして
ぼっちゃんの分をレディースセットにしました(¨*)


あしずり1


レディースセットに出来るのは
おかずを2品選べるタイプの定食です


ぼっちゃんはエビフライ鶏の唐揚げをチョイスエビフライからあげ


具合悪いんじゃなかったっけ???(・・;)
こんなの食べて大丈夫かぁ!?


案の定?!
途中で気持ち悪くなり残しておりました
↑ぼっちゃんが食べ物を残すのはかなり珍しい…










私は人気№1メニューあしずりランチを注文してみました


あしずり3


テンコ盛りのご飯…


あしずり2


牛焼肉・ハムエッグ・ウインナー・白身フライ・サラダ…と
かなりボリューム満点なおかず…


ぼっちゃんが自分の分でさえ残しているのに
私の分までも食べられるわけもなく
大量に残されたご飯とおかず…


お百姓さん…ごめんなさいm(_ _;)m










マシュマロの近く(ホント目の前)まで帰ってくると…






kao03jumee☆a






kao01jumee☆b






見慣れないものが…






なんと!!!






カメです!!


カメ1


何で道端にカメ???kao04






とりあえず車を置いてカメの元へダッシュ走る2


カメ2


こんなに大きなカメが道端に居たんです発見!


車にひかれたら可哀想なので警察に連絡しましたパトカー


『池からあがってきちゃったんだろうねぇ~…』


『可哀想に…池に戻してやるか!』
 とお巡りさん…


えっ?! 野生のカメなの???かお


池に戻す?(逃がす?放す?)ならマシュマロで飼いたかったなぁ…
... Read more ▼










【モニター】


img_17889603334a08decde111f.jpg
ラプラスファルマファンブロガーサイトに参加中


ウコンエキス&しじみ70個分・レモン5個分のビタミンで
飲んだ翌日『おっ!!! 』 って思うそうです


深酒になりそうな日は飲む前に飲む?かお


お酒を飲まない人は健康・美肌維持にもってこいなんだそうなღ


パパリンにプレゼントしようかなぁ~と思っております(-m-*)
Secret
(非公開コメント受付中)

亀さんは惜しかったねえ、かみつき亀でないならね。
宴会部長はおもしろい!せんむはどう言うかな?新しもの好きではないから。お気持ちは頂いて、渡します。
風邪は良くなったの?原因は食べ過ぎでは・・・腹八分目に、医者いらずって言うから。
このところずっと体調がすぐれず、弱り目に祟り目で歯まで痛くなってきた・・
そして母親からは「食べ過ぎが原因だ」と言われ、返す言葉もありません。
亀ハプニングは楽しかったね!
動物とたわむれるときのまほねぇは本当にいきいきとしてるね!
ღようこみんღ
先日はお伺いできなく残念でした(´_`)
私も楽しみにしていましたღ
↑カードありがとうございました^^*


カメさんは…
色々調べてみたら…
http://www.nara-edu.ac.jp/ECNE/kaerhebi/kaisetu/akamimi.htm
アカミミガメ(ミドリガメが大きくなったもの)らしいです(¨*)
ミドリガメなら飼えたわぁ…残念i-241
でも?ミドリガメを自分で育てても
あそこまで大きくなることもあるってことですよね!
心が揺らいでいますw


パパリンが新しいもの好きじゃないっていうのは
チョット意外でした!
専務がいらないって言ったら…ようこみんどうぞw


風邪も…
ちょっと良くなると薬を飲むのをやめてしまうのでぶり返して…
歯も…
急を要さないと?サボり癖が付いて…
昨日からヒドイ目に合っています(¨*)
歯は1度ヒドイ目に合えば
自ら歯医者にちゃんと行く様になるし
歯磨きをしっかりする様になるかなぁ~と思い
良い薬なのかな?と私は思ってます(¨*)
↑ヒドイ?!(・▽・;)


原因は食べ過ぎでは…
↑私は1人で大爆笑してしまいましたw






ღぼっちゃんღ
今メールでちゃんと風邪薬を飲んだと報告がきましたが…
今回はちゃんと続けて飲んで下さいね(¨*)


歯は…
何度も言う様ですが自業自得ですv-37
ちゃんと歯医者に通い、ちゃんと歯磨きをして下さい(¨*)


カメは…
やっぱりマシュマロに連れて帰ればよかったわぁ…(´_`)
↑しつこい???(・・;)
次の休みは池にあのカメを探しに行こうよ!( ´艸`)
ウコンのやついいな~!
私飲んでみたいな~!そのモニターはめっちゃいいね♪

亀も珍しいね。
でも普通亀と写真・・(以下省略)
おまわりさんに通報って優しいね~。

体調悪いのに揚げ物食べたいぼっちゃん。
ほり野にしておけばよかったのに!
それにしても普通盛すごい量のご飯だね。。
大盛のお店としてテレビに出られるよ。
ღあっこちゃんღ
もし面倒じゃなかったらモニターブログに登録してみれば?
あっこちゃんが好きそうなモニター結構多いよ!^^*
私は基本めんどくさがりだから
申し込み時にブログで記事をかかなければいけないモニターには
まったく応募していません(¨*)
参加登録のみのモニターだけ!w ( ´艸`)
↑当たったらブログで記事をかかなきゃならないけどね…


そうねぇ~…カメと写真・・(以下省略)


道の真ん中に居たからさぁ~…
ひかれちゃったら可哀想だなぁ~って思ってv-22
もうね…
ほんと何で連れて帰ってこなかったんだろうって
後悔しまくり…v-40
あそこまで大きくなるのは中々大変みたい…
でも…自分であそこまで大きく育てることができたら
かなり愛着がわきそうだよねღ
↑あっこちゃんは動物苦手なのに同意を求めてしまった( ̄▽ ̄;)


ほり野も卵丼とか親子丼以外は基本揚げ物なんだよねぇ~…
ぼっちゃんがうどんを単品で注文するとは思えないし
絶対に天丼とうどん(大盛り)のセットとかにしそう(¨*)
今回気持ち悪くなったし…
次からは体調が悪い時に揚げ物を食べることはないでしょう…
↑希望的観測ですがv-38


ホント大盛りのお店としてテレビに出られそうだよね!
どこかに投稿してみようか?w ( ´艸`)
かめは動物でないので(多分)大丈夫なの!
特に無理なのは鳥!食べるけどね・・。
カラスやハトやフラミンゴ見るだけでぞっとする・・。

大盛のお店、ぜひぜひ投稿してみて☆テレビ大阪とか!←ってそっちはないよね・・。

体調悪いときは外食やめるといいね・・・・・
あっこ様
普通亀と写真は・・何ですか!
普通一緒に撮りますよねぇ~~
…でもさすがにお巡りさんが来たところは撮りませんでした。


まほねぇ
有言不実行になっている池散歩、亀を探しにっていうテーマは面白そうだね!
まほねぇはきょろきょろして中々足が前に進まなさそうだけど・・
チャリも散歩も身体を動かすの楽しいはずだから、時間作って動こう!
あと、記念日ランチもね!!
ღあっこちゃんღ
あら~!カメだったら大丈夫なのねღ
池にあのカメを探しに行って発見できたら
マシュマロに連れて帰ろうと思ってます( ´艸`)


鳥は…
ようこみんも大嫌いだよぉ~(¨*)
私は全然平気だけどw
池には私の鳥が居るのよ…(謎)


見るだけでぞっとするのは…
虫かなぁ~v-40
世の中で1番虫がキライで
その中でも1番ゴキブリがキライv-12
ゴキブリは…
立ち向かうことが出来ず…
よく見なかったことにしてたi-202
↑マシュマロは害虫駆除?消毒?をしているから
ゴキブリはでないけどねぇ(¨*)


テレビ大阪…(・▽・;)
テレビ大阪に福岡のお店を投稿するの?w
珍景なんたらっていう番組があったよね?
↑適当でゴメンw
でも大盛りなだけで珍景ではないか( ̄▽ ̄;)


体調悪い時は…そうだねぇ~(¨*)
元々、休日の外食は
ぼっちゃんが私にも休日を!とのことで(家事から解放?)
ぼっちゃんの休日には外食をする様になったのよねぇ~…
ぼっちゃんの優しさからのことなんだけど
やっぱり体調悪い時に↑の様な食事はダメだよねi-201i-201i-201






ღぼっちゃんღ
…でもさすがにお巡りさんが来たところは撮りませんでした。
↑これさ…
一瞬…写真を撮ろうとしたでしょ?
ピクッって動いたのを私は見逃さなかったわよw( ´艸`)


ホント有言不実行だね!@池散歩
1回もしてないもんね( ̄▽ ̄;)
梅雨っていう絶好の言い訳のネタ?が
そろそろなくなるから行かないとねw
カメ探しは楽しみだわღ
見付かるといいなぁ~(¨*)
色々調べたんだけど…
見付けたらベランダで(外気の方がいいらしい)飼うんだ♪


似顔絵も中々日程が合わず…
歯医者に洗車(私の中で気になってる)…
オイル交換に…
買い物にカメ探しにチャリ…
包丁に…あとは何だ?
記念日ランチ←これはどうでもいいけどw
なんだか予定?が盛り沢山v-17
しばらくようこみんにも会ってないから
ようこみん宅にも行きたいねぇ(¨*)
e-436亀・・・野生の亀?!
結構な大きさですよね(;´∀`)
無事にお家に帰れたんですかね・・・
優しいまほねぇ夫婦に見つけられてよかったよかった\(@^0^@)/

ぼっちゃんさんは完治してますか??
ღどらちゃんღ
野生のカメ???って思うよねぇ( ̄- ̄;)
おまわりさん、めんどくさくて池に放した?
って思ったのは私だけかしら…
絶対に誰かに飼われていたカメが
脱走したんだと思うんだけど…
だってね?
確かに池は近くにあるんだけど
カメが居たのは住宅街で
池からはかなり離れてるのよ…
↑チャリで5分くらい…カメの足では???


まぁ~…
池に放されたなら車にひかれてしまうことはないだろうけど
飼育されていたカメならば
自然環境で生きていけるのか???
って思うのよねぇ…
池に放すって言った時に
『じゃ~家で引き取ります!』って言えば良かったと
ずっと後悔してるわぁ(´_`)


ぼっちゃんの風邪は完治したかな?多分…
昨日は放置していた虫歯の神経も取りました…




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
