スポンサーサイト
七夕
今日は七夕天の川


グリムス七夕


グリムスも七夕仕様になってたわぁ七夕


沖縄に逃亡したのも七夕だったなぁ~(謎)


そうそう!
調理師をしていた頃、ボーナスは毎年七夕だったわぁ~ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†






以上オチのない話でした顔文字1(背景黒用)










7月4日(土曜日)


熊本のどらちゃんよりプレゼントが届きましたうふ


プレゼント1


ぼっちゃんとおそろのバッグ
チャリに乗る時に使わせて頂こうと思いますエヘ


当然?


私に優先権があると思い?


私が好きな方を先に選びました( ´艸`)
↑ぼっちゃんにはどっちがイイのか聞きもしませんでした(爆)


さて…私はどっちを選んだでしょう?!かお


今回も前に頂いた手作り作家の方の作品だそうですプレゼント
とっても可愛くて私もお気に入りですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










そして…


プレゼント2


熊本県民なら誰もが食べる(←秘密のケンミンSHOWよりw)
御飯の友も入ってましたよだれ


1度食べてみたいと思っていたのでとっても嬉しいですルンルン


さっそく朝ご飯に頂きましたがとっても美味しかったですかお


どらちゃん素敵なプレゼントをどうもありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ぼっちゃんと2人で大喜びですpig










【お弁当】


弁当


鶏ハムチャーハン


超手抜き弁当ですねかお
彩りに…と思ってアスパラを入れたのに…
アスパラはどこへ行っちゃったのやら…アップロードファイル










【ばんごはん】


ばんごはん


久々に寿司名人で食べてきましたまぐろ赤身えび










そして…


ピクルス


突如思い立ってピクルスを漬けましたかお


この前La Basquaiseで食べたピクルスがとっても美味しかったから
作ってみようっていう気になったけど…
同じ味には絶対にならないでしょうねi-mode絵文字風・汗
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして^^
履歴から遊びに来ました^^
見てたらなにか見覚えのあるものが・・・
実はドラッコさんからの贈り物のチョークバックは私が作ったものでして・・・^^;
どらっこさんからお友達に送りますって言うのは聞いてたんです^^
気に入って使っていただけたら私もうれしい限りです^^

それから料理のレパートリーの少ない私。
鶏ハムはいつもそのまま食べてたんですが
チャーハンって言う手もありますね^^
おいしそうだし^^
こういう応用が利かないんですよね^^;
私も今度作ってみます^^
今日は七夕だから七夕献立(でもないけどごちそう)にしたよ☆
頑張ってくれてたんだけどデジカメ忘れた私です・・。
ゼリー食も寿司ゼリーも頑張ってくれたんだよ~!もちろん普通食もだけど。
(私も以上オチのない話でした)

プレゼントとってもかわいいっv-238こういうの手作りで作れる人すごいな~!尊敬するな~!私も手作りしてこんなの作ってみたいなぁ。無理だろうけど・・。で、もちろん私も2こもらったら好きな方を選びます。もちろんです!
まほねぇはボーダー好きといってたから左かな?
ご飯の友も知ってる~!職場の熊本出身の人が休憩室に買ってきてくれたのよね。
その後私も県民ショーで知りました。熊本のお土産はあと黒棒ドーナツもよくお土産に買ってきてくれてるな~。

寿司名人、この間行った時イマイチちゃうかったっけ?違うかったかな?ひらお、↓のぼっちゃんのコメントで行きたいとひそかにアピールしたいの伝わってきますが・・。

ピクルスおいしくできてるといいね~!私はできたら9月に行きたいんだけどらっきょと果実酒が気になってます(アピール)。
e-436㊤↑㊤にマダムmamaさんからコメント来てますね~☆
このバッグの作家さんで、すっごく素敵な方なんですよ\(@^0^@)/

ご飯のとも、美味しいですよね~☆
お気に入りになったらまた送るのでいつでも言って下さい(σ〃▽〃)σ

ピクルスってどうやってつくるんだろ??
私も作ってみたいかも\(@^0^@)/
出来上がったら感想楽しみにしてます!
e-436まほねぇはどっちのバッグをチョイスしたんだろ??
気になるな~\(@^0^@)
どらっこ様
素敵&おいしいプレゼントありがとうございます♪
まさか結婚記念日に贈り物を頂くとは思っていなかったので、夫婦共々喜んでおります^^
ღマダムmamaさんღ
はじめまして^^*
コメントありがとうございますm(_ _*)m
どらちゃんの所から覗きに行き…
読み逃げしてすみません(・▽・;)


素敵なバックで私もぼっちゃんも大喜びです( ´艸`)
私は裁縫はまったくダメなのでマダムmamaさん尊敬です!
私の母親は裁縫が得意で何でもやってくれたから
私は何もする必要がなかったから何も出来ない…
と自分勝手に思っていますw
↑人のせいにしたかなり自己中発言i-229


私達は自転車に乗るので
どらちゃんは自転車に乗る時に便利な
チョークバッグを選んでくれた様で感謝感謝です^^*
大切に使わせて頂きます( ´艸`)


鶏ハムは…
私もそのまま食べるのが1番好きかもw
でもチャーハンに入れたり、サラダに入れたり
オムレツに入れたり、サンドイッチにしたり
冷やし中華の具にしたり…etc
結構便利ですよ^^*
作る時はいつも大量に作って色々使ってますღ
手作りハムは…
既製品のハムを買うより安いし
添加物が入ってないのが嬉しいですよね^^*






ღあっこちゃんღ
七夕献立~カメラを忘れちゃったのは残念だったねぇ~v-40
寿司ゼリーって見てみたかったかもぉ~(¨*)
(オチのない話をスルーしなでくれてありがとw)


ホントよねぇ~( ´艸`)
こういうの作れる人って尊敬しちゃうよねღ
私もきっと無理だろうなぁ~…
作ってみたいっていう気はあるんだけどねぇ(・▽・;)


やっぱりそうよねぇ~!
2個もらったら選択権は自分にあるよねღ
もちろんだよね!!!
で…
ボーダーも好きなんだけど…
黒の方が色々な服に合わせやすいかなぁ~と
黒の方にしたわぁ( ´艸`)
それに…
ぼっちゃんは顔が地味だから 持ち物や洋服は
明るい色の方が似合うのよねぇ(¨*)
ダーク系の服だとオッサンになるよw


ケンミンSHOW面白いよねw
『あぁ~!ケンミンSHOWに出てたやつだぁ!!!』
って2人で騒いでたよ(-m-*)


黒棒ドーナツは…
東京でも売っていて子供の頃から食べてたなぁ~(¨*)
↑父親が好きでよく買ってあったのw


寿司名人は…
私の好きなネタがどんどんなくなっていく所…
この日も『ひらお~ღひらお~ღ』攻撃で
苦渋の選択?(←大げさ?w)で寿司名人にしたのよ…
今日も『ひらお~ღひらお~ღ』って騒いでたわぁ…v-40


ピクルスはさぁ~…
レシピがいっぱいありすぎて
どれもみんな分量とか違うし…
どれにしたらいいのかわからなかったから
適当に自分で作ったんだけど塩分が強かったi-282i-201
だから少し液を減らして酢を足したら…
かなり酸っぱくなったよ(・▽・;)
私は酸っぱいの好きだから美味しく食べられるけど
ぼっちゃんはまったく食べられない状態になりましたv-37
まぁ~…
私1人で食べるのでいいです(-m-*)


9月OKよぉ~ღv-218v-290
らっきょうは確実にあるわよღ
果実酒は…
今パイン酒とプラム酒が眠ってるわぁ~(¨*)
この前(プラム酒を漬ける前)ぼっちゃんが
パイン酒を飲みたがったんだけど
『これはあっこちゃんが来る時までとっておいてあげるの!』
と言ってぼっちゃんの飲酒を阻止しておいたよ(-m-*)
(天ぷらのアピールと違って大歓迎なアピールよw)






ღどらちゃんღ
どらちゃんの所からマダムmamaさんの所へ
こっそり覗き見しに行ってきたら
遊びに来てくれて…とっても嬉しいです( ´艸`)


御飯の友~美味しいねぇ( ´艸`)
今日話し合った?ダイエット計画は…
ぼっちゃんが帰宅してからじゃ~
晩御飯が遅い時間になっちゃうから
私は先に晩御飯を食べて…
ぼっちゃんは帰宅後軽くたべて(スープとか)…
そうすれば朝腹ペコだろうから朝しっかり食べよう!
↑晩御飯を一緒に食べられないから朝ご飯を一緒に食べる
ってな感じになったので御飯の友も大活躍しそうです( ´艸`)
どうもありがとねღ^^*
ただ…
この計画もいつまで続くかはわからないけどね(・▽・;)
なんせ飽きっぽい(本能の趣くままに生きてる?)ので…
とりあえず宣言した方が少しでも長続きするかなぁ~…w


バッグは…
私は黒の方を選んだよぉ( ´艸`)
e-436我が家も朝ごはん重視ダイエットしたいけど・・・
涼しいウチにトマト収穫をしたいので、結構朝はバタバタで(´ヘ`;)
昼重視にして、朝と夜は軽めにって言うのを第二段の作戦にしようかと検討中です!

朝ごはんに『ご飯のとも』活躍させてくださいね!!!
ღどらちゃんღ
どらちゃんの所は朝が忙しいから仕方ないよねぇ~!
どっちにしてもストレスがたまらなくて
無理しない程度のことから始めた方が
長続きしそうだよね^^*
お互い頑張ろうねぇ~!( ´艸`)
っていってもどらちゃんの所はダ~リンだけだよねw


御飯の友は…
もう活躍しまくりよぉ~v-10
私がお昼ご飯に食べることが多いかもღ
↑独り占めしてる奴(爆)
ぼっちゃんにも少しわけてあげないとね(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
