スポンサーサイト
ラーメン
ღ7月1日(水曜日)ღ


【お弁当】


弁当


・ご飯
・ドライトマト&鶏ハム&茄子のガーリックソテー
 ↑前日 餃子を包みながら作ったドライトマトを使用
プチ焼き鳥
・アスパラとウインナーのソテー
・えのきと竹輪のバター醤油焼き






Bちゃんの分も作って持たせてあげたら
とっても喜んでくれて私も嬉しかったわぁ( ´艸`)


作ったものを喜んで食べてもらえると嬉しいよねღ^^*
↑ぼっちゃんも十分過ぎるくらい喜んでくれますが…^^;
  ↑ぼっちゃんの喜びには慣れちゃったのかな???(爆)
    ↑ぼっちゃんが喜んでくれるのは嬉しくないっていう意味じゃないよw
      ↑何で必死に言い訳してるんだ?!かお










【ばんごはん】


ばんごはん


わっぱ定食堂鮭の塩焼き&白身フライ弁当
最近ぼっちゃんも同じものを食べる様になったのよねぇ(¨*)
















ღ7月2日(木曜日)@ぼっちゃんの休日


久々に新規開拓しました






ラーメン屋さんですけど…( ̄- ̄;)






でもね?
ここだったら たまには行ってもいいかも?!(¨*)






1品料理がいっぱいあって…


凄六


6が付く日は餃子が激安( ´艸`)


今回はさすがに餃子は食べませんでしたがアップロードファイル










それに…


ビール1


ビールも安いのよ @300円










そして…


ビール2


トンコツラーメンがあるせいか
紅生姜がテーブルにあって
おつまみは紅生姜で十分( ´艸`)
↑紅生姜やガリが大好きなのღ










で…


味噌ラーメン


私は味噌ラーメンを食べてみたけど
臭くないし@トンコツ臭
これなら食べられるCC


お店もトンコツ臭が漂ってないしねღ










ぼっちゃんは…


トンコツラーメン


トンコツラーメン










そして…


替え玉


替え玉かお










そして!!!


チャーハン


チャーハンかお
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、おはよ~♪

プチ焼き鳥っていうのがいいな~♪

60円って凄い~^^

たくさん食べたかな?

と思ったら、食べてないのか~^^;

替え玉、チャーハン^^

いっぱい~♪^^

ラーメン美味しそう~♪
人に喜んでもらえると嬉しいよね。
ぼっちゃんに喜んでもらっているの、もちろん嬉しくってこれからも喜んでくれたらとっても嬉しいし(喜ばなかったら激怒するし←なぜに私が代弁?)喜んで欲しいけど、他の人に言われるの、色んな人に喜んでもらえたり認めてもらえるのってとっても嬉しいよね。
人間ほめて育てる(?)のがいいよ~(^^)
けなされたらだめだよ~やっぱり。

お弁当、ぼっちゃんは肉系のイメージだったけど、お魚に一緒にするようになったのね~。
一口ちょうだいって思うんでなくって・・(まほねぇが食べているのを見て)選ぶの面倒くさくなっちゃったのかな??

まほねぇがここでもいいってラーメン屋さん珍しいね~!東京なら塩や醤油でなんとかいけそうだけど九州はとんこつだもんね。
6のつく日にせっかくだから餃子もいいかもね☆

ぼっちゃんおやじなんだ・・
まだ若い年齢だと思うんだけど・・
それくらいの年のお友達、まだ若いけど・・
(以下省略)
あっこ様
おや●じゃないですから!
写真を差し替えてくれって頼んだのは事実だけど・・
でも、チャーハンを一人で食べたチックに書いてあるのは異議あり!!
事実と異なりますw
人間ほめて伸びるのは賛成です♪
ღゆいちゃんღ
文面からゆいちゃんと断定w


プチ焼き鳥は…
鶏ハムを作ると大量に出る鶏皮を
爪楊枝に刺して冷凍してあるの(¨*)
私は食べられないけど…お弁当に便利よღ^^*


60円の餃子って凄いよねぇ~!( ´艸`)
今回はさすがに食べませんでしたが(・▽・;)


そうえば…
ゆいちゃんの好きなタンメンは福岡では見かけないなぁ~…
ここのお店にもなかったわぁ(¨*)






ღあっこちゃんღ
うんうん^^*
人に喜んでもらえると嬉しいよねღ
あっこちゃんが色々なシーンでぼっちゃん教育をしてくれるから
助かっちゃいます(-m-*)
これからもヨロシクw


お弁当は…
どうなんだろうねぇ?!(¨*)
でも…
選ぶのが面倒っていうことは絶対にないな!
↑何でもいい~っていう発言を聞いたことがないw
お肉に飽きたっていうこともなさそう…
↑晩御飯にお肉があると肉だღ肉だღと騒いでるw
何でなんですか?>ぼっちゃん


福岡に来てラーメン屋さんで何が苦痛って
ほんとトンコツ臭がねぇ…v-40
ここのお店だったらトンコツ臭もないし
1品料理もいっぱいあるから
ぼっちゃんがラーメンラーメンって騒いだ時に便利だわv-219
ホントことあるごとにラーメンラーメンって騒ぐからねぇ(・▽・;)
次回は6の付く日に餃子を食べてみるわぁ( ´艸`)


ぼっちゃんは●やじだよ…
年齢は若いけど…
(以下省略)






ღMKで4㌔増えたまま戻らないぼっちゃんღ
チャーハンは確かに味見させて頂きましたねぇ~(¨*)
あ・じ・み!(-m-*)
e-436ドライトマト(☆∀☆)
素晴らしいレシピ発見(σ〃▽〃)σ
我が家のトマトちゃんもドライトマトにしてみようと思います☆
どんなお料理に使ったらいいのかよく分からないけど・・・
とりあえずまほねぇの真似っこでもしてみようかな(´・∀・)っ.゚+。★
ラーメン美味しそうですね~!!
見てたら食べたくなっちゃいます!
ღどらちゃんღ
ドライトマトは美味しいし便利よぉ~( ´艸`)
私は↑の方法でドライトマトにした後
オリーブオイル・にんにく・粒胡椒・ローリエで
オイル漬けにして保存してるよぉv-219
正確にいうと…
オーブンで5~6時間乾燥させてる(レシピは1時間になってる)
1時間だとかなり半生な状態だから保存がきかないから…
レシピに書いてある様に天気がよければ天日干しもいいかもねღ


ドライトマトは…
パスタに入れてもいいし、炒め物に入れてもいいし
グラタンに入れてもいいし…
かなり色々使い道あるよぉ~(^-^*)
ドライトマトで検索してみると色々でてくるよღ


どらちゃんもラーメン好きなのねぇ~(¨*)
ラーメン好きな人はやっぱり多いんだねぇ~!
どらちゃんは、とんこつのニオイも大丈夫???
e-436なるほど☆オイル漬けにすればさらに保存もきいていいですね!
オーブンで5~6時間か~(;´∀`)
寝る前にonすれば朝出来上がってる感じですね★

私はずっと九州に住んでいるので、とんこつのニオイ全然平気ですよ\(@^0^@)/
ღどらちゃんღ
トマトがしっかりかぶるくらいのオリーブオイルに漬けておくと
結構長持ちするよぉ~(^-^*)
オーブンで5~6時間は…
家に居て放置できる時がいいねღ
今は暑いから…
自分がオーブンのそばに居ない時がベストだよね(・▽・;)
でも梅雨があけたら天日干しでもいいかもよ?(¨*)


やっぱり慣れなのかしらねぇ~(¨*)
私は汚物のニオイに感じるのよね(・▽・;)
↑メッチャ失礼な奴i-201
数年後には私も美味しいღ美味しいღ
って言って食べてたりして?w




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
