スポンサーサイト
とどめ
暑いのに何故かオーブンを使ったり…
揚げ物をしたり…


もちろんこの時にエアコンはつけません!
汗だくで作りますぽ。


自分にとどめを刺すのが大好きなまほねぇです( ´艸`)
↑決してMではありません(爆)






【ばんごはん】


Cpicon ふわふわん 基本の白パン by ゆきらいん


白パン


これは美味しい!
我が家の白パンはこれに決定かなぁ~うふ


焼き方だけちょっと変えてますが…アップロードファイル










*ミックスフライ*


フライ


豚肉・玉葱・ジャガイモのフライですエヘ


この前使った揚げ油を1回で捨てちゃうのは
ちょっと勿体ないなぁ~と思ってかお










*大根のハリハリ漬け*


大根1


天気がいい日に1日に乾燥できる様に
↑またカビない様にアップロードファイル
ちょっと薄めにスライスしましただいこん


大根2


ちゃんと1日で乾いてくれましたエヘ


大根3


カボス・醤油・砂糖・鷹の爪に漬け込み…


大根4


ハリハリ漬けの出来上がりღ


カボスが入っているから ぼっちゃんはどうかなぁ~と思いましたが


『これ美味しいじゃん


pigjumee☆b


ぼっちゃんの味覚を理解するのは難しいです( ̄▽ ̄;)
美味しく食べて頂いたので別にいいんですけどねw
... Read more ▼










【モニター】


モニタープラザから届いた…


ナティアオンラインショップ【東和化学】
モニタープラザでクチコミ中!


東和化学のつばめの恵


色々な美容成分がたっぷり入っているらしい


柚子風味らしい










私…










柚子苦手なんだよね










ちゃんと見ないでモニターに応募してしまったアップロードファイル










美容のために?健康のために?頑張って飲みますかお
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、こんにちは~^^

あはは~M~笑

私Mって言われます・・・爆。

そこに食いつくなって?笑

揚げもの凄い~^^

もう何か月食べてないんだろ。笑

美味しそう~♪^^

>前髪切りすぎちゃって大変な事になってます(爆。
まぁいいんだけど^^;
海苔の~^^美味しいですね~^^
私も自分をいためつける割にドSです・・。
(どうでもいい情報)

おいしい白パンよかったね~。
大根も切り干し大根の干しが甘い感じかな?
私絶対好きだと思います。
ぼっちゃんも好んで食べてくれてよかったね~。

かぼす大丈夫なのに柚子がまほねぇ苦手なんだね~。
シソも苦手だったよね?梅酒はどうだったっけ??

白いパンもおいしそう!カリカリした皮も良いけれど、柔らかい皮もモチモチとしてそうで、良いですね。
シャキシャキのハリハリも、これまた美味しそう、好きです。
e-436ミックスフライはボリューム満点ですね(´・∀・)っ.゚+。★
ゆで卵の形がちょっと気になっちゃいましたぞ~(☆∀☆)

ハリハリ漬けいい感じに仕上がってますね~\(@^0^@)/
ぼっちゃんさんも気に入るお味に仕上がってなによりΣ(〃▽〃 )
かぼすは良い味出してくれますよね!
小さい頃、大分に住んでいた時は大量に売ってあったのでよく使っていました☆

モニぷらさんのつばめの恵み・・・
美容成分たっぷりとはいいですね☆
柚子も美容のための漢方だと思えば美味しく感じるかもしれませんよ(・∀・)
まほねぇの自爆ネタ炸裂!!
とどめをさした自分にさらにとどめ?!
フライおいしすぎ!!また作ってね!!!
白パンはかなり大成功だね!!!
ღゆいちゃんღ
ゆいちゃんはMなのね(爆)
でもわかる気がするwww
ここに食いつくとは思わなかったわぁw


揚げ物は…
ホントはやりたくないんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)
↑食べるのは好きだけどw
油がもったいないなぁ~って思って頑張ったよ^^*


前髪切り過ぎで大変なことになってる…
是非見てみたいわぁ!!!
↑野次馬w


豆腐on海苔の佃煮~美味しいよね( ´艸`)
久々に食べたくなったわღ






ღあっこちゃんღ
アハハw
ドSなのねぇ~( ´艸`)
私もMかSかと言われれば…
Sよりかも(爆)
↑ぼっちゃんに言わせればドSらしいけどw
(食いついてくれてありがとうw)


白パンは…
前回作ったのと全然違って
ふわふわ&もちもちで美味しかったわぁ~( ´艸`)
生地も扱いやすい生地だったし…
この白パンの生地にゴマを入れて
ゴマパンを作ってみようかしら(¨*)


大根は…
そんな感じだねぇ~(¨*)
ホントはもっとしっかり干したかったんだけど
翌日から雨続きだったから漬けちゃった!
でも美味しかったよぉ( ´艸`)
あっこちゃんもきっと好きだと思うღ


ぼっちゃんの好みがわからないといいつつ…
私の好みもわからないよね(爆)
柚子は苦手なんだけどカボスは平気って
言葉で説明は難しいんだけど
柚子は独特のイヤなニオイ(私には)があって…
カボスにはそれがないのよw
↑意味不明でごめんね(・▽・;)


シソは私もぼっちゃんも苦手で…
梅酒は飲めるけど好んでは飲まないかなぁ~(¨*)
梅干は好きだけどねღ
↑すっぱしょっぱくない梅干v-219






ღようこみんღ
白パン美味しかったですよぉ~( ´艸`)
今度またお裾分けしますね(^-^*)
↑の白パンはふわふわ&もちもち感が凄かったですღ


ハリハリは…
今回作った分はほとんどなくなってしまったので
またの機会にお裾分けをv-219
↑ホントもう少し近ければお裾分けも簡単なのに…






ღどらちゃんღ
ミックスフライはボリューム満点でした^^*
私は玉葱のフライが1番好きかなღ


ゆで卵~よく見付けたねw
100均で買ったやつだよぉ~^^*
確かどらちゃんの所で見て
私も欲しくなって買ったんじゃなかったかな?( ´艸`)


ハリハリ漬けは…
前回は漬ける前にカビちゃったけど
今回は食べられてよかったです^^*
↑干しはあまかったけど^^;


かぼすは…
パパリンが大分のお土産で買ってきたのを
お裾分けで頂いたのv-219
↑頂いたのは随分前だけど…
果汁にして製氷皿で冷凍してありますღ^^*


つばめの恵みは…
頑張る!と書きつつ…
ようこみんにお裾分けしようかなと思ってます(・▽・;)
↑ォィォィv-40i-201






ღぼっちゃんღ
自爆ネタですか?(・▽・;)
とどめを刺すのは好きだけど(爆)
↑まさに100か0?w


フライは…
気が向かないと中々だねぇ~( ̄- ̄;)
その内にまた…( ̄▽ ̄;)


白パンはホント美味しかったねぇ( ´艸`)
また作ろうღ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
