スポンサーサイト
ゴマパンの謎
【モニター】


レシピブログのモニターღ


モニター


サントネージュワインが届きました( ´艸`)


レシピブログって何だか難しくて?
よくわからないんだけど…
↑登録したものの使い方がわかってない(・▽・;)


このモニターは飲んだ後アンケートに答えるだけで


今までは、よくわからないから
モニターにも応募したことがなかったの( ̄▽ ̄;)


でも今回はアンケートだけだったから
応募してみたら当たっちゃってღ
なんだかとっても嬉しいです( ´艸`)


『お料理には使わず、飲んで味を楽しんで下さいね。』
って書いてあったから、きっと美味しいはずღ
飲むのが楽しみですうふ
↑昨日は飲む気分じゃなかったからまだ飲んでないのかお










【お弁当】


弁当


茄子の味噌炒め丼on温泉卵の予定が…


ゆで卵になってたかお


気温が高かったせいかなぁ~…
前に作った時はちゃんと温泉卵になったんだけどねぇガーン










【ばんごはん】


Cpicon 小松菜のポタージュスープ by mayamt


小松菜のポタージュ


美味しかったです( ´艸`)


でも…
ミキサーの時間が足りなかったのかなぁ~?!
ちょっと舌触りが…
次回はもう少し長くミキサーするか
ミキサーの後こしてみようかなエヘ










*長芋のおやき*


山芋焼き


小麦粉をほとんど入れなかったのでかなり焼き辛かったですi-mode絵文字風・汗
↑お好み焼きよりも軽い感じにしたかったのよねぇ…


次回は小麦粉をもう少し増量しようと思いますかお










Cpicon HBでღ超ふわふわゴマパンღ by まほねぇ


ゴマパン1


国産小麦粉との相性が悪かったのかなぁ~?!


ゴマパン2


今回はカメリアで焼いたら成功


でも…
前よりモチモチ感が少ない気がするのよねぇかお


何度も美味しく作れていたものが
突然作れなくなるってどういうことなんだろう???


もうあのゴマパンの味は味わえないのかしらかお
Secret
(非公開コメント受付中)

ワインモニターは、ちょうど「ワインを晩酌で飲もうか」って話をしていたその日に届いたからほんとにびっくりした!
一緒に乾杯するの楽しみだね♪


早速結婚一周年品のパン型使ってくれたね!!
嬉しかった♪
レシピブログの飲むだけモニター、今登録してもちょっと忙しいので新居で登録しよっと!!
飲むだけってなんてお得なの~☆

最近は気温が高いから、私も以前気温が高い時にゆで卵になったことあるよ!
小松菜、料理法がいつも同じになってしまうのでこれ試してみようかな♪

ごまパンなんでだろうね・・。
気温が高くなっているからこね温が高くなったり過発酵になりすぎ・・かもだけど他のパンはおいしくできているんだもね。
国産小麦はたんぱく含量が少ないかもしれないのその都合とか?ん~・・謎だね~
ღぼっちゃんღ
ホントだよねぇ~!
タイムリーにワインが届いてビックリ!
でも嬉しいビックリは大歓迎w ( ´艸`)
どんな味なのか楽しみだねღ


パン型っていうか↑のはマフィン型(¨*)
6/25に買ったから…
そうだねぇ~一周年品だねღ^^*






ღあっこちゃんღ
でしょでしょ?
飲むだけ(アンケートはあるけど)ってお得よねぇ( ´艸`)


レシピブログの使い方?がよくわからないのよねぇ…
新居で登録して使い方がわかったら教えてねぇ~ღ


やっぱりそうか…
気温のせいだったのねぇ(´_`)
ってことは気温が高い時は時間を短くすればいいのかな?
今度は時間を短縮して試してみるわぁ~ღ


小松菜はいつもお浸しor煮浸しになっちゃうから
新鮮でよかったよぉ~味もイイしね( ´艸`)
ミキサーの後はこした方が舌触りがよくなると思うよ^^*
↑次回は私もこそうと思うღ


ゴマパンは…
ホント謎・謎・謎で…
ちょっとお手上げ状態v-40
でもね…
以前のゴマパンはとっても美味しかったから
諦めたくないんだよねぇ~…(´_`)
今回のはそれなりに美味しくできたんだけど
以前よりは落ちてる感じでね…
分量を見直して1からやり直した方が早いのかなぁ~…(T▽T)



e-436ワイン当選良かったデスネ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
飲んだ感想も楽しみにしてまーす(´・∀・)っ.゚+。★
手作りポタージュいいですね☆
ミキサー後にこしたほうがいいのかもですね!
私も何かの野菜で挑戦してみようかな!

ゴマパンはなかなか復活しませんね(´ヘ`;)
気温とかが関係してるんでしょうか??
でもきっと大丈夫!!
また元のように作れると思います!!
ღどらちゃんღ
ワインは昨日飲みましたぁ~( ´艸`)
飲みやすくてとっても美味しいワインでしたღ
2.7リットルも入っているので、しばらく楽しめそうです^^*


ポタージュは…
ちょっとひと手間かけてあげるだけで
舌触りが良くなってかなり美味しくなると思うよぉ~^^*
野菜のポタージュは私も又作ろうと思いますღ
次は何の野菜にしようかなぁ~(¨*)


ゴマパンは…
原因がわかればねぇ~対処のしようもあるんだけどねぇ…
まぁ~、また頑張ります(T▽T)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
