スポンサーサイト
結婚記念日
昨日(6/25)は結婚1周年でしたpig


福岡に来て初めて迎えたクリスマスと
入籍した日(2008/6/25)に描いてもらった似顔絵(¨*)


結婚記念日には毎年似顔絵を描いてもらおう
と言っていたのですが…


今年はいつも描いて下さる方がお休みで
描いて頂けませんでした…涙
来週にでも描いてもらいに行ってこようと思いますかお










ぼっちゃんが見付け出した子犬とふれあいをさせてくれる
福岡市動物管理センターに行ってきましたルンルン


犬-1


この子達は捨てられていたそうで…
他にも捨てられてしまった子犬が沢山いました…
色々思うことはありますがコメントは控えておきます(怒)










犬-2


奥からクオちゃんダイちゃん・ぼっちゃんナナちゃん


人間みたいな犬が一匹混ざっておりますが…w


エサをあげている右端のお方…
この方、めっちゃノリがよくって!( ´艸`)






ぼっちゃんの口にもエサを入れようとしておりましたw










犬-3


最初は小型犬と遊んで最後は大型犬と遊んで…


ホントいっぱいいっぱい犬とふれあって
幸せな時間を過ごしてきましたエヘ


やっぱりペット飼いたいなぁ~…
マシュマロはペット禁止なので引越ししなければ飼えませんが…かお
... Read more ▼










そして今年もLa Basquaiseでお祝いしてきましたうふ


今年はなんと!


ラバスケーズ-部屋1


団体のお客様がいらっしゃるのでこちらの方がいいと思いまして…
と店長さんの配慮で個室でした( ´艸`)










思わず記念撮影しちゃいました( ´艸`)


ラバスケーズ-部屋2










まずはスパークリングワインとウーロン茶で乾杯ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ラバスケーズ-スパークリングワイン


またしても私だけお酒を…( ´艸`)
ぼっちゃんいつもありがとぉふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










*オードブル盛り合わせ*


ラバスケーズ-前菜


・ポテトとクリームチーズのカナッペ
・生ハム
・なんたら肉のテリーヌ
・鮮魚のマリネ
・自家製ピクルス


↑ちゃんと覚えてなかったかお


どれもこれも美味しかったわぁ~( ´艸`)


そして…ピクルスの美味しさにビックリびっくり










*鴨肉のコンフィと白いんげん豆のスープ*


ラバスケーズ-スープ


鴨肉って聞いた瞬間に『ゲッ…』と思いました


鴨肉って脂身が凄いじゃない?(・・;)


でも脂身はなくとっても美味しいスープでした( ´艸`)










*フランスパンと自家製パン*


ラバスケーズ-パン


バターではなくオリーブオイルが添えられていました
ちょっとタイムリーだなぁ~って思いましたw










私だけ…


ラバスケーズ-赤ワイン


ワインまで…(*ノノ)


このワインかなり美味しかったです!!
でもね…
ワインの名前忘れちゃったのガーン










*海の幸の盛り合わせ*


ラバスケーズ-オマール海老


オマール海老・サーモン・海老・帆立のグリルを
ドライトマトとバルサミコのソースでふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


もう…口中に幸せが広がりましたうふ










*ひな鶏の丸ごとココット蒸し トリュフ風味*


ラバスケーズ-鶏1


盛り付ける前に見せてくれます


『写真を撮っていいですか?』と…
店長さんにココットを持たせたまま写真撮影(・▽・;)



ジュージューと音をたて…
イイ香りを漂わせ…


もう…ヨダレがジュルですポカーン










ラバスケーズ-鶏2


お肉はもちろん、野菜もとっても美味しくてよだれ


この鶏肉…脂身がまったくなかったです発見!
ひな鶏だから?
いいお肉だから???(¨*)


これなら私も食べられますエヘ


粒マスタードが入ったソースも美味しくて…
もう~大満足でした( ´艸`)










*デザート*


ラバスケーズ-ケーキ


このケーキ…
見た目も可愛いけど味も絶品ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ラバスケーズ-コーヒー


美味しいコーヒー(ぼっちゃんは紅茶)と一緒に頂きましたうふ










専用のメニューカードに…


ラバスケーズ-メニュー


写真のプレゼント付きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ラバスケーズ-写真


とっても素敵な結婚記念日を過ごせましたエヘ
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます!!
美味しそうな結婚記念日、私まで幸せになりました。
プチ動物園?!楽しかったね!!
また行こうね!!
最初はおそるおそる犬たちに触れ合ってたけど、だんだん慣れてきた頃には時間切れだったよ。
まほねぇは大型犬が好きだけど、僕は小型犬が好きかも?!
べちゃっとしてかわいかったねw
親切に対応して下さった市の職員さんにも感謝だね♪


色々な案も出たけど、最終的に入籍をお祝いしたのと同じお店にした記念日。
個室にしてもらって最高だったね!!!
ほんとVIPルームみたいな空間でリラックスして食べれて、最後は鶏にむしゃぶりついてたからねw


やっぱり記念日をお祝いすると元気が出るね!!!
結婚1周年おめでとうv-238v-238
これはバレルでも、この間お誕生日に行ったレストランでもないのかな(^^)

やっぱり記念日はお祝いしたりおいしいもの食べるのがいいよね。
それは私も大切にしたい。

海の幸の盛り合わせやオードブルおいしそうだし、このピクルス絶対私もスキ!ちょこちょこ色んな種類がいいよね~!
ぼっちゃんもピクルスおいしく食べられたのかな?

まほねぇさん、こんにちは~♪

結婚記念日おめでとです~v-238

ツーショットの写真見られて嬉しいな^^

これからも仲良しさんでいて下さいね~^^

お料理凄い美味しそうだな~♪^^
ღようこみんღ
ありがとうございます(^-^*)
素敵なカードもありがとうございましたღ
楽し美味しい結婚記念日でした^^*






ღぼっちゃんღ
プチ動物園?楽しかったわぁ~♪
もっと近ければしょっちゅう行けるのにねぇ~(¨*)
でも又行こうね^^*


大型犬が好きっていうわけじゃないんだけどねぇ~…
小型犬ともいっぱい遊びたかったんだけど
あんこちゃんは他の子と遊ぶとヤキモチ妬くし
ダイちゃんやクオちゃんは淋しげな目で見てるし…


ホントべちゃってしてて可愛かったけど
ぼっちゃんは踏んだよね…(¬.¬*)


La Basquaiseは…
1度個室を利用しちゃうと(させてもらうと)
個室以外じゃイヤだよねぇ(・▽・;)
ホント贅沢なもの(こと)は1度経験しちゃうとダメだねぇi-201


久々に2人とも元気な日だったね(¨*)
途中ちょっとヘタレ始めたけどねw


次の記念日は…
何だ?!
芦ノ湖豚汁記念日かw






ღあっこちゃんღ
ありがとぉ~(^-^*)
La Basquaiseは…
入籍した時にお祝いしたお店なのv-219
結婚式はしてないから
La Basquaiseが思い出のお店みたいな感じ?^^*


イベント(記念日)は…
元々は私が大好きだったんだけど
今じゃ~ぼっちゃんの方が●●記念日!って
騒いでる感じよぉ~(-m-*)
でもホント記念日は大切にしたいよねღ


海の幸の盛り合わせもオードブルも…
どれもこれも美味しかったよぉ~v-10
少しづつ色々なものってホント嬉しいよねღ


ピクルスは…
めちゃめちゃ美味しかったよ!
レシピを教えてもらいたいくらい( ´艸`)
で、ぼっちゃんも食べていたけど…
何も言ってなかったなぁ~…
美味しい!って騒いでなかったし
しっかりとした酸味のあるピクルスだったから
ぼっちゃんはチョット苦手だったのかな?!






ღゆいちゃんღ
ありがとぉ~(^-^*)
結婚記念日だから?
ツーショットの写真がいっぱいありましたw
いつまでも仲良しさん…
ホントそうありたいですねღ^^*


La Basquaiseの料理は…
ホントどれもこれも美味しくって
大満足でしたぁ~( ´艸`)
e-436すっごく素敵な1周年記念日を過ごされたんですね~:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
これからも仲良し夫婦で、楽しい毎日を☆

似顔絵は残念でしたね・・・描いてもらったらアップしてくださーい\(@^0^@)/

記念日を過ごされたお店は本当に色んな配慮がされていて、すっごくいいお店ですね.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆
お料理美味しそうだし、雰囲気いいし・・・
色んなお店に行くのも楽しいけど、毎年お気に入りのお店に行くってのもいいですね!
私達もお気に入りのお店を見つけたいな~!
ღどらちゃんღ
結婚記念日にお祝いメールありがとね(^-^*)
似顔絵は残念だったけど…
次の休みにでも描いてもらってきます( ´艸`)


結婚記念日は毎年La Basquaiseに行きたいなって思いますღ
でもね…
個室の贅沢を味わってしまったので
来年からは自腹で個室を予約しなきゃいけなくなりそう?(・▽・;)


どらちゃんもお気に入りのお店が見付かるといいね^^*




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
