スポンサーサイト
好みが変?!
私が好きなもの(メニュー)
そのお店のメニューから外されてしまうことが多いの涙


っていうことは…
私は人気がないものが好きなのかな?!






昨日はほり野に行ってきたのですが…


私の大好きな天とじ定食がメニューからなくなっていましたjumee☆Feel Depressed4






またかよ…かお






しばし目がテン…かお






これでほり野に来る回数が更に減りそうな空気を察知したのか…
ぼっちゃんは他にも色々なメニューがあることを
必死にアピールしておりました






そういえばお店の入り口に限定メニューがあったなぁ~…


ヒレカツ丼うどん2


アップこれこれ(¨*)






珍しくぼっちゃんも早起きだったので(暑くて目が覚めたらしいw)
ランチ前?メニューに間に合ったんです


お昼前にほり野に行ったのは初めてです
↑いつもまだ寝てるのでかお






せっかくだし?






天とじ定食もなくなっちゃったし…かお






まだ残ってる(15食限定)とのことだったので
ヒレカツ丼&うどんセットにしましたかお






ヒレカツなんて何年ぶりに食べたかなぁ~?!
10年以上食べてない気がする…


ヒレカツ丼


このヒレカツ
やわらかくてメチャメチャ美味しかったですエヘ










で、ぼっちゃんは何にしたかというと…


ヒレカツ丼うどん


同じものです(珍)






でも…?






見ておわかりかと思いますが…






やっぱり?






うどんは大盛りですかお
















ほり野のあとはショッピングへ~jumee☆GroceryShopping2


プラムが安かったのでプラム酒を漬けましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


プラム酒


今まで色々な果実酒を作ってきましたが
このプラム酒が1番好きですうふ


ピンク色の綺麗なお酒になるんですよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート










そして…
マシュマロの夏場の朝食はジュースですかお


色々なフルーツを凍らせて…
牛乳とヨーグルトとハチミツと一緒にミキサーでガ~~~!


フルーツが凍っているのでシェイクみたいなジュースになりますルンルン


で…
冷凍するためにオレンジの皮を剥き…


あまりにもイイ香りなので
そのまま捨てるのは勿体ないなぁ~と…


オレンジの皮


天日干しにしてお風呂に入れることにしましたエヘ


お風呂に入れる以外に使い道あります?!
あったら教えて~かお
Secret
(非公開コメント受付中)

まほねぇさん、こんには~♪

ヒレかつも食べられないのが悲しい~笑

豚肉食べられたらな~^^;

天とじ丼おいしそうなのに何で

なくなっちゃうんだろ

食べたいな~^^

お風呂にいれるのか~^^

いいな~♪
天とじ。
確かにメジャーでない気はするんだけどメニューからはずすのはあんまりだねぇ。
えびさんの天丼とかはないのかな?
でもほり野に行く回数は少なくなりそうだね・・。
てゆーことは餃子が今一番定番かな?あんまり行ってないかもだけど。
ほり野で天とじに出会った経緯とかまた教えて欲しいな☆☆
ヒレカツおいしくってよかったね♪

プラム酒おいしそうv-238
とってもおいしそうよ~v-237

オレンジ・・洗いまくってピールにして食べるとか。
パンやケーキに入れたりね。
食べる以外はちょっと分からないんだけどオレンジはアロマオイルにもあるからなんか香り関係でいい効能あるかもね。
プラムとかオレンジとか、果物は色が鮮やかで、アピール度が高いですね。おいしそう。我が家では、蜜柑の皮はたいていお風呂行きです、干さずにその日のうちに。今度は一手間かけて干してみます。ぼっちゃんは相変わらず食欲旺盛ですね。
ほんと毎回まほねぇのお気に入りはメニューからはずされるねw
目が点になるっていうのはああいう表情のことを言うんだろうね~~
でもさ、ほりのはどれもおいしいじゃん!!
だからまたしょっちゅう行こうよ!!!


果実酒、3ヵ月後が楽しみだね♪
まほ姉さん、
オレンジの皮、私もほっといて乾かして、使い道が分からずにたまっています。ためてる棚の扉を開けるたびに、さわやかな香りがするのがいい感じです。

天とじ丼、残念でしたね。。。第二のお気に入りメニューが見つかるといいですね。
ღゆいちゃんღ
そうだったんだぁ~!
豚肉は全部食べられないのねぇ~…
私はヒレ肉とか脂身のない(少ない)部分だったら
食べられるんだぁ~(¨*)


天とじ定食は…
何でだろうねぇ~(´_`)
美味しかったのに…(T-T)


オレンジの皮は…
やっと梅雨らしくなったおかげ(せい)で
天日干しは半日くらいしか出来なくて…
部屋干ししてたら…
カビちゃってた(T▽T)アハハ






ღあっこちゃんღ
でしょ?
ひどいでしょ?(T-T)
でも…
やっぱりメジャーじゃないんだね(・▽・;)
海老さんの入った天丼or天とじ丼とかはあるんだけど…
天とじ定食みたいに海老さんがメインではなかった様な気が…
それに天とじ丼の天とじと
天とじ定食の天とじは味付けが違うのよねぇ…
何で同じ味付けにしないのかなぁ~?!(´_`)
ぼっちゃんはほり野が大好きだから
↑好きな所だらけだねw
ほり野に行こうほり野に行こうと言うだろうし…
私は何を食べようかしらねぇ~(¨*)
早い時間だったらヒレカツでいいんだけどねღ


で、ほり野はねぇ~…
ぼっちゃんの職場の知り合いのお父さんが
(↑多分そうだったはずw)
『中洲で食べる3000円の天丼より美味しい』
って言って教えてくれたんだった様な気がする…
で、天丼・他人丼・たまご丼・天とじ丼・天とじ定食と食べてみて
1番のお気に入りが天とじ定食だったのよv-10



そうだねぇ~!
餃子が1番好きかな( ´艸`)
最近中々行けないんだけどね…
あそこの海老さんと餃子は私は絶対飽きないと思うw
↑ホントかぁ~?!w(¬.¬*)


プラム酒はねぇ~…
1番最初に作った時は
あまりの美味しさに自分でもビックリして
友達を呼んで飲ませてあげたよ~( ´艸`)
3.6リットル漬けたのに1日でなくなったよ(爆)
まぁ…4~5人で飲んだからなんだけどねw


オレンジの皮は…
せっかく干してたのにカビちゃったのよ(T▽T)
梅雨らしい天気じゃなかったのに
私が干し物をしたら梅雨らしい天気になってきてさ…
梅雨があけてから又チャレンジしてみるわぁ~(¨*)
アロマオイルって簡単に作れるのかなぁ~?!
アロマオイルが作れるなら作ってみたいなぁღ






ღようこみんღ
そうですねぇ~ღ
プラムやオレンジは色鮮やかで綺麗ですよね(^-^*)
そのまま食べるのは好きじゃないですけど
果実酒やジュース(シェイク?)は好きです( ´艸`)


オレンジの皮は…
ここ数日の雨で部屋干しにしていたので
カビてしまいました(T▽T)
梅雨の間は手間をかけずにその日のうちに!がいいかもღ


ぼっちゃんの食欲は相変わらずです( ̄▽ ̄;)
最近は…
『子供の頃食べなかった分を今食べてるんだ!』
という言い訳なのか何なのかわからないことは
言わなくなりましたけどねぇw (-m-*)






ღぼっちゃんღ
何でだろうねぇ~…
やっぱり好みが変なのかもしれないね( ̄▽ ̄;)
でも…
ホント目が点になったよ(・・;)


ほり野は…
また何か食べてみるよ…
ぼっちゃんが早起きできればヒレカツかな(-m-*)


プラム酒は~!
ホント美味しいからお楽しみにぃ~ღヽ(´¬`)ノ






ღmokiちゃんღ
オレンジの皮さぁ~ほっといて乾かして…
これって外で?部屋の中で?
ここ数日雨続きで部屋に干してたら
カビちゃったんだよね(´_`)
オレンジの香りはホント爽やかな香りだから
芳香剤系(アロマオイルとか)作れたらいいなぁ~(¨*)
mokiちゃん簡単な作り方とか知ってる?!


天とじ定食…残念です(T-T)
第二のお気に入りメニュー!
見付かるかなぁ~…(¨*)
アロマオイル作るのは難しいかも~。
でも芳香剤系は検索したらあるかもね☆

天とじ定食と丼の味付けが違うっておかしいねぇ。
私はずうずうしい大阪人(をひとくくりにしています)なので、何でなくなったんですか?
とか天とじ丼と味付け違う気がするんだけど、何で違ってるんですか・・
とかいきなり店員に話しかける変な子だから
聞いてしまうかも。

鹿児島にもおいしいエビフライがあるって職場の人に聞いたよ☆
でも遠いね・・同じ九州でも・・
ღあっこちゃんღ
そうかぁ~…
じゃ~芳香剤で検索してみよう♪


何で味付けが違うのか…
そうだねぇ~聞いてみるっていう手があったね(¨*)
私もずうずうしいので 聞けるわぁ( ´艸`)
っていうか…
何で天とじ定食がなくなったんですか?って
聞いてみようかしら…
ぼっちゃんは『天とじ定食を再開して下さい。』って
言おうとしたみたいなんだけど(会計の時)
人が並んでたからやめたって言ってたw


鹿児島かぁ~…
ちょっと遠いけど行ってみたいなぁ~ღ
エビフライ食べたぁ~い( ´艸`)
e-436天とじなくなっちゃったんですね・・・ 。゜(゚´Д`゚)ノ
人気ありそうなのに。。。。お気に入りのメニューがなくなると悲しいですよね(つд∩)

フルーツを凍らせて作るジュースは美味しそうですね~(σ〃▽〃)σ
オレンジの皮か・・・
うーん(´ヘ`;)
ジャムとか・・・お砂糖とかまぶして干してみるとか・・・
なかなか思いつきませんね。。。
普段でも果物の皮は捨ててしまうので、もし何かいいアイデアがあったら教えてください\(@^0^@)/
ღどらちゃんღ
そうなのよぉ~(ノ_・。)
お気に入りのメニューがなくなってしまって悲しいです…
また何か違うお気に入りを見付けないと
ぼっちゃんまで悲しむわね(T▽T)


どらちゃんも野菜&フルーツジュースを作ってたよね^^*
凍らせて作るとシェイクみたいになるので好きですღ


オレンジは…
色々調べてみたら食するのにはちょっと抵抗が出たので…
↑ワックスや防腐剤やetc…
芳香剤やお風呂に浮かべて~的な使い方でいいかな?
って思いました( ̄▽ ̄;)


果物の皮といえば…
バナナの皮!!!
何か使い道ないかしら?
なんだか捨ていて、勿体ないなぁ~って思って(・▽・;)




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
