スポンサーサイト
ღ6月17日(水曜日)ღ
【お弁当】
弁当
・ご飯
ささ身のくるくるジャガイモ衣焼き(チーズin)
・スクランブルエッグ
・ミートボール
・焼き明太子










【ばんごはん】
ღパンღ
パン
HBに付いていたレシピをちょっとアレンジして…
焼きたてのパンはホント美味しいですねぇうふ










ღ鶏団子と春雨の中華煮ღ
鶏団子と春雨の中華煮
スープにしようかおかずにしようか悩んで…
最近暑いし?
スープはやめましたかお










ღ大根サラダღ
大根サラダ
大根とカマボコのサラダって
学校給食で唯一(←ちょっと大袈裟?w)好きだったサラダღ
子供の頃は今以上に好き嫌いが多くて…
(今でも十分多いのに…i-mode絵文字風・汗
6年間で給食を残さずに全部食べられた日は…
1度もありませんでしたかお










【デザート】
先日作ったチーズケーキチーズケーキ






チーズを増量して濃厚なチーズケーキを!






と思って作ったのですが…






炊飯器をひっくり返す時に…






手が滑って…











グシャ!かお











仕方がないので混ぜ混ぜして…
チーズケーキ
カップに入れてオーブンで焼きましたかお


味は…
やっぱりチーズを増量した方が美味しいわぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
Secret
(非公開コメント受付中)

伝説のレシピのひとつ、くるくる巻き。
クックパッドで調べたら、ちょうど1年前の7/1に作ってくれてた。
久しぶりの味だったけどやっぱりうまっ!!
職場でほっぺた落っことしながら食べたよ。
また1年後楽しみにしてるね♪
パンのある毎日、素敵だね!!!
まほねぇさん、おはよです~♪

字が動いててびっくり~^^

春雨大好きで^^

おしいそうだな~♪

チーズいっぱい嬉しい^^

>玉葱、生の食感です~^^
ちょっと辛い感じ??笑
まほねぇおはよう♪
ジャガイモ衣、カリカリしておいしそう!
ジャガイモのくるくるは年に1回しか作らないの?
ほっぺが落ちるならもっと食べてもいいと思うのは私だけでしょうか・・?

給食、私は好き嫌いなかったのでほぼ全部食べてたな~。
カレーの日が嫌だったくらいかな♪←変わってるでしょ?

ケーキ落としたら私ならめっちゃ落ち込むわ~。
でもみんなあるよね・・。
おいしくリメイクできてよかったね~(^^)
ღぼっちゃんღ
伝説のレシピなの?w
そういえば去年暑い中(エアコン設置がまだでw)
食べたのを思い出したわぁ~(¨*)
そんなに好きなら(っていうかどれも同じ?w)また作るよ!
でも何故に1年後なの?(・▽・;)


美味しいゴマパン食べたいねぇ~…
そろそろ再チャレンジしてみようかねぇ~(¨*)






ღゆいちゃんღ
ケーキがグチャグチャになったショックを表現してみましたw


春雨は美味しいよねぇ~( ´艸`)
春雨ってさぁ…
今でこそ使いやすくなったけど昔は使い辛かったよねぇ…
小分けになってなくて、絡まってて…
使う分を取り分けるのが大変だったよねっ!v-40


玉葱…了解です( ̄▽ ̄;)






ღあっこちゃんღ
ジャガイモの衣美味しいよぉ~( ´艸`)
年に1回しか作らないって
決めてるわけじゃないんだけどねぇ~…
たまたま作ってなかっただけ?!(¨*)
ほっぺが落ちるなら…
もう少し頻繁に作ろうかしらねぇ~(・▽・;)


あっこちゃんのカレー嫌いは子供の頃からだったのねぇ(¨*)
確かに珍しいよねぇ@カレーが嫌いな子供


ケーキは…
でしょ?!v-40
その場でしばらく固まってたわよぉv-12
で…気を取り直してリメイク!
やっぱり見た目はチョットきたないけどね(・▽・;)
e-436大根とかまぼこのサラダいいですね~(☆∀☆)
かまぼこさんのピンクが彩りを添えてくれて(σ〃▽〃)σ
今度大根を頂いたらつくろーっと(´・∀・)っ.゚+。★
買ったらじゃナイところが素敵でしょ(;・∀・)
ダーリンのおばさんが大根を作っているので、たま~に頂けるんです\(@^0^@)/

チーズケーキひっくりかえし事件は残念でしたね。。。
でもカップも可愛らしいですね☆
ღどらっこさんღ
そうなんですღ
大根サラダを作る時はかならずピンクのかまぼこで作ります^^*
白い大根に白いかまぼこじゃ~
なんか淋しいですもんねぇ(・▽・;)


野菜は買わずに頂けるって羨ましいわぁ~( ´艸`)
色々なところから頂けるから
色々な種類の野菜が集まっていいねぇ~(^-^*)


チーズケーキはひっくり返したっていうか…
ぐちゃ!ってなったの( ̄▽ ̄;)
うまく表現できないんだけど…
ぐちゃ!ってw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
