スポンサーサイト
【スパイシー手羽】 【豆腐のグラタン】 【パリパリチーズせんべい】
【スパイシー手羽】
手羽-5
これ好きなんですけど…
私は鶏皮&脂肪が苦手なので食べるのが大変です ( ̄▽ ̄;)
ガッツリかぶりつく相方を横目に、チビチビ地味に食べます…
鶏皮を一生懸命剥ぎ、相方のお皿へ放り込んで…
脂肪をよけながら手をベトベトにして食べます絵文字名を入力してください
※我が家には剥いだ鶏皮は相方のお皿に放り込むというルールがありますw


ダイエッターの相方は鶏皮が大好きですw
鶏ハムを作る時に剥ぐ鶏皮も相方は食べます
私は今までの人生…
| ・*) 鶏皮=捨てるもの だったんですけどね


相方と一緒にシチューを作っていたある休日…
ベシャメルを担当していた相方の横で鶏皮を捨てようとしたら…
捨てないで~~~~~~~!
と悲痛な叫び声が…
それ以来、鶏皮は捨てずに相方へ与えています汗;
相方に 今まで捨てた鶏皮を返してほしい…涙 と言われました…
返してと言われてもねぇ…


鶏皮
これは昨日仕込んだ鶏ハムの皮ですw
なんか…イモムシみたい(爆)





【豆腐のグラタン】
豆腐グラタン
これ…ウマッ!( ̄¬ ̄*)





【パリパリチーズせんべい】
チーズせんべい-7
お弁当の残りのご飯で

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

チキンは美味しそうなのだけど
同じく鶏皮&脂嫌い(´・ω・`);
これ、手羽中だったらどうだろ?
手羽元とか手羽先の代わりには
手羽中を使用します(笑)
まほねぇは、もしかして
チーズ大好きなのかなぁ・・・と
最近のメニュー見て思った(ノω`)ププ
相方です。

昨日のばんごはんもおいしかった~~!
鶏焼きは、まほねぇが東京のうどん屋さんから、舌で盗んできたレシピらしく、しかしオリジナルより絶対うまいだろ!!っていうほどおいしかったです。
豆腐グラタンは、豆腐って焼くとこんなにおいしいんだって再認識!想像できないおいしさでした。
…そしてダイエッターの強い味方、鶏皮焼きもスペシャル美味でした♪♪

福岡に引っ越してきて、自分のわがままで、頼み込んでコンベクションオーブンを買ってもらいました。
通販で購入したので、来るまでが楽しみで楽しみで仕方なかったのがいい思い出です。
二人で買ったはじめての(?)大きな買い物のオーブン。
これで作ってくれる料理は、また特別の思い入れがあります♪
ラブリーオーブン、ラブリーまほねぇです♪♪
e-436スパイシー手羽美味しそうですね!!私もダーリンもとり皮は全然平気なので、かぶりつきたい!!
照り焼き風にして七味とかですか???
でも舌で味を盗めるなんて・・・・
私もまほねぇさんのような料理の才能を持って産まれたかった(;´∀`)
あと豆腐のグラタンも気になりました!
グラタンだけどヘルシーな感じですね!
どこかのサイトのレシピですか???
v-378 さかちゃんv-378
手羽中でも美味しくできるよv-532
今ふと思ったけど…
もも肉だったら食べやすい&食べ応えもあっていいかも?!


ダイエッターの強い味方のチーズは(も?w)大好きです(*ノノ)





v-379 相方さんv-379
久々のオーブン料理でしたねi-184
朝起きるなり和室にこもって何をしてるのかと思ったら…
これを書いてたのねw


相方さんのラブリーオーブンの出番を
もっと増やさなきゃね( ̄▽ ̄;)
今度はもも肉でスパイシーチキンを作ってみましょうv-532





v-380 どらっこさんv-380
スパイシーチキンレシピは…
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/582032/
↑ここに載せてあります^^


グラタンはホワイトソースを使ってないから
少しヘルシーかも?
とっても美味でしたよ( ̄¬ ̄*)
豆腐のグラタンのレシピは…
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/502016/
↑ここです。こっちは他の人のレシピですけどねw




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
