スポンサーサイト
ღ6月5日(金曜日)ღ
いちご酒を完飲したのでいちごジャムを作りましたいちご2
イチゴジャム
果実酒を漬けると(飲み終わると)ジャムだらけになるね(・・;)
果実酒にした後のフルーツって
ジャム以外に使い道ないのかなぁ~…(¨*)










【お弁当】
弁当
・ご飯 on 焼明太子
・ミートボール
・もやしとニラの帆立ダシ炒め
・鶏の唐揚げ
・ちくわの磯部揚げ


前日の夜はヘタレて揚げられなかった鶏肉にわとり
残りはちゃんと唐揚げにしました










【ばんごはん】
Cpicon 丸鶏がらスープdeツナマヨパン by まほねぇ
8_20090607142850.jpg
これで1つ任務完了
任務のために作ったパンだけど…
かなり美味しく出来上がりました
ぼっちゃんもお気に召した様でヨカッタヨカッタ










ღチキンと野菜のグラタンღ
グラタン
鶏もも肉・ブロッコリー(茎)・ほうれん草・玉葱と
チーズがたっぷり入ったグラタンですうふ


大好きなグラタンに大好きな鶏もも肉が入っていて
ぼっちゃんは大喜びでした
Secret
(非公開コメント受付中)

果実酒後のフルーツかぁ。。
まほねぇあんまり果物好きじゃないもんね。
パンやケーキに入れるのは?
梅酒の後の梅なら、鶏肉の梅酒煮とかケーキとか使えるよね。
いちごとお肉は・・したことないしな~。

揚げ物ご苦労様です☆
ちくわの磯部揚げってなにげに地味だけどおいしいよね♪
ちくわチーズの磯辺揚げもさらにおいしいよね☆

パンもグラタンもおいしそうだよ~(^^)
私は梅酒の任務・・期限切れてしまったよ・・。
一応考えたんだけどね~。
まあいいや☆ははは。。

果実酒→ジャム化計画はナイスアイディアだったでしょう!!(自慢げ)
自家製ジャムなら「パン何杯でもいける」ってやつだよ。
唐揚げありがとう!!
まほねぇが言ったとおり揚げたても一個食べとけば良かったねぇ~~
でもとっても嬉しかった&おいしかったよ!!!
我が家からパンが切れる日はないし、最近まほねぇの手料理をたっぷり味わえるのを幸せに感じてるよ♪
なんだかんだでお互い元気なのが一番なのを再確認。
今日ちょうど、滞在中の両親を乗せた車の中で「給食で出たちくわの磯辺揚げ、給食の中では好きだった」とようこみんと話してたとこだったので、偶然に驚きました。まほねえのの方が断然美味しそう。

そして唐揚げ!「お弁当だったら揚げたて食べなかったのかな」と、思っていたら、しっかりコメントがありました。それにしても豪華で、おいしそうなお弁当。

果実酒の果物は、akkoさんと同じで、煮物は思いついたんですが、イチゴって、どうでしょうね。あとは、ヨーグルトに入れるとか、パンケーキにかけるとか、煮詰めて(ジャムと一緒?)パイの中身とかかなぁ。
ღあっこちゃんღ
そうなのよぉ~(¨*)
果物があんまり好きじゃないから…
好きじゃないものの調理法って困るよねぇ…
パンやケーキねぇ~v-219
試してみようかなぁ~v-38


ちくわの磯部揚げをチーズinにするって
考えたこともなかったけど
めちゃめちゃ美味しそうだねぇ~( ´艸`)
食べたくなってきた…( ̄¬ ̄*)


パンは無理矢理過ぎかな?って思いながら作ったんだけど
とっても美味しくて大満足だったよ( ´艸`)


グラタンは…
ブロッコリーの茎が1番美味しかったღ
ぼっちゃんは鶏肉が1番みたいだけどねw


梅酒の期限切れちゃったのねぇ~(¨*)
まぁ~そんなこともあるでしょう(爆)
あっこちゃんはまだ残ってる任務ある?!
私の残ってる任務は…
オリーブオイルだけv-219
結構頑張ってる方でしょ?w






ღぼっちゃんღ
ぃゃぃゃ…
ジャム以外に何かないかなぁ~と…( ̄▽ ̄;)
まぁ~ぼっちゃんはジャムをモリモリ食べるから
ジャムのままでもいい気はするけどねぇ~w


唐揚げはお弁当が山盛りだったし
ホント1個くらい食べてもOKだったねぇ~(¨*)
やっぱり揚げたての方が美味しいもんねღ


最近不調続きの2人だけど…
まぁ~悪い時ばかりじゃないし
いずれ良くなるでしょう!(¨*)
でも不調続きの影響でお弁当に飽きてきたね( ̄▽ ̄;)






ღmokiちゃんღ
キャー(*ノノ)
mokiちゃんありがとぉ~(^-^*)


給食の○○って美味しかったよねぇ~!って
時々ぼっちゃんに言うんだけど
ぼっちゃんは『知らない』って言うのよねぇ…
自分は若いって言いたいみたいよ(¬.¬*)
でもmokiちゃんが食べてるなら
ぼっちゃんも確実に食べるわよねぇ~(¨*)
忘れてるだけ?w(-m-*)


この日のお弁当は何故豪華なのか…
それはね、実は…
唐揚げの存在を忘れていて他の物を用意してて
あっ!唐揚げi-201i-201i-201
ってな感じだったのよ( ̄▽ ̄;)
なので本来は↑の唐揚げがない状態のお弁当だったのw
まぁ~たまには豪華なお弁当もいいかな?w


イチゴは~…
mokiちゃんやあっこちゃんのいう通り
パンにでも入れてみようかなぁ~(¨*)
パイもいいかもღって思ったんだけど
今パイシートがないのよねぇ…
あの時はあったのにねw
e-436ツナマヨパン美味しそうですね。.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
グラタンも惹かれちゃう☆
ツナマヨも、グラタンも私やダーリンの大好物です!!
まほねぇさんったら我が家のツボをついてくるんだから~(σ〃▽〃)σ
ღどらっこさんღ
ツナマヨパンは~任務で作ったんだけど
美味しくできて自分でもビックリw
↑実はやっつけ仕事的だったのよねぇ(・▽・;)


グラタンは野菜たっぷりで作れば1品ですんじゃうから
楽チンでいいよねぇ~( ´艸`)


どらっこさん&ダ~リンとマシュマロコンビの
嗜好は似てるのかもねぇ~ヽ(´¬`)ノ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
