スポンサーサイト
ღ6月3日~6月4日ღ
ღ6月3日(水曜日)ღ


【お弁当】
弁当
・ご飯
・豚肉のチーズ包み焼き
・ささ身と玉葱のさっぱり焼き
・ウインナーソテー
・えのきと竹輪のバター醤油ソテー










【ばんごはん】
ばんごはん
えっと… もう言い訳しませんかお










ღ6月4日(木曜日)ღ


【ばんごはん】
ღきびなごの刺身ღ
きびなご
ようこみんと2人でさばいた時はあっという間だったけど
1人だと随分時間がかかったわぁかおまる


1人で黙々とさばきながら…
2パック買わなくて良かったと思っていましたかお
↑安かったから&前回美味しかったから2パック買おうか悩んだの(¨*)










ღチキンソテー@もも肉
鶏もも
これはぼっちゃんの分










ღチキンソテー@むね肉
鶏むね
これは私の分pig


鶏の唐揚げを作るつもりで漬け込んでいたんだけど…
途中でヘタレましたかおまる


揚げるのがイヤになってオーブンで焼いちゃったかおまる










Cpicon HBで♡ノンオイルのはちみつパン by ドキンたん
はちみつパン-1


はちみつパン-2


先日作ったソフトフランスはるゆたかを使用
今回は春よ恋を使用


個人的には春よ恋の方が好みかもうふ


蜂蜜が勢い余って?40g入っちゃいましたが
美味しく出来上がって一安心かお


このパンもとっても美味しかったのでまた作ろうと思いますルンルン
Secret
(非公開コメント受付中)

ドキンたんのこのパンおいしいよね~☆☆
ってまほねぇ色んな粉を使ってすごいよ!

春よ恋とかはるゆたかとか~。
通販??
粉ってよく分からないんだけど、どういうの買ったりどういう基準にしてる??
粉は色々聞いたことはあるけど私は普通の粉使用です。

きびなごは去年も見かけたような~。
だったよね??
きびなごは身が小さいからさばくの大変そう。だし私はきびなごのお刺身食べたことないです。

ばんごはんはほか弁ののり弁だよね?うちの職場ほか弁が配達で職員が昼ごはんに注文してるんだけど、この間オープニングかリニューアルか忘れたけどキャンペーンで200円やったわ!

今日は調子が悪くって(昨日気をつかいすぎた)久々に寝たきりでした・・。
でも寝られたのでいいんです☆


まほねぇさん、おはよです~♪

お刺身凄い~^^

こんなにたくさんさばくの大変だろうな~^^;

きびなご?初めて聞いたかも^^

食べてみたい~♪

あはは^^ から揚げがソテーに^^

でもヘルシーでいいな~♪

パンも美味しそう~^^

>お塩味大好き^^
あとお野菜がたくさんのラーメンの方が好きだから
タンメンとかになっちゃうのかも~?笑
ღあっこちゃんღ
うん。このパン凄く美味しかったぁ~( ´艸`)
あっこちゃんの所でドキンたんを見かけて
ブログを読み逃げする様になってw
クックパッドを見てみたらパンがいっぱいで~v-353
他にも色々作ってみたいなღ
蜂蜜がドボドボって入っちゃって焦ったけど
粉がもう入ってたから除けられなくて…v-40
まぁ~いっかで作ったけど美味しくて安心したよ(*ノノ)


粉は…
実は凄くないのよぉ~( ̄▽ ̄;)
ようこみんが色々買っていて
それを私に分けてくれてるのよぉ~( ´艸`)
今回は5種類買ったって言ってたv-219
私は粉の知識とか全然ないからわからないのよぉ~(・▽・;)
でもね、私も今までふつうの(カメリア?)を使ってたけど
やっぱり味(食感?)は違うねぇ…
売ってるのを見たことがないから値段もわからないんだけど
やっぱり高いんでしょ?!(¨*)
ようこみんは生協で買ってるんじゃないかなぁ~…
↑私の想像なので違うかもw


きびなごは…
前にようこみんい頂いた魚を『きびなご』と書いて
お弁当に入れてたんだけど…
どうやらその時にもらったのはきびなごじゃなかったらしい(爆)
なんていう名前だったっけなぁ~…
また忘れちゃった(・▽・;)
東京に居た頃には馴染みのない魚だったのよねぇ…
で、この前ようこみん宅で傾く焼酎を頂いた時に
一緒にきびなごのお刺身をさばいたのよ(¨*)
↑この時は写真を撮り忘れちゃって…v-40
私も『こんな小さい魚さばくの???』と
何度も聞いちゃったよw
でも思ったよりは簡単にさばけたんだけどね(手さばき)
で、九州ではよくきびなごのお刺身を食べるみたいv-229
私もようこみんと一緒にさばいた時に食べたのが初めてだったよv-219
酢味噌を付けて食べたんだけど
とっても美味しいよぉ~ヽ(´¬`)ノ
あっこちゃんが遊びに来た時は
きびなごのお刺身も用意しようღ


お弁当は~そうよv-219
ほか弁ののり弁だよぉ~☆
こっちでも何のキャンペーンだか忘れたけど
200円でやってたよぉ( ´艸`)


何か気を使うことがあったのねぇ~(¨*)
お疲れ様m(_ _*)m
いっぱい寝て少しは解消されたかしら?
あっこちゃんはがんばり屋さんだから
たまにはホントゆっくり休まないとねぇ~!(^-^*)







ღゆいちゃんღ
お刺身は1人でさばいていたら孤独感が出てきましたw
ホント調子に乗って2パック買わなくてよかったです(・▽・;)
私も東京に居る頃はきびなごなんて見かけなかったけど
九州じゃふつうにスーパーで売ってるっぽい(¨*)
前に調べたら小魚で痛みが早いから
産地以外にはあまり流通しないとか…
鹿児島と四国(←四国のどこだったか忘れたw)で
よく獲れるらしいよぉv-219


味はねぇ~…
秋刀魚や鯵のお刺身の味に近い感じかなぁ~(¨*)
とっても美味しいよ( ´艸`)


唐揚げは…
もうね、ホント嫌になっちゃったのよ(・▽・;)
パンを焼いたからオーブンも温まってるし
もうオーブンでいいや!ってw
ヘルシーでいいでしょ?(爆)
↑翌日のお弁当は唐揚げにしたけどねw


パンはとっても美味しかったよぉ~ღ
ノンオイルでこれまたヘルシー?!w


なるほどねぇ~(¨*)
塩味&野菜たっぷりが好きなのねღ
タンメンってカマボコやなるとが
刻んで入ってるじゃない?!
それでタンメンが好きなの~ღ
っていう答えが返ってくるかと思った(爆)
でも確かに食べるなら野菜たっぷりの方が美味しいよね^^*
ようこみんもパン焼くの~?
色んな粉をそろえてるって通だねぇ☆☆

手さばきはいわしでやっているので私もできるよ!
酢味噌だとてっぱい(香川の郷土料理)に近いのかもしれないね♪
さっぱり系やお刺身が好きな私は確実に好きだよね☆

まほねぇのおうちに行くのほんと考えなきゃいけないんだけど仕事もまだしているのでなかなか忙しくって(泣)
8月以降になりそうだ・・。

前の↓だけど、キャベツを続けるこつ・・。
キャベツが好きなんだよね、もともと。あんまり好きでないことって続けるの苦痛だよね。私も豆乳3日でやめたし、納豆も好きだけど続かなかった。運動なんて1回でやめるし、好きじゃないことを1人で家で続けるのは苦痛だよね。

私は、柔軟な考えができないから~またメールに続きは気が向いた時に送ります。
写メも送ろうかしら(え?見たくないって?)。

ღあっこちゃんღ
ようこみんもパンを焼くしパンは大好きみたいだよぉ~(¨*)
食材は国産!のこだわりがあるらしいv-219
ホント新しい物へもどんどんチャレンジしていて
凄いなぁ~って思うよv-22(ブログもあるのよ!)


粉はお気に入りが決まったみたいで
次からは○○にする~って言ってたんだけど
何にするって言ってたか忘れてしまった( ̄▽ ̄;)


てっぱいっていう郷土料理があるんだねぇ~(¨*)
今調べてみたけど美味しそうだねぇ~( ´艸`)
なめろうに少し似てる?(あんまり似てない?・。・;)
ついでだから、きびなごも調べてみたら
鹿児島県・長崎県・高知県で多く獲れるみたいだねぇ~(¨*)
で…あっこちゃんは絶対好きだと思うよぉ~ღ(^-^*)


マシュマロ襲撃はホントいつでもいいよ^^
慌てる必要もないし都合の付いた時に遊びに来てちょうだいღ
牡蠣の季節になれば焼き牡蠣を港に食べに行けるしღ


キャベツは好きなものなのねぇ~(¨*)
じゃ~難なく毎日食べられるねღ
私が難なく毎日食べられる物ってなんだろう…
ラディッシュかな?w


メールはホント気が向いた時にしてねぇ~!
↑私もそうだからw
写メは…
えっ?!もちろん待ってるけど?w(¨*)
e-436も~☆
また私の好物のはちみつパン!!
まほねぇさんったら(σ〃▽〃)σ

これは手ごね&強力粉はカメリアでも美味しく出来ますか??
はちみつ感たっぷりのパンが作りたいので、多めに入れてチャレンジしてみたいかもです\(@^0^@)/
ღどらっこさんღ
フフフ( ´艸`)
このはちみつパンは美味しかったよぉ~ღ
ぜひぜひお試しあれ~ヽ(´¬`)ノ
ホントご近所だったら
『どらっこさんの大好きなはちみつパンを作ったよぉ~ღ』って
おすそ分けできるんだけどねぇ…


カメリアでも美味しく出来ると思うよぉv-219
レシピには強力粉としか書いてないしღ
もちろん手ごねでもOKだよ(^-^*)
HBって書いてあるのはこねる手間を省いてあるだけで
どれもみんな手ごねでいけるよぉ~^^*
手ごねは大変だけど頑張って!
ちなみに私ははちみつ40gにした(←入っちゃったw)けど
どらっこさんが作ったら何gまで大丈夫だったか教えて~ღ




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
