スポンサーサイト
ღ5月30日~5月31日ღ
5月30日(土曜日)


【お弁当】
弁当
・ご飯
・キャベツと油揚げの煮浸し
・えのきとワカメのおかか炒め
・ウインナー串
・半熟味卵










【ばんごはん】
ばんごはん

ダラダラ教の教祖様の教えに従って…?
餃子弁当…
アップかなり高カロリー…ホントにダイエッター?!kao04無言、汗











5月31日(日曜日)


【お弁当】
弁当
・ご飯
・ささ身と竹の子の生姜焼き
・えのきの豚肉巻き
・ミートボール


ザ・茶色弁当!
↑出来上がったら茶色一色だったのかお










【ばんごはん】
Cpicon HBでღカマンベールチーズパンღ by まほねぇ
チーズパン
これ…めちゃめちゃ美味しい( ´艸`)
↑単にチーズが好きなだけ?!w










Cpicon オーブンでスパイシー手羽先♫♫♬ by まほねぇ
スパイシー手羽
今回は手羽中で~
↑ようこみんに頂いた手羽ですღ ご馳走様でしたうふ










ღごぼうとこんにゃくの煮物ღ
煮物
彩りは悪いけど…
かなり美味しかったです( ´艸`)
3回茹でこぼしたのがよかったのかなぁ…
40円のこんにゃくなのにメッチャ美味しかったw










【デザート】
Cpicon 炊飯器ケーキ☆ココアケーキ by ここあっち
チョコレートケーキ
ぼっちゃんが大喜び
これだけ喜んで貰えると作り甲斐がありますpig
Secret
(非公開コメント受付中)

ぼっちゃんは何でもおいしいって言ってくれるから作り甲斐があるね。
お弁当の半熟味付けがおいしそうよ。
お弁当、中華弁当だけど・・最近はキャベツの生続けてるの?
私は毎日キャベツは(ゆでてだけど)食べてます。

カマンベールのパン、おいしいよね。クリームチーズを入れてもおいしそうだな~。

40円のこんにゃくも安いね!業務スーパーの安さだね。
こんにゃくとごぼうの煮物、私絶対好きだわぁ。


まほねぇさん、おはよです~♪

お弁当豪華だな~♪^^

美味しそう~♪

手羽先って大好き^^

お酒進んじゃうな~^^

違うか^^;

こんにゃくももちろん大好き^^

ダイエットに^^

>私も生クリーム大好きなんです^^
それだけでも食べられる~笑
ღあっこちゃんღ
そうなのよぉ~!
ホント作り甲斐があるわよぉ~v-219
でもね、何でも美味しいって言われると
『ホントに美味しいと思ってるのか???』と
思う時もある(爆)←疑い深い奴(・▽・;)


半熟味玉は…
白だしで味玉にしただけの超手抜きの1品v-37
ぼっちゃんが半熟が好きだから
我が家のゆで卵はいつも半熟なのv-86


キャベツは…
ほんとマシュマロ地方は飽きっぽくてね(・▽・;)
あっこちゃんが来た時にキャベツパーティが出来る様に
今は控え目にしておくわぁ~w( ̄▽ ̄;)
あっこちゃんは毎日食べてるのねぇ~(¨*)
食べ続ける秘訣とかってある?!


40円のこんにゃくはどこで買ったんだっけなぁ~…
確かスーパーだった様な気がするけど覚えてないや(¨*)
確かに業務用スーパーは
いつも40円くらいで売ってるよねぇ~v-353
近所に業務用スーパーがあればいいのにって思う…


こんにゃくとごぼうの煮物はね
絶対にあっこちゃんも好きだと思った( ´艸`)






ღゆいちゃんღ
お弁当は…
豪華っぽく見えるだけで
大した物が入ってないのよぉ~(・▽・;)
でも↑あんなお弁当でも
美味しそうって言って貰えれば嬉しいわぁ~( ´艸`)



手羽先は確かにお酒がすすみそうねぇ~v-275
ゆいちゃんの料理の基本は
お酒が美味しく飲めるもの!でしょ?w
↑変な意味じゃないよ(・▽・;)


こんにゃくvs生クリーム!
↑さぁ~てどうする?!w(-m-*)
私は生クリームの勝利かな(爆)
e-436半熟味卵は何味ですか??
色はついていないし・・・興味津々です(☆∀☆)

カマンベールチーズパンも香りが届きそうな位美味しそう!!


手羽先は最近買ってないな・・・手羽先ってなんであんまり安くならないんでしょうね(´ヘ`;)
結構スキなんですが、つい安いお肉を選んじゃいます 。゜(゚´Д`゚)ノ


こんにゃくはしっかり茹でて、臭みをとるのが大切なのかもしれませんね!
今度市販のコンニャク使うときは気をつけてみます!


炊飯器でケーキ作って美味しいなんて嬉しいですよね!まだ一度もチャレンジした事ないんです!!
今度作ってみようかしら~!
ღどらっこさんღ
半熟卵は白だしを水で薄めたものに1晩漬け込んだのよぉ~v-219
白だしだったら色が付かずに綺麗な(白い)味玉が作れるよねღ


カマンベールパンは…
これはホント贅沢で~美味しいのは当たり前って感じw
スライスチーズでも十分美味しいけどね^^*
カマンベールが安い時は
贅沢にカマンベールにしちゃおう!って感じです( ´艸`)


手羽は…
実は私はあんまり得意じゃないんだよねぇ(・▽・;)
鶏皮が苦手だから皮を剥いで食べるのに
かなり苦労しますv-40
ぼっちゃんは皮が大好きだから
私が剥いだ分まで食べてるけどねw


家の近くのスーパーでは手羽先or手羽中の
どちらかは安くなってることが多いかなぁ~…
安い方を買ってますw


こんにゃくは~以前調理師をしていた頃に
パートのおばちゃんに(←言い方失礼?i-201
こんにゃくは水から茹でて沸騰したらすぐあげると
臭みが取れるよぉ~と教わってからは
その通りにしてたんだけど…
今回は何となく3回茹でこぼしたんだぁ~(¨*)
美味しかった要因が茹でこぼしなのか
こんにゃく自体の美味しさなのかは謎だけどw


炊飯器のケーキは…
混ぜて入れてスイッチオンで放置するだけだから
簡単でいいよねぇ~ღ
手間をかけてオーブンで焼いたのとどっちが美味しい?となると
オーブンで焼いた方になるけど(爆)
面倒だけど何か作りたいっていう時にはいいかも?^^*




ღまほねぇ と ぼっちゃんღ

まほねぇ

2010年4月 長崎バイオパーク




ღHappy Weddingღ







ღcontentღ





ღCommentღ





ღまほねぇ に ないしょ話ღ

あなたの名前:
あなたのメアド:
どんな ないしょ話?:
ないしょ話:

ღブログ内検索ღ





ღ月別アーカイブღ
